トイマシーンのステッカー5選!選び方や貼り方もご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

スケートボードの楽しみのひとつに、デッキをステッカーで彩る「ステッカーチューン」があります。好きなブランドやメーカーのステッカーをデッキに貼れば、気分も上がること間違いなしです。今回は人気ブランド、Toy Machine(トイマシーン)のステッカーを紹介します。

トイマシーンとは

▲イメージ画像

Toy Machine(トイマシーン)は、1993年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスケートボードブランドです。プロスケーター兼アーティストとして活躍するEd Templeton(エド・テンプルトン)が手がけるアイテムは、唯一無二のデザインが人気。

ひとつ目のモンスター、TRANSISTOR SECT(トランジスターセクト)やアメリカらしい配色とコミカルなデザインのTOYMONSTER(トイモンスター)など、ユニークなキャラクターたちが多くのスケーターの心をくすぐっています。

また、トイマシーンはスケート界の登竜門としても有名。Axel Cruysberghs(アクセル・クライスバーグス)やBlake Carpenter(ブレイク・カーペンター)、Leo Romero(レオ・ロメロ)、Jeremy Leabres(ジェレミー・レアブレス)など、トップスケーターたちが在籍していることでも知られています。

トイマシーンのステッカーの選び方

トイマシーンからは、さまざまなタイプのステッカーが展開されています。そのため「どれを選べば良いのか分からない」と悩む人もいるのではないでしょうか。ここでは、トイマシーンのステッカーの選び方を紹介します。

タイプで選ぶ

ステッカーには、大きく分けて「カッティングタイプ」と「プリントタイプ」の2種類があります。

カッティングタイプは、デザイン部分のみを貼るステッカーのこと。背景がないため、デッキに貼るとデッキの色を活かしつつデザインが楽しめます。複数のステッカーを重ねて貼りたい人やデッキのデザインを損ねることなくステッカーチューンをしたい人におすすめです。

プリントタイプは、そのまま簡単に貼れる一般的なステッカーのこと。貼る場所を決めたら台紙を剥がして貼るだけという手軽さが魅力です。デザインのバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

デザインで選ぶ

ステッカーを選ぶ際は、好みのデザインのものを選ぶのがおすすめ。トイマシーンのステッカーはデザインのバリエーションが豊富なので好みのデザインが見つかること間違いなし。デッキとステッカーがアンバランスにならないように雰囲気の似ているものを探すのもおすすめです。

防水加工が施されているかどうかで選ぶ

ステッカーを選ぶ際は、防水加工が施されているかどうかもチェックしましょう。防水加工が施されていないステッカーの場合、雨や汚れによって剥がれやすくなってしまう可能性があります。そのため、長くステッカーを楽しみたいなら、防水加工が施されたステッカーを選ぶようにするのがおすすめです。

トイマシーンのおすすめのステッカーを紹介

ここまではトイマシーンの特徴やステッカーの選び方を紹介しました。ここからは、トイマシーンのおすすめのステッカーを紹介します。ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてください。

BURY THE HATCHET

ユーモアのあるグラフィックがおしゃれなステッカーです。「BURY THE HATCHET(仲直りする)」の文字が印象的。大きさは​​縦12cm×横12.8cmです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユーモアのあるデザイン
・程よいサイズ感

FISTS MID

ブランドロゴが入ったアイコニックなデザインのステッカーです。存在感のあるデザインは、周囲の注目を集めること間違いなし。大きさは縦10.5cm×横15cmです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・アイコニックなデザイン
・貼りやすいプリントタイプ

DEAD MONSTER

インパクトのあるデザインのステッカーです。遊び心のあるデザインはステッカーチューンにぴったり。大きさは縦11cm×横15cmです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・インパクトのあるデザイン
・存在感のある大きめサイズ

DEVIL CAT

怪しげな笑みが印象的なDEVIL CAT(デビルキャット)がプリントされたステッカーです。ブランドロゴが入っているのでスタイリッシュな印象。大きさは縦9.5cm×横14.5cmです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・印象的なデザイン
・重ね貼りしやすいサイズ感

TOY LOGO MASH STICKER ASSORTED 3PACK

トイマシーンと人気ブランド、INDEPENDENT(インディペンデント)のステッカーのセットです。3枚入りなので、ステッカーチューンをしたい人にもぴったり。スタイリッシュなデザインは自慢できること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・1セット3枚入り

トイマシーンのステッカーの貼り方を紹介

ステッカーを貼る前に、ステッカーの貼り方を押さえておきましょう。

まずは、ステッカーをデッキのどの位置に貼るかを決めます。複数のステッカーを貼りたい場合は、どのステッカーを上にするかバランスを見ながら決めましょう。この時、ステッカーのカラーやサイズ、形などもチェックしておくのがおすすめです。

貼る場所が決まったら、ステッカーを端から丁寧に貼り付けましょう。こうすることで、板とステッカーとの間に空気が入らずきれいな仕上がりになります。貼る際は、裏の紙を一度に剥がさずに少しずつ貼るのがおすすめです。

トイマシーンでお気に入りのステッカーを見つけよう

▲イメージ画像

今回は人気スケートボードブランド、トイマシーンのステッカーを紹介しました。トイマシーンのステッカーは、バリエーションが豊富なのも魅力のひとつ。トイマシーンのユニークなデザインのステッカーを貼れば、よりデッキに愛着が湧くこと間違いなしです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加