ボルコムのパーカーのおすすめを紹介!メンズからレディースまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

VOLCOM(ボルコム)は、サーファーやスノーボーダー、スケーターの間で話題のブランドです。一度は目にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。今回は、ボルコムのパーカーを紹介します。ブランドの特徴や選び方も併せて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

ボルコムとは

▲イメージ画像

VOLCOM(ボルコム)は、1991年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したサーフブランドです。「TRUE TO THIS(真剣に打ち込むこと)」をコンセプトにサーフィンのみならずスノーボード、スケートボードに関するアイテムも展開しているのが特徴。

ブランド誕生から30年以上が経った現在でも、SSS(サーフィン、スノーボード、スケートボード)のシーンを牽引する存在として知られています。

ボルコムのパーカーの選び方

パーカーはコーディネートの主役としてはもちろん、アウターとしても活躍する便利なファッションアイテムです。ボルコムからもさまざまな種類のパーカーが展開されているため、どれにするか迷ってしまう人もいるでしょう。ここからは、ボルコムのパーカーの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

パーカーを選ぶ際は、使われている素材に注目しましょう。例えばオールシーズン着用したい場合はさらっとした着心地のコットン、スポーツ時に着用したい場合は速乾性に優れたポリエステルなど、気温や着用シーンに合わせて選ぶのがおすすめです。

一般的にパーカーやトレーナーにはコットンやポリエステル、ナイロン、ポリウレタンなどの素材が使われています。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・シワになりにくい
・軽量
フリース・保温性に優れている
・蒸れにくい
・柔らかな肌触り

サイズで選ぶ

パーカーを選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。オーバーサイズのものを選ぶと、ストリート感漂う印象に。トレンドを取り入れたコーディネートをしたい人におすすめです。一方、ジャストサイズを選べば、すっきりとした印象になりコーディネートの幅も広がります。着用シーンや好みに合わせて選んでみてください。

デザインで選ぶ

パーカーを選ぶ際は、デザインもチェックしましょう。シンプルなデザインのものは、着用シーンや合わせるアイテムを選ばないのがうれしいポイント。また、存在感のあるデザインのものを選べばコーディネートの主役になってくれるでしょう。

ボルコムのパーカーはデザインのバリエーションも豊富なので、好みのデザインを見つけられること間違いなしです。

【メンズ】ボルコムのパーカーのおすすめを紹介

ここまでは、ボルコムの特徴やパーカーの選び方を紹介しました。ここでは、メンズ向けにボルコムのパーカーのおすすめを紹介します。

ICONIC STONE PO

ブランドを象徴するストーンロゴがプリントされたプルオーバーパーカーです。肩が落ちたゆったりとしたシルエットなので、トレンド感溢れる着こなしが可能。カラーはブラック、カーキの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・ゆったりとしたシルエット

Supply Stone P/O

フロントにプリントされたロゴがおしゃれなプルオーバーパーカーです。手を温めたり小物を収納したりと便利なカンガルーポケット付き。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・便利なカンガルーポケット付き
・豊富なカラーバリエーション

【レディース】ボルコムのパーカーのおすすめを紹介

ボルコムは、レディースからも絶大な支持を誇る人気ブランドです。ここでは、レディース向けにボルコムのパーカーのおすすめを紹介します。

COSTUS PO FLEECE

肘部分のタイダイ柄がおしゃれなプルオーバーパーカーです。存在感のあるバックプリントは、周囲の目を惹くこと間違いなし。保温性に優れたフリース素材を使用しているので、寒い季節に重宝するアイテムとなるでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるバックプリント
・保温性に優れたフリース素材を使用

CROSS OVER ZIP HOODIE

ブランドオリジナルデザインが全面にプリントされたジップアップパーカーです。速乾性と保温性を兼ね備えているのもうれしいポイント。カラーはブラック、ヘザーグレーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなデザイン
・速乾性と保温性を兼ね備えている

【キッズ】ボルコムのパーカーのおすすめを紹介

ボルコムからはキッズ向けアイテムも展開されているので、親子や兄弟姉妹でお揃いコーディネートも可能です。ここでは、キッズ向けにボルコムのパーカーのおすすめを紹介します。

YOUTH RIDING FLEECE

保温性に優れたフリース素材を使用したプルオーバーパーカーです。デザインのバリエーションが豊富なのもうれしいポイント。1枚で着るのはもちろん、レイヤードスタイルも楽しめます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れたフリース素材を使用
・デザインのバリエーションが豊富

STONE STACK ZIP BY

シンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴的なジップアップパーカーです。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群。サイズ展開が豊富なので、親子でお揃いも可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

ボルコムのパーカーでおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気サーフブランド、ボルコムのパーカーを紹介しました。パーカーはタウンユースからアウトドアまで、さまざまなシーンで活躍するファッションアイテムです。今回の記事を参考に、ボルコムのパーカーでおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加