トイマシーンのおすすめキャップ5選!特徴や選び方も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

TOY MACHINE(トイマシーン)は、ユニークなキャラクターとストリート感溢れるデザインで人気のスケートボードブランドです。今回はトイマシーンのブランドの特徴をはじめ、キャップや選び方を紹介します。興味がある人はぜひチェックしてみてください。

トイマシーンとは

▲イメージ画像

TOY MACHINE(トイマシーン)は、1993年にアーティスト兼フォトグラファーとして知られるEd Templeton(エド・テンプルトン)によって立ち上げられたブランドです。ストリートカルチャーから影響を受けて育った彼が生み出すエイリアンやモンスターなどのユニークなキャラクターは、世界中のスケーターから高い評価を受けています。

トイマシーンは、世界を舞台に活躍するトップスケーターたちが所属していることでも有名。ブランド創立者のEd Templeton(エド・テンプルトン)をはじめ、Axel Cruysberghs(アクセル・クライスバーグス)、Blake Carpenter(ブレイク・カーペンター)、Leo Romero(レオ・ロメロ)、Jeremy Leabres(ジェレミー・レアブレス)、Daniel Lutheran(ダニエル・ルーセラン)、Collin Provost(コリン・プロボスト)、 Billy Marks(ビリー・マークス)、Matt Bennet(マット・ベネット)、Josh Harmony(ジョシュ・ハーモニー)、CJ COLLINS(CJ・コリンズ)などがライダーとして活躍しています。

YouTubeではライダー陣のスケーティングの様子が公開されているので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

トイマシーンのキャップの選び方

せっかくキャップを購入するのなら、しっかりと納得できるクオリティのものを選びたいと考える人は多いのではないでしょうか。ここでは、トイマシーンのキャップの選び方を紹介します。キャップ選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。

素材で選ぶ

キャップを選ぶ際は、使用シーンや好みに合わせて素材を使い分けるようにしましょう。春夏はコットンやポリエステル、ナイロンなどの素材がおすすめです。秋冬はコーデュロイやウールなどの素材がおすすめ。それぞれの特徴を理解した上で、素材を選んでみてください。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
コーデュロイ・保温性に優れている
・光沢感がある
・秋冬らしい印象がある
ウール・保温性に優れている
・通気性が良く蒸れにくい
・水を弾く

サイズで選ぶ

キャップを選ぶ際は、可能であれば試着しながら頭のサイズに合うものを選ぶのがおすすめです。しかし、オンラインショッピングなどの場合は試着が難しいことも。そんな時は、メジャーまたは紐で頭のサイズを測ってみましょう。

キャップは頭のサイズ+0.5〜1cmのものを目安にすると選びやすいので、以下の手順に沿って頭のサイズを測ってみてください。

  1. メジャーもしくは平らな紐を用意する
  2. 眉毛上1cmから水平に頭の後ろを通ってメジャーもしくは平らな紐を一周させる
  3. 指1本程度のゆとりがあるのを確認する

デザインで選ぶ

最後に、キャップのデザインにも注目してみましょう。キャップの形はもちろん、柄やカラーなど、細かくチェックするのがおすすめです。好みや普段のコーディネートとマッチするものを選べば、さまざまなシーンで活躍すること間違いなし。ぜひ、お気に入りのデザインを見つけてみてください。

【キャップ】トイマシーンのおすすめアイテムを紹介

ここまでは、トイマシーンの特徴やキャップの選び方を紹介しました。ここからは、トイマシーンのおすすめのキャップを紹介します。ぜひお気に入りのキャップを見つけてみてください。

ロゴ刺繍コーデュロイキャップ

肌触りの良いコーデュロイ素材を使用したキャップです。フロントにはお馴染みのフィストロゴの刺繍が施されたシンプルなデザイン。アジャスターでサイズ調整が可能なのもうれしいポイントです。カラーはグリーン、ネイビーの2色展開。

【Xadventureのおすすめポイント】
・肌触りの良いコーデュロイ素材を使用
・シンプルなデザイン

アジャスターバックキャップ

インパクトのあるグラフィックが目を惹くキャップです。どのようなシーンでも使用しやすいベースボールキャップは、1つは持っていて損はありません。コットン素材を使用しているので耐久性も抜群です。カラーはスモークピンク、スモークグリーンの2色展開。

【Xadventureのおすすめポイント】
・インパクトのあるグラフィック
・どのようなシーンでも使用しやすい形

トイマシーンキャップ

スタイリッシュなデザインが印象的なキャップです。肌触りと耐久性を兼ね備えたコットン素材を使用しているのも魅力のひとつ。ユニークなデザインはコーディネートのアクセントになること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・肌触りと耐久性を兼ね備えている

【ニット帽】トイマシーンのおすすめアイテムを紹介

秋冬シーズンは、保温性とデザイン性を兼ね備えたニット帽の使用もおすすめ。トイマシーンからは、キャップの他にニット帽も展開されています。ここからは、トイマシーンのおすすめのキャップを紹介。ぜひチェックしてみてください。

ニット帽

どのようなコーディネートにもしっかりマッチするシンプルなデザインのニット帽です。肌触りが良いので、被り心地も抜群。長時間被っていてもストレスを感じることなく過ごせます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・ストレスフリーな被り心地

ビーニー

存在感のあるデザインがおしゃれなニット帽です。本体と折り返し部分がカラー切り替えになっているのもポイント。伸縮性に優れた素材を使用しているので、サイズを気にする必要もありません。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・伸縮性に優れた素材を使用している

トイマシーンのキャップはメンズからレディースまで使える

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、トイマシーンのキャップを紹介しました。トイマシーンのキャップは日常からアウトドアまで、さまざまなシーンで活躍すること間違いなし。今回の記事を参考に、お気に入りを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加