スピットファイアのおすすめアイテム6選!ウィールからパーカーまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

SPITFIRE(スピットファイア)は、世界中のスケーターたちから厚い支持を受けている人気ウィールブランドです。スケーターなら一度はその名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。今回は、スピットファイアのおすすめアイテムを紹介します。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

スピットファイアとは

▲イメージ画像

誕生から30年以上にわたって多くのスケーターを支えてきたスピットファイア。「名前は知っているけれど、どのようなブランドなのか分からない」という人も多いのではないでしょうか。ここでは、スピットファイアの特長やライダーを紹介します。

1987年に誕生したウィールブランド

SPITFIRE(スピットファイア)は、1987年にアメリカ•カリフォルニア州で誕生したウィールブランドです。世界でNo.1のシェアを誇る人気ウィールブランドとして知られています。

最高品質のウレタンを使用して作られるウィールはグリップ、安定性、スピードに優れているのが特徴。そのクオリティの高さから、プロスケーターたちも愛用していることで知られています。

数あるウィールの中でも、特に人気なのがFORMULA FOUR(フォーミュラフォー)シリーズ。サイズや硬さ、幅も豊富なので使用シーンや好みの乗り心地に合わせて選べるのも人気の理由のひとつです。

BIGHEADのグラフィックが有名

スピットファイアといえば、顔のついた火の玉のグラフィックを思い浮かべる人も多いはず。このグラフィックはBIGHEAD(ビッグヘッド)と呼ばれるもので、ブランドのシグネチャーデザインとして知られています。

BIGHEADはスピットファイアのウィールやパッケージ、アパレルアイテムなどにも使用されているので、ぜひ見つけてみてください。

ライダーを紹介

スピットファイアには、多くのトップスケーターたちがライダーとして参加しています。メンバーには、Tyshawn Jones(タイショーン・ジョーンズ)やIshod wair(アイショッド・ウェア)、Mike Anderson(マイク・アンダーソン)、Mark Gonzals(マーク・ゴンザレス)、Christian Hosoi(クリスチャン・ホソイ)など錚々たる顔ぶれが集結。

公式インスタグラムでは、ライダーたちが繰り出す華麗なトリックや貴重な映像が公開されているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

【ウィール】スピットファイアのおすすめを紹介

スピットファイアのウィールはグリップ、安定性、スピード、そのどれをとっても最高レベルといわれています。せっかくスケートボードを楽しむならウィールにもこだわりたいもの。ここでは、スピットファイアのウィールのおすすめを紹介します。

FORMULA FOUR CONICAL FULL 99DURO

スピットファイアの中でも特に人気のハイパフォーマンスウィールです。FORMULA FOURシリーズの中で最もスタンダードな形で、接地面が狭くスライドしやすいのが特徴。良質なウレタン素材を採用しているため抜群のスピードを実現してくれます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・接地面が狭くスライドしやすい
・抜群のスピード

FORMULA FOUR (F4) CONICAL FULL 97D 58mm

クラシックシェイプよりも接地面を広くアップデートしたウィールです。設置面を広げることによって、グリップしやすく横ずれが起きにくくなっているのが特徴。グリップ力が高いのでスライドしやすいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・横ずれが起きにくくい
・グリップ力が高い

F4 99DU CONICAL SHAPE LIL SMOKE

路面のコンディションを選ばないオールラウンドなウィールです。広い接地面で溝にハマりにくく、コントロール性とスピードを兼ね備えています。安定感もあるのでスケートボード初心者にもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・路面のコンディションを選ばない
・コントロール性とスピードを兼ね備えている

【アパレル】スピットファイアのおすすめを紹介

スピットファイアの定番アイテムといえばウィールを思い浮かべる人も多いはず。しかしスピットファイアではウィールの他にアパレルアイテムも展開しています。ここでは、スピットファイアのアパレルのおすすめを紹介します。

OLD E HOODIE

どのようなコーディネートにも合わせやすいシンプルなデザインのパーカーです。ストリート感溢れるデザインなので一枚でコーディネートが完成します。カラーはブラックとグレーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・保温性に優れている

BIGHEAD FILL TEE

BIGHEADのグラフィックが大きくプリントされたTシャツです。肌触りの良いコットンを使用しているので着心地も抜群。存在感のあるデザインなので、コーディネートのアクセントとして活躍してくれること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

TOUCH OF SATAN LONGSLEEVE TEE

ユニークなグラフィックがプリントされたロンTです。程よい厚みがあるので、オールシーズン着られます。一枚で着るのはもちろん、インナーとしても活躍してくれること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなデザイン
・オールシーズン着られる

スピットファイアのアイテムをチェック

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、スピットファイアのおすすめアイテムを紹介しました。スピットファイアからはウィールだけでなく、アパレルアイテムも展開されています。今回の記事を参考に、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加