スケボーブランド「5BORO」が人気!デッキやアパレルアイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

5BORO(ファイブボロ)は、世界中のスケーターから絶大な人気を誇るスケートボードブランドです。どのようなブランドなのか気になっている人もいるのではないでしょうか。今回は、5BOROの特徴やライダー、おすすめアイテムを紹介します。

5BOROとは

▲イメージ画像

5BOROは誕生から25年以上が経った現在でも多くのスケーターから愛されている老舗ブランドです。「名前は知っているけれど、どのようなブランドなのか分からない」という人もいるのではないでしょうか。ここでは、5BOROの特徴を紹介します。

NYで誕生したスケボーブランド

5BORO(ファイブボロ)は、1996年にアメリカ・ニューヨーク州で誕生したスケートボードブランドです。プロスケーターのSteve Rodriguez(スティーブ・ロドリゲス)とアートディレクターのMark Nadelli(マーク・ナルデリ)によって立ち上げられました。

ブランド名はニューヨークの地区である BROOKLYN、MANHATTAN、QUEENS、BRONX、STATEN ISLANDを表しています。 また5BOROはニューヨークのローカルシーンへの貢献を第1に考えており、ニューヨーク市とともにスケートボードの環境整備にも取り組んでいることでも知られています。

5BOROのデッキの特徴は?

5BOROのデッキは、緩やかで浅めにシェイプされています。そのため、フリップなど回転系のトリックが繰り出しやすいのが特徴。また、アーティスティックなグラフィックが人気を集めています。

ライダーを紹介

5BOROは多くのトップスケーターを輩出していることでも有名です。ライダーには、Dan Pensyl(ダン・ペンシル)、Danny Falla(ダニー・ファラ)、Jimmy Mcdonald(ジミー・マクドナルド)らが所属しています。

YouTubeではライダーたちによるスケーティングの様子がチェックできます。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

【デッキ】5BOROのおすすめアイテムを紹介

ここでは、5BOROのおすすめのデッキを紹介します。

LOGO BLACK

NYの文字を落とし込んだグラフィックがおしゃれなデッキです。シンプルなデザインなので、男女問わずユニセックスで使えます。コンケーブが弱めなので足首が動かしやすく、トリックを決めやすいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・足首が動かしやすくトリックを決めやすい

ALWAYS RUN

ユーモア溢れるデザインが印象的なデッキです。デッキの幅が広いので抜群の安定感を実現します。スケートボード初心者はもちろん、オールラウンドなスタイルを楽しみたい人におすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユーモア溢れるデザイン
・オールラウンドなスタイルが楽しめる

FLOWER SEED MULTI

マルチカラーのフラワープリントが見た目に楽しいデッキです。安定感に優れているので初心者や体格の良い人におすすめ。デッキテープ付きなのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・安定感に優れている
・デッキテープ付き

CINCO BARRIOS CRUISER SMALL LARGE

マリア像をモチーフにしたグラフィックが印象的なデッキです。アイコニックなデザインは周囲の目を惹くこと間違いなし。コンケーブ、キックともに強くグリップ力があり、小さい動きにも反応してくれます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・アイコニックなデザイン
・小さい動きにも反応する

【アパレル】5BOROのおすすめアイテムを紹介

ここでは、5BOROのおすすめのアパレルアイテムを紹介します。

SKULL & EEL S/S TEE

スカルのグラフィックが抜群の存在感を放つTシャツです。デザインはブルックリンで活躍するタトゥーアーティスト、Dan Santoro(ダン・サントロ)によるもの。インパクトのあるデザインは、コーディネートのアクセントになること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

CATFISH S/S

ナマズのグラフィックが印象的なTシャツです。シンプルなデザインなので、どのようなアイテムとも相性抜群。サイズ展開が豊富なので好みのシルエットで着られるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・印象的なデザイン
・豊富なサイズ展開

パーカー 5B x T.R. LIBERTY

自由の女神をモチーフにしたグラフィックをプリントしたパーカーです。保温性に優れているので、秋冬のシーズンに活躍すること間違いなし。1枚ではもちろん、レイヤードスタイルも楽しめます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・保温性に優れている

5BOROの公式サイトもチェック!

5BOROの公式サイトでは、デッキやアパレルアイテム、ステッカーなどのオンラインショッピングが楽しめます。また、インスタグラム上でも最新情報が公開されているので、ぜひ公式サイトやインスタグラムをチェックしてみてください。

公式サイトはこちら:5BORO
インスタグラムはこちら:@5boronyc

5BOROのアイテムでスケートボードやおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回は老舗スケートボードブランド、5BOROのおすすめアイテムを紹介しました。5BOROのアイテムは機能性とデザイン性を兼ね備えています。ぜひ5BOROのアイテムでスケートボードやおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加