人気ブランド「マーブルズ」のTシャツ6選!特徴やおすすめを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

Marbles(マーブルズ)は、日本発のサーフファッションブランドです。今回は、マーブルズのTシャツを紹介します。特徴や選び方も併せて紹介するので、興味にある人はぜひチェックしてみてください。

マーブルズとは

▲イメージ画像

Marbles(マーブルズ)は2009年に日本で誕生したファッションブランドです。アメカジファッションブランド「TMT」のディレクターであった小松裕史さんがデザイナーを務めています。

マーブルズの魅力は、60年代のアメリカのサブカルチャーやサーフカルチャーからインスピレーションを受けたデザイン。洗練されたカジュアルすぎないアメカジスタイルは、幅広い世代のユーザーを魅了し続けています。

マーブルズのTシャツの選び方を紹介

Tシャツは一枚で着るのはもちろん、レイヤードスタイルも楽しめるアイテムです。マーブルズからもさまざまな種類のTシャツが展開されているので、どれを買おうか迷っている人もいるのではないでしょうか。ここでは、マーブルズのTシャツの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

Tシャツを選ぶ際にチェックしたいポイントのひとつが、素材です。一般的にTシャツにはコットンやポリエステルなどの素材が使われています。

コットンは、肌触りの良さや保温性に優れている点が魅力。中にはオーガニックコットンを使用したものもあります。農薬や薬剤を使用しないため、デリケートな肌質の人や子どもにもおすすめです。ポリエステルは速乾性に優れている上、型崩れしにくいのもメリット。混合素材は、独自の風合いが楽しめるのが魅力のひとつです。素材の割合で着心地も大きく異なるため、オールシーズン着用できるのもうれしいポイント。

それぞれの特徴は以下の通りです。着用シーンや好みの肌触りで選んでみてください。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
混合素材(コットン+ポリエステル)・独自の風合いが楽しめる
・夏は涼しく、冬は暖かい

サイズで選ぶ

Tシャツを選ぶ際は、サイズにも注目してみましょう。Tシャツはサイズによって、印象が大きく変わるため、着用シーンや好みに合わせてサイズを選ぶのがおすすめです。

ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えるのが特徴。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。可能であれば試着するか手持ちのTシャツのサイズと比べてみてください。

デザインで選ぶ

マーブルズのTシャツは、デザインやカラーのバリエーションも豊富です。シンプルなデザインのものはどのようなアイテムにも合わせやすく、挑戦しやすいでしょう。一方、大胆な柄のものを選べば1枚でコーディネートが完成します。ぜひ好みのデザインやカラーのものを見つけてみてください。

マーブルズのTシャツのおすすめを紹介

ここまではマーブルズの特徴やTシャツの選び方を紹介しました。ここからはマーブルズのTシャツのおすすめを紹介します。ぜひお気に入りの一着を見つけてみてください。

POP TEE

フロントにブランドロゴがプリントされたTシャツです。シンプルなデザインなので、どのようなアイテムとも合わせやすいのが特徴。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群です。カラーはトップグレー、ダークキャメル、チャコールの3色展開。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

NEO-LOGO OG TEE

ユニークなロゴデザインが目を惹くTシャツです。コットンを使用しているので保温性、耐久性を兼ね備えています。どのようなアイテムとも合わせやすいレギュラーフィット仕様です。カラーはホワイト、レッド、ブラックの3色展開。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなデザイン
・保温性と耐久性を兼ね備えている

USA TEE

アメリカンフラッグのグラフィックがおしゃれなTシャツです。デザインは胸元のワンポイントのみなので、ミニマムな印象に仕上がります。シンプルなデザインなのでユニセックスで着用可能。カラーはホワイト、ブラックの2色展開。

【Xadventureのおすすめポイント】
・アメリカンフラッグのグラフィックがおしゃれ
・ユニセックスで着用可能

STANDARD TEE

ゆとりあるシルエットがトレンド感たっぷりのTシャツです。カジュアルな印象のデザインがおしゃれ。ハリ・コシのある素材を使用しているので、首元がへたりにくいのもうれしいポイントです。カラーはベージュ、サックス、チャコールの3色展開。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ゆとりあるシルエット
・首元がへたりにくい

HQ S-SL TEE

存在感のあるデザインがおしゃれなTシャツです。バックプリントがコーディネートのアクセントになること間違いなし。しなやかでさらりとした肌触りが魅力です。カラーはホワイト、ブラックの2色展開。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・しなやかでさらりとした肌触り

YF SHOOT ISLAND TEE

フォトグラファーのYF.SHOOTとのコラボモデルです。アームホールや袖口はダブルステッチ仕様になっているので、耐久性に優れています。着込むほど味わいが生まれる特有のザラ感が魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・YF.SHOOTとのコラボモデル
・耐久性に優れている

公式サイトやインスタもチェック!

マーブルズの公式サイトやインスタグラムでは、最新アイテムが随時更新されています。オンラインショッピングはもちろん、最新コレクションも公開されているのでぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら:マーブルズ
インスタグラムはこちら:@marbles_official

マーブルズのTシャツでコーディネートを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気サーフブランド、マーブルズのTシャツを紹介しました。マーブルズのTシャツはさまざまなシーンで活躍してくれること間違いなし。今回の記事を参考に、マーブルズのTシャツでコーディネートを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加