ディッキーズのパンツの種類を紹介!メンズからレディースまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

Dickies(ディッキーズ)は、アメリカを代表するワークウェアブランドのひとつ。スケーターの間でも絶大な人気を誇る人気ブランドです。今回はDickiesのパンツの種類や選び方、おすすめアイテムを紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

ディッキーズとは

▲イメージ画像

Dickies(ディッキーズ)は、1922年にアメリカ・テキサス州で誕生したワークウェアブランドです。1940年頃には、ワークウェアのしっかりとした縫製や耐久性がアメリカ政府にも認められ、全米各地の工場や米軍などに採用されるまで浸透していきます。さらに1950年代に入ると、テキサス州の石油発掘者たちのワークウェアとして提供されるようになっていきました。

Dickiesは、ワークウェアだけでなくリュックやバッグなどのアイテムを展開しているのも特徴のひとつ。このことから、多くの人々がDickiesのアイテムを身につけています。

ディッキーズのパンツの選び方を紹介

Dickiesといえばパンツというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。Dickiesのパンツは種類も豊富なため、どれを購入しようか迷っている人もいるでしょう。ここでは、Dickiesのパンツの選び方を紹介します。

ワークパンツやチノパンなど種類で選ぶ

Dickiesからは、ワークパンツやチノパンツ、ベイカーパンツなどさまざまな種類のパンツが展開されています。それぞれ特徴が異なるため、使用シーンや好みによって種類を選ぶのがおすすめです。それぞれの特徴は以下の通りです。

種類特徴
ワークパンツ・シンプルなデザイン
・耐久性に優れている
チノパンツ・チノクロスと呼ばれる厚手の生地を使用している
・カジュアルな印象
ベイカーパンツ・フロントまたはサイドにポケットがついている
・カジュアルな印象
ペインターパンツ・ツールポケットがついている
・デニムやコットンなどタフな素材を採用することが多い
ジョガーパンツ・ストレッチが効くものが多い
・スポーティーな印象
シェフパンツ・ウエストゴムやドローコードを装備している
・大きな動きに対応
カーゴパンツ・フロントまたはサイドにポケットがついている
・耐久性に優れている
ジーンズ・耐久性に優れている
・履くにつれて柔らかく変化する

太めや細めなどシルエットで選ぶ

パンツを選ぶ際は、太めや細めなどシルエットで選ぶのもおすすめです。シルエットには「スキニー」「ストレート」「ワイド」などの種類があります。

スキニーは、足のラインにぴったり沿うような細身のシルエットが特徴。どのようなアイテムとも相性が良く、汎用性が高いのがメリットです。

ストレートは、腰の付け根から裾まで幅が変化しない真っ直ぐなシルエットが特徴。フォーマルなシーンでも違和感なく履けるため、普段使いはもちろん、ビジネスシーンでも活躍すること間違いなしです。

ワイドは、全体的に幅広いシルエットが特徴。近年のトレンドでもあり、リラックスムードやストリート感溢れる着こなしができるのがメリットです。

【メンズ】ディッキーズのパンツのおすすめを紹介

ここでは、メンズのディッキーズのパンツのおすすめを紹介します。

874

センタープレスのラインがラグジュアリーな印象のワークパンツです。厚手のしっかりとした生地を使用しているので型崩れしにくく、破れにくいのが特徴。撥水加工が施されているので、雨や汚れを弾いてくれるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ラグジュアリーな印象
・型崩れしにくく破れにくい

85283

Dickiesのパンツの中でも特に幅の広いトレンド感たっぷりのワークパンツです。膝部分が二重に補強されているので、耐久性も抜群。RESIST WRINKLES(レジストリンクルズ)加工によってシワが付きにくいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・トレンド感たっぷりのシルエット
・シワが付きにくい

9393

どのようなアイテムともマッチするカジュアルな印象のジーンズです。ウォッシュ加工によってこなれ感を演出できるのも魅力のひとつ。カラーはネイビー、インディゴ、ブルーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・トレンド感たっぷりのシルエット
・シワが付きにくい

【レディース】ディッキーズのパンツのおすすめを紹介

ここでは、レディースのディッキーズのパンツのおすすめを紹介します。

774

シワになりにくく汚れが付きにくいツイル生地を使用したワークパンツです。程よいゆとりがあるシルエットなので動きやすいのもうれしいポイント。カラーはカーキ、ブラック、ネイビーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シワになりにくく汚れが付きにくい
・ゆとりあるシルエット

ピンタックセミフレアパンツ

人気ファッションブランド、coen(コーエン)とのコラボモデルです。ピンタックがあるので足長効果が期待できます。ストレッチ性があるので、動きやすく楽な履き心地なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・coenとのコラボモデル
・ストレッチ性に優れている

オーバーオール

さらっとした着心地の麻綿素材を使用したオーバーオールです。肩紐の長さは調節可能なので、身長を問わず着こなせるのもうれしいポイント、カラーはベージュ、オフホワイト、ブラック、グリーンの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・さらっとした着心地の麻綿素材を使用
・豊富なカラーバリエーション

ディッキーズのパンツは種類が豊富

▲イメージ画像

今回は人気ワークウェアブランド、Dickiesのパンツを紹介しました。Dickiesからは、ワークパンツやチノパン、ジーンズなどさまざまな種類のパンツが展開されています。今回の記事を参考に、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加