スラッシャーのおすすめロンT6選!新作やおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

THRASHER (スラッシャー)は、ストリートシーンやスケートボードカルチャーを牽引してきた人気ファッションブランドです。どのようなブランドなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、ブランドの特徴やTHRASHERのロンTを紹介します。気になる人はぜひチェックしてみてください。

スラッシャーとは

▲イメージ画像

THRASHER (スラッシャー)は、1981年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したファッションブランドです。Edward Riggins(エドワード・リギンズ)によってスケボー専門誌として立ち上げられましたが、徐々にアパレルも展開するようになりました。現在でも、当時の名残としてロゴに「THRASHER MAGAZINE(スラッシャーマガジン)」の文字が確認できます。

ストリートシーンに絶大な影響を与えたブランドとしても知られており、今やサブカルチャーの代名詞とも呼ばれています。現在は、アパレルアイテムやバッグの他、デッキなども展開しています。

スラッシャーのロンTの選び方

ロンTとは、袖の長い「ロングスリーブTシャツ」や着丈の長い「ロング丈Tシャツ」のことを指します。オールシーズン着られるだけでなく、こなれ感を演出できるため一枚は持っておきたいアイテムと言えるでしょう。ここでは、THRASHERのロンTの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ロンTを選ぶ際は、使用するシーンや目的に合わせて素材を選ぶのがおすすめです。ロンTには、一般的にコットンやポリエステル、その両方をブレンドした混合素材などの素材が使われています。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
混合素材(コットン+ポリエステル)・独自の風合いが楽しめる
・夏は涼しく、冬は暖かい

サイズ感で選ぶ

ロンTを選ぶ際は、サイズ感にも注目してみましょう。近年、ゆったりとしたシルエットが特徴的なオーバーサイズがトレンドとなっています。しかし、大きければ大きいほど良いという訳でなく、程よいバランスを心がけましょう。

目安としては、肩のラインが肩より少し落ちる程度が良いと言われています。また、着丈が長すぎるとだらしない印象を与えてしまうこともあるため、おしりが少し隠れる程度のものを選ぶのがおすすめです。

デザインで選ぶ

THRASHERのロンTは、デザインやカラーのバリエーションも豊富です。大人っぽく着こなしたい場合はシンプルなデザインのもの、またはワンポイント程度のものを選ぶのがおすすめ。カラーは黒やネイビーなどベーシックなものを選ぶと良いでしょう。

個性的なコーディネートに仕上げたい場合は存在感のあるデザインのものを選ぶのがおすすめ。ネオンカラーなど、派手な色を選ぶのも良いでしょう。ぜひ好みのデザインやカラーのものを見つけてみてください。

【メンズ】スラッシャーのロンTのおすすめを紹介

ここではメンズ向けのスラッシャーのロンTのおすすめを紹介します。

SP FLAME LOGO BIG SILHOUETTE L/S T-SHIRTS

胸元と袖にロゴがプリントされた存在感のあるロンTです。トレンドのビッグシルエットは、着るだけでこなれ感を演出できるのもうれしいポイント。カラーはグレー、ブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・トレンドのビッグシルエット

LEOPARD MAG LONGSLEEVE

レトロな雰囲気のグラフィックがおしゃれなロンTです。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群。ベーシックなカラーリングなので、どのようなコーディネートにもマッチします。

【Xadventureのおすすめポイント】
・レトロなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

【レディース】スラッシャーのロンTのおすすめを紹介

ここではレディース向けのスラッシャーのロンTのおすすめを紹介します。

MAG LOGO L/S T-SHIRTS

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのロンTです。S〜XXLとサイズ展開が豊富なのもうれしいポイント。カラーはバーガンディ、ブラック、ホワイト、サンドベージュ、ストーングレーの5色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

MAG LOGO TEE

さまざまなロゴデザインがプリントされたロンTです。コットン100%で、通気性や吸湿性、肌触りに優れているのが特徴。カラーはブラックとホワイトの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・アイコニックなデザイン
・通気性に優れている

【キッズ】スラッシャーのロンTのおすすめを紹介

ここではキッズ向けのスラッシャーのロンTのおすすめを紹介します。

22MA422-42

鮮やかなグラフィックがプリントされたロンTです。袖口が程よく絞られているため、腕まくりをしても落ちにくくなっています。ドロップショルダーでゆったり着られるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・腕まくりをしても落ちにくい
・ドロップショルダーでゆったり着られる

LONG SLEEVE TEE

フロントと袖にロゴがプリントされた存在感のあるロンTです。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群。カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・豊富なカラーバリエーション

スラッシャーのロンTはオールシーズン着用可能

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、THRASHERのロンTを紹介しました。THRASHERのロンTは、一枚ではもちろん、インナーとしてもオールシーズン活躍すること間違いなし。ぜひ今回の記事を参考に、お気に入りを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加