スピットファイアのパーカー&トレーナー6選!特徴や選び方も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

楽な着心地と抜群の保温性が特徴のパーカーやトレーナー。さまざまなブランドやメーカーから販売されている人気アイテムのひとつです。今回は、SPITFIRE(スピットファイア)のパーカーやトレーナーを紹介します。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

スピットファイアとは

▲イメージ画像

SPITFIRE(スピットファイア)は1987年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したウィールブランドです。グリップ力、 安定性、スピードの3拍子が揃った世界シェアNo.1ブランドとして知られています。

数あるウィールの中でも、高品質ウレタンを使用したFORMULA FOUR(フォーミュラフォー)シリーズが特に人気。サイズや硬さ、幅も豊富なので使用シーンや好みの乗り心地に合わせて選べるのもうれしいポイントです。

ウィールだけでなく、アパレルアイテムやスケートボードギアなども展開しており、スケーターだけでなく多くの人に愛されています。

スピットファイアのパーカー&トレーナーの選び方

普段のコーディネートにはもちろん、部屋着としても重宝するパーカーやトレーナー。SPITFIREからもパーカーやトレーナーを豊富に展開しています。ここでは、SPITFIREのパーカーやトレーナーの選び方を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

素材で選ぶ

パーカーやトレーナーを選ぶ際は、素材に注目しましょう。パーカーやトレーナーにはコットンやポリエステル、ナイロンなどの素材が使われることが多いです。それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや目的に合わせて選んでみてください。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・シワになりにくい
・軽量
フリース・保温性に優れている
・蒸れにくい
・柔らかな肌触り

サイズ感で選ぶ

パーカーやトレーナーを使ってコーディネートを楽しむ際は、サイズ感にも注目したいもの。誤ったサイズを選んでしまうと、だらしない印象や部屋着のような雰囲気になってしまいます。

ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えます。目安としては、腰骨が隠れる程度のものがおすすめ。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。目安はおしりがすっぽり隠れる程度のものを選ぶようにしましょう。ぜひ、使用シーンや好みに合わせて選んでみてください。

デザインで選ぶ

SPITFIREのパーカーやトレーナーは、ストリート感溢れるデザインが魅力。また、デザインやカラーのバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

シンプルなデザインのものは合わせるアイテムを選ばず、着回し力も抜群。存在感のあるデザインのものを選べばコーディネートのアクセントとして活躍すること間違いなしです。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

【ユニセックス】スピットファイアのパーカー&トレーナーのおすすめを紹介

ここまではSPITFIREの特徴やパーカーの選び方を紹介しました。ここからは、SPITFIREのパーカーやトレーナーのおすすめを紹介します。

BIGHEAD HOODE

ブランドシグネチャーのBIGHEADが大きくプリントされたパーカーです。存在感のあるデザインなので、一枚でコーディネートが完成します。小物が収納できるカンガルーポケット付きなのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・カンガルーポケット付き

SPITFIRE HOOD OLD-E

フロントと袖にロゴがプリントされたパーカーです。シンプルなデザインなのでどのようなアイテムともマッチするのがうれしいポイント。保温性に優れているので、秋冬シーズンに活躍すること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・保温性に優れている

SPITFIRE CREWNECK SWEAT

ウィールからインスピレーションを受けたグラフィックが印象的なトレーナーです。クルーネックなので、柔らかい印象を演出できるのもうれしいポイント。S〜XLとサイズ展開が豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・豊富なサイズ展開

【キッズ】スピットファイアのパーカー&トレーナーのおすすめを紹介

SPITFIREからは、キッズ用のパーカーやトレーナーも展開されています。ここからは、SPITFIREのキッズ用パーカーやトレーナーのおすすめを紹介します。

Bighead Youth Pullover Hoodie

ブランドシグネチャーのBIGHEADが大きくプリントされたパーカーです。保温性に優れた裏起毛素材を使用しているので、寒い季節に活躍してくれること間違いなし。キッズサイズですが、大人でも着られるゆとりあるサイズとなっています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・アイコニックなデザイン
・保温性に優れている

SF BIG HEAD LS TEE

BIGHEADのグラフィックが目を惹くトレーナーです。程よい厚みなので、一枚ではもちろんレイヤードスタイルも楽しめます。落ち着いたカラーリングでどのようなアイテムとも相性抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・程よい厚みでさまざまな着こなしが楽しめる
・落ち着いたカラーリング

Flake Sweat

フロントと袖にロゴがプリントされたトレーナーです。存在感のあるイエローは、コーディネートのアクセントになること間違いなし。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるカラーリング
・肌触りの良いコットンを使用

スピットファイアの公式サイトもチェック

SPITFIREの公式サイトでは、ショッピングが楽しめるだけでなく、ブランドヒストリーや最新情報なども公開されています。ブランドファンの人は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

公式サイトはこちら:SPITFIRE

スピットファイアのパーカー&トレーナーがおしゃれ

▲イメージ画像

今回はSPITFIREのパーカーやトレーナーを紹介しました。パーカーやトレーナーは、さまざまなシーンで着られるだけでなく、保温性も抜群です。ぜひSPITFIREのパーカーやトレーナーでおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加