トイマシーンのリュックが人気!選び方やおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

TOY MACHINE(トイマシーン)は不思議なキャラクターとユニークなデザインで知られるスケートボードブランドです。今回は、ブランドの中でも特に人気のアイテム、リュックを紹介します。ブランドの特徴やリュックの選び方も併せて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

トイマシーンとは

▲イメージ画像

TOY MACHINE(トイマシーン)は、1993年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスケートボードブランド。創業者はスケーターでありながらアーティスト兼フォトグラファーとしても活動するEd Templeton(エド・テンプルトン)です。

ブランド創業当初のシェアは地元であるハンティントンビーチスケートパークのスケーターのみでしたが、チームライダーとしてJamie Thomas(ジェイミー・トーマス)が加入したことをきっかけに、注目を集めました。彼が出演したビデオである「Welcome to hell」は多くのスケーターに影響を与えたと言われています。

また、Edが生み出すエイリアンやモンスターなどのユニークなキャラクターも人気の理由のひとつです。

トイマシーンのリュックの選び方

重い荷物を楽に運べたり、両手が空いたりといったメリットがあるリュック。さまざまなシーンで使用できることから、便利なアイテムとして知られています。サイズやデザインのバリエーションが豊富なため「どれを選んで良いのか分からない」という人もいるのではないでしょうか。ここでは、トイマシーンのリュックの選び方を紹介します。

通勤や登山など用途で選ぶ

リュックは使用する用途によって必要な容量が異なるため、単に大きいものを選ぶのはおすすめできません。

最低限の荷物を運びたい場合や子どもが使う場合は「10L以下」、通勤通学やデイリーユースの場合は「20~30L」ほどがおすすめ。また、本格的なアウトドアや2日以上の旅行や登山などの場合には「40〜50L」、スーツケースの代わりとして使う場合は「70L〜80L」ほどのものを選ぶと良いでしょう。

機能性で選ぶ

トイマシーンのリュックには、さまざまな便利な機能が搭載されています。例えば、ノートパソコンが容易に収納できるパット付きラップトップスリーブが備わったものや、デッキを固定できるキャリー付きのものがあります。

また、強度や耐久性に優れた素材である「CORDURA(R) fabric」を使用したモデルは、軽量かつ撥水性に優れているので、デイリーユースはもちろん、アウトドアシーンでも活躍すること間違いなしです。使うシーンや必要な機能によって、リュックを選んでみてください。

デザインで選ぶ

せっかくリュックを買うのなら、デザインにもこだわりたいもの。トイマシーンのリュックは、ユニークかつ大胆なデザインのものが多く、コーディネートのアクセントとしても活躍します。豊富なバリエーションの中から、好みのデザインを見つけてみてください。

トイマシーンのリュックのおすすめを紹介

ここまではトイマシーンの特徴やリュックの選び方を紹介しました。トイマシーンのリュックが気になっている人も多いのではないでしょうか。ここからは、トイマシーンのリュックのおすすめを紹介します。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

TM-B014

人気キャラクターであるTRANSISTOR SECT(トランジスターセクト)のグラフィックが大きくプリントされたリュックです。耐久性に優れたコーデュラ素材を使用しているので、ガンガン使えるのがうれしいポイント。カラーはオレンジとブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・インパクトのあるデザイン
・耐久性に優れている

TM-B017

デッキを楽に運べるキャリー付きのリュックです。サイドや内部にポケットが付いているので、小物を分けて収納できるのもうれしいポイント。カラーはオレンジとブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・デッキ用キャリー付き

TM-B016

ブランドを象徴する定番キャラクター、TOY MONSTER(トイモンスター)のグラフィックが全面にプリントされたリュックです。存在感のあるデザインなので、コーディネートのアクセントとして活躍すること間違いなし。カラーはオレンジとブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・型崩れしにくい

TM-B013

ポケット付きのフラップが便利なリュックです。メインコンパートメントは、巾着タイプになっているので多少荷物が増えても収納しやすくなっています。カラーはブラックと迷彩の2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・抜群の収納力

TM-B018

荷物の出し入れがしやすく、荷物量によってサイズを変えられるロールトップタイプのリュックです。軽量なので長時間背負っていても疲れを感じにくいのもうれしいポイント。カラーはブラックと迷彩の2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・荷物の出し入れがしやすい
・長時間背負っていても疲れにくい

TM-B012

使わないときはコンパクトに畳んで持ち運べるナップサックタイプのリュックです。フロントにはジッパー付きポケットが付いているので、紛失の心配もありません。カラーはブラック、ネイビー、レッドの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・コンパクトに畳んで持ち運べる
・サブバッグとして使える

トイマシーンのリュックはおしゃれで便利

▲イメージ画像

今回はトイマシーンの特徴やおすすめのリュックを紹介しました。トイマシーンは、ユニークなデザインと不思議なキャラクターで知られる人気ブランドです。今回の記事を参考に、トイマシーンのリュックをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加