トイマシーンのロンT&Tシャツを紹介!選び方や特徴も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

1枚でもインナーとしても着られるロンTやTシャツ。さまざまな着こなしができることから重宝している人も多いのではないでしょうか。今回は人気ブランド、Toy Machine(トイマシーン)のロンTやTシャツを紹介します。選び方やブランドの特徴も紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

トイマシーンとは

▲イメージ画像

Toy Machine(トイマシーン)は、1993年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスケートボードブランド。創設者はアーティストやフォトグラファーとしても活躍するスケーター、Ed Templeton(エド・テンプルトン)です。

プロスケーターとして活躍するEdが手がけるアイテムは、機能性はもちろんデザイン性の高さも評価されています。ひとつ目のモンスター、TRANSISTOR SECT(トランジスターセクト)やアメリカらしい配色とコミカルなデザインのTOYMONSTER(トイモンスター)など、ユニークなキャラクターたちも人気の理由のひとつ。

また、トイマシーンはスケート界の登竜門としても有名。Axel Cruysberghs(アクセル・クライスバーグス)やBlake Carpenter(ブレイク・カーペンター)、Leo Romero(レオ・ロメロ)、Jeremy Leabres(ジェレミー・レアブレス)など、トップスケーターたちが在籍しています。

トイマシーンのロンT&Tシャツの選び方

ロンTやTシャツは、さまざまな着こなしができることから何枚あっても困らないアイテムです。さまざまなブランドやメーカーから販売されているため、どれを選べば良いのか分からないという人もいるでしょう。ここでは、トイマシーンのロンTとTシャツの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ロンTやTシャツを選ぶ際は、使われている素材をチェックしましょう。一般的にロンTやTシャツにはコットンやポリエステルなどの素材が使われています。コットンは、肌触りの良さや保温性に優れている点が魅力です。

ポリエステルは速乾性に優れている上、熱に強いのもメリット。シワになりにくく、型崩れしにくいのもうれしいポイントです。

混合素材は、独自の風合いが楽しめるというメリットがあります。素材の割合で着心地も大きく異なるため、オールシーズン着用できるのもうれしいポイント。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
混合素材(コットン+ポリエステル)・独自の風合いが楽しめる
・夏は涼しく、冬は暖かい

サイズで選ぶ

ロンTやTシャツを選ぶ際は、サイズも注目したいポイントのひとつです。ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えるのが特徴。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。ロンTやTシャツはサイズによって印象が大きく変わるので、着用シーンや好みに合わせてサイズを選んでみてください。

デザインで選ぶ

トイマシーンのロンTやTシャツは、デザインやカラーのバリエーションが豊富なのも魅力です。シンプルなデザインのものはどのようなアイテムにも合わせやすく、挑戦しやすいでしょう。一方、大胆な柄のものを選べば1枚でコーディネートが完成します。

また、トイマシーンならではの個性的なカラーリングやユニークなデザインも魅力のひとつです。ぜひ好みのデザインやカラーのものを見つけてみてください。

トイマシーンのおすすめのロンTを紹介

ここでは、トイマシーンのおすすめのロンTを紹介します。

SECT EYE EMBROIDERY LONG TEE

フロントの刺繍とバックプリントがスタイリッシュなロンTです。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群。シンプルなデザインなのでどのようなアイテムにも合わせやすいのがうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

MARKED MONSTER HELLO KITTY RIBBON 

人気キャラクター、HELLO KITTY(ハローキティ)とのコラボモデルです。フロントに大きくプリントされた手書き風のモンスターがおしゃれ。袖やバックに入ったデザインもアクセントになっています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・HELLO KITTYとのコラボモデル
・アイコニックなデザイン

TOY MACHINE × SOUTHPARK COLLABO LONG TEE

人気キャラクター、SOUTHPARK(サウスパーク)とのコラボモデルです。フロントには可愛らしいグラフィックが大きくプリントされています。バックはワンポイントが入ったシンプルなデザインなので、どのようなアイテムとも相性抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・SOUTHPARKとのコラボモデル
・存在感のあるデザイン

トイマシーンのおすすめのTシャツを紹介

ここでは、トイマシーンのおすすめのTシャツを紹介します。

PEPPER SECT GOLD

ポップなデザインがおしゃれなTシャツです。目を惹くイエローが、カジュアルな印象を与えます。コットン素材を使用しているので保温性と耐久性を兼ね備えているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ポップなデザイン
・保温性と耐久性を兼ね備えている

I LIKE PIZZA T-SHIRTS

ユニークなグラフィックがプリントされたTシャツです。遊び心のあるデザインは、コーディネートのアクセントになること間違いなし。カラーはグレーとロイヤルの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなデザイン
・トレンドのビッグシルエット

MONSTER MARAKED TOKYO S/S TEE

エンブレム風デザインが印象的なTシャツです。存在感のあるデザインなのでコーディネートの主役になること間違いなし。やや薄手で柔らかいコットン生地を使用しているので、着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・オールシーズン着用できる

トイマシーンのロンT&Tシャツでおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回はトイマシーンのロンTやTシャツを紹介しました。トイマシーンのロンTやTシャツは、どれもおしゃれなものばかり。今回の記事を参考に、トイマシーンでお気に入りのロンTやTシャツを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加