HUFのロンTがおしゃれ!新作やおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

HUF(ハフ)は、数あるストリートブランドの中でも絶大な人気を誇るブランドのひとつです。どのようなブランドなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、HUFの特徴やおすすめのロンTを紹介します。興味のある人は、ぜひ参考にしてみてください。

HUFとは

▲イメージ画像

HUF(ハフ)は、2002年にアメリカ・サンフランシスコでブティックとして産声をあげたファッションブランドです。創業者は、プロスケーターとしても有名なKeith Hufnagel(キース・ハフナゲル)。彼が育ったストリートシーンやスケートカルチャーに恩返しをしたいという想いから、HUFを立ち上げました。

ブティックがオープンして間もなく、HUFは入手困難なアイテムが手に入る店と認識され、スケーターやアーティストなど幅広い層のファンを獲得するようになります。

現在もアーティストやデザイナー、フォトグラファー、ミュージシャンなどとのコラボを行うなど新しい取り組みを続けており、多くのファンを魅了し続けています。

HUFのロンTの選び方

ロンTとは、ロングスリーブTシャツの略称で、長袖のTシャツのことを指します。一枚ではもちろん、インナーとしても着られることからオールシーズン活躍する便利なアイテムとしても知られています。「気になってはいるけれど、選び方が分からない」という人もいるでしょう。ここでは、HUFのロンTの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ロンTを選ぶ際は、どのような素材が使われているのかをチェックしましょう。一般的にTシャツにはコットンやポリエステル、混合素材などが使われています。それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや季節、目的に合わせて選ぶのがおすすめ。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
混合素材(コットン+ポリエステル)・独自の風合いが楽しめる
・夏は涼しく、冬は暖かい

サイズ感で選ぶ

ロンTを選ぶ際は、サイズ感も意識したいポイントのひとつです。近年「ビッグシルエット」「オーバーサイズ」など、ゆとりのあるシルエットが人気です。これらのサイズは、上手く取り入れればトレンド感を演出できる一方、サイズ感を間違えるとだらしない印象になってしまうこともあるため、注意が必要です。

試着した上で腕にもたつきがないかや着丈が長すぎないかの2点をチェックするのがおすすめ。一方で、体のラインにぴったり沿うほどのサイズはインナーとしては優秀ですが、一枚で着るには不向きです。そのため、少しゆとりのあるサイズを選ぶと良いでしょう。

デザインで選ぶ

最後に、デザインやカラーもチェックしましょう。基本的にシンプルなデザインのものは、どのようなアイテムとも相性が良く、コーディネートしやすいのが特徴です。一方、存在感のあるデザインのものは、個性を演出できる他、おしゃれさをアピールできます。

また、ブラックやホワイトなどシックな印象のカラーの場合、さまざまなシーンに対応しやすいというメリットがあります。ビビットカラーの場合、鮮やかでエネルギッシュな印象を与えてくれます。コーディネートの差し色としても活躍してくれるでしょう。

HUFのロンTのおすすめを紹介

ここまではHUFの特徴やロンTの選び方を紹介しました。早速購入を検討している人も多いのではないでしょうか。ここからは、HUFのロンTのおすすめを紹介します。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

ESSENTIALS BOX LOGO L/S TEE

フロントにボックスロゴがプリントされたロンTです。シンプルなデザインなので、合わせるアイテムを選ばないのもうれしいポイント。カラーはホワイト、ブラック、アスレチックグレー、ネイビーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

SEDUCTIVE L/S TEE

ストリート感満載のグラフィックがおしゃれなロンTです。胸元に入ったロゴがアクセントとなっています。カラーはブラックとナチュラルの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ストリート感満載のデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

ESSENTIALS TT L/S TEE

ブランドシグネチャーであるトリプルトライアングルロゴがプリントされたロンTです。シンプルながら存在感も抜群。カラーはホワイト、ブラック、ネイビー、ダークグリーンの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・豊富なサイズ展開

ADULT ENT. L/S TEE

フロントと両腕にピンナップガールのグラフィックを施したロンTです。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群。カラーはブラック、レッドペアーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・トレンド感のあるシルエット

ELLIS L/S TEE

90年代を彷彿とさせるレトロなロゴがプリントされたロンTです。タイダイのボディがインパクトのあるコーディネートに仕上げてくれます。カラーはオレンジ、バイオレットの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・レトロなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

HUFのロンTはメンズ・レディースともにおすすめ

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、HUFのロンTを紹介しました。HUFのロンTは、ストリートシーンやスケートカルチャーからインスピレーションを受けたおしゃれなデザインが特徴です。ユニセックスで着られるので、ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加