スケボーするなら「ぼうさいの丘公園」がおすすめ!アクセスや料金も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川県厚木市にある、ぼうさいの丘公園では、フラットバンクやカーブなどのセクションを利用してスケートボードが楽しめると話題になっています。今回は、ぼうさいの丘公園の基本情報から施設、周辺にあるショップなどを紹介。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

ぼうさいの丘公園の基本情報

ぼうさいの丘公園は、神奈川県厚木市にある総合公園・スケートパークです。どのような施設なのか気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは、ぼうさいの丘公園の基本情報やアクセス、営業時間を紹介します。

アクセス・基本情報

ぼうさいの丘公園は、厚木市の広域避難場所に指定されている防災公園です。公園内には、耐震性貯水槽や備蓄倉庫、非常用トイレなどの施設が充実しています。また「スケートパーク」「遊びの池」「子ども広場」「遊びの丘」など、子どもから大人まで楽しめる施設も揃っています。ぼうさいの丘公園の基本情報は、以下の通りです。

【基本情報】
住所:神奈川県厚木市温水783-1
電話:046-270-1035
定休日:なし
営業時間:9:00~21:00
アクセス:[車]本厚木駅から10分
[バス]本厚木駅南口14番乗り場から「東京農業大学行」に乗車「東京農業大学」下車
愛甲石田2番乗場から「毛利台団地行」に乗車「柳町」下車
厚木バスセンター9番乗り場から「森の里行」に乗車「柳町」下車
厚木バスセンター9番乗り場から「七沢行」「広沢寺温泉行」「森の里行」に乗車「高坪入口」下車

公式はこちら:ぼうさいの丘公園

無料で利用可能な駐車場を完備

ぼうさいの丘公園は、専用の駐車場を完備しています。駐車可能時間は9:00〜21:00、駐車可能台数は350台です。駐車料金は無料ですが、休日は混雑が予想されるので注意してください。

ぼうさいの丘公園の施設を紹介

最新式のセクションやクオリティの高いコースで知られている、ぼうさいの丘公園。スケートボードはもちろん、インラインスケートの利用も可能なことから幅広い層の人が集っています。ここでは、ぼうさいの丘公園の施設や特徴を紹介。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

フラットバンクやカーブなどのセクションを完備

ぼうさいの丘公園のスケートパークには、カーブやレッジ、アール、バンク、フラットバンク、バンクtoバンク、パンプなどさまざまなセクションが完備されています。

安全かつ耐久性に富んだTSUMURA製のセクションが利用できる点や、常にベストなコンディションが保たれているのもうれしいポイントです。路面は、コンクリートになっているので滑りやすいと評判。また、広々とした敷地内では、スケートボードだけでなくインラインスケートが楽しめるのもうれしいポイントです。

注意点としては、BMXや自転車など、二輪車の利用は禁止されているので気をつけましょう。また、利用の際はヘルメットを着用し、利用者間での事故のないよう注意してください。

利用料金は?

ぼうさいの丘公園のスケートパークは、誰でも無料で利用できます。また、駐車料金が無料なのもうれしいポイント。スケートボードを楽しみたい時に気軽に立ち寄れるので、ぜひ近くに寄った際は、足を運んでみてください。

ぼうさいの丘公園の周辺にはスケボーショップも充実

連日、多くのスケーターで賑わうぼうさいの丘公園。周辺には、スケボーショップも充実しています。ここでは、ぼうさいの丘公園周辺にあるのスケボーショップを紹介。スケートボードを楽しんだ後に、ぜひ立ち寄ってショッピングを楽しんでみてください。

ムラサキスポーツ 本厚木ミロード店

ムラサキスポーツ 本厚木ミロード店は、ぼうさいの丘公園から車で10分のところにあるスケボーショップです。スケボー用品やスノーボード用品などアクションスポーツを中心にグッズやアパレルなどを豊富にラインナップ。

県内最大級の大きさを誇る売り場には、さまざまなアイテムが揃っています。また、各種スクールも毎月開催されているので、これからスケートボードを始めたいという人にもぴったり。厚木駅から徒歩1分とアクセスも抜群です。

【基本情報】
住所:神奈川県厚木市中町2丁目2-1 本厚木ミロード2 B1F
電話:046-226-5021
営業時間:10:00~20:00 
公式サイト:ムラサキスポーツ 本厚木ミロード店
インスタグラム:murasakisports_honatsugi

スパイニー &スケートパーク

スパイニー &スケートパークは、ぼうさいの丘公園から車で31分のところにあるスケボーショップです。スケボー用品はもちろん、スノーボード用品やスキー用品、アウトドア用品などを豊富に取り扱っています。

入場定員12名までのプライベートスケートパークを併設しているので、スケボーデビューにもおすすめ。パークにはボウルやフラット、ミニランプなどがあり、1時間550円(税込)〜とリーズナブルな価格で利用可能です。また、初心者向けのスクールを受講したりスケートパークを貸切したりすることもできるので、ぜひ利用してみてください。

【基本情報】
住所:神奈川県平塚市南金目102 湘南ブラッシュ内
電話:0463-45-0313
営業時間:平日 12:00~21:30 
土日祝 9:30~21:30
公式サイト:スパイニー &スケートパーク
インスタグラム:@spiny_boardingco

mo3store

mo3storeは、ぼうさいの丘公園から車で30分のところにあるスケボーショップです。スケボー用品やスノーボード用品、サーフィン用品、アパレル用品などをメインにさまざまなアイテムを取り扱っています。

ANTI HERO(アンタイヒーロー)やEVISEN SKATEBOARDS(エビセンスケートボード)など取り扱いブランドの豊富さはもちろん、店内にはギャラリーを併設しているのも魅力のひとつ。ショッピングはもちろん、レンタル自転車や温水シャワーが利用できるのもうれしいポイントです。

【基本情報】
住所:神奈川県平塚市松風町14-10-6
電話:0463-24-0999
営業時間:13:00~17:30 
公式サイト:mo3store
インスタグラム:@mo3store

ぼうさいの丘公園でスケボーを楽しもう

今回は神奈川県厚木市にあるぼうさいの丘公園を紹介しました。ぼうさいの丘公園のスケートパークは、最新式のセクションが充実しているので、あらゆるレベルの人がスケートボードを楽しめます。今回の記事を参考に、ぜひぼうさいの丘公園でスケートボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加