人気ブランドHUFのリュックを紹介!新作から定番アイテムまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

リュックは両手が空く上、重い荷物の持ち運びがスムーズになるアイテムです。使用している人も多いのではないでしょうか。今回は人気ブランド、HUF(ハフ)のリュックを紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

HUFとは

▲イメージ画像

HUF(ハフ)は2002年に、スケーターのKeith Hufnagel(キース・ハフナゲル)によって立ち上げられたファッションブランド。ヴィンテージライクなデザインとモダンなデザインを融合させたテイストが人気の理由のひとつです。

アパレルはもちろん、フットウェアやスケートボードグッズも展開しており、スケートボーダーだけでなく、多くの人を魅了しています。

HUFのリュックの選び方

HUFのアイテムの中でも特に人気のリュック。気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは、HUFのリュックの選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

通勤や登山など用途で選ぶ

リュックを選ぶ際は用途に合わせた容量を選ぶのがおすすめです。通勤通学や登山など、用途によって容量の違うリュックを使い分けるのも良いでしょう。

身軽に動きたい時やちょっとしたお出かけの時は「10L以下」、着替えや小物類を運びたい時は「20~30L」ほどを目安にするのがおすすめ。また、1泊程度のキャンプなどでは「40L〜」、2泊以上の旅行や登山など、多くの荷物を運ぶ場合には「50L〜80L」ほどのものを選ぶのがおすすめです。

容量使用シーン・荷物量
10L以下・最低限の荷物を運びたい時
・ランニングやトレイルランなど
・荷物が少ない人
20~30L・デイリーユース
・日帰りのキャンプ
・登山など
40L〜・1泊2日でのお出かけ
・本格的なキャンプや登山など
50L〜80L・2泊以上の旅行
・アウトドアギアや寝袋を運びたい人

機能性で選ぶ

リュックを選ぶ際は、機能性もチェックしたいポイントのひとつです。例えば、通勤通学に使用する場合、PCを安全に運べるPCスリーブが備わったものや、背負い・手持ちの2WAYで使えるものなどがおすすめ。

荷物が多い人は収納スペースが多いもの、サブバッグとして使いたい人はコンパクトに収納可能なものを選ぶと良いでしょう。

HUFのリュックの中には、別売りのバッグと連結できるものや撥水加工やPUコーティングを施したものなどがあります。使用シーンに合った機能性が備わったものを選んでみてください。

デザインで選ぶ

せっかくリュックを買うのなら、デザインにもこだわりたいもの。HUFのリュックはどれもスタイリッシュなものばかり。タウンユースはもちろん、アウトドアまでさまざまなシーンで活躍すること間違いなし。ぜひ、好みのデザインで選んでみてください。

HUFのリュックのおすすめを紹介

ここまでは、HUFの特徴やリュックの選び方を紹介しました。ここからは、HUFのリュックのおすすめを紹介します。ぜひお気に入りのモデルを見つけてみてください。

MISSION BACKPACK

どのようなシーンでも使えるシンプルなデザインのリュックです。サイドポケットやPCスリーブが付いているので、通勤通学にも活躍すること間違いなし。裏地がグリーンなのもおしゃれです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・サイドポケットやPCスリーブ付き

FILLMORE BACKPACK

内部で収納を2層にセパレートできる構造のリュックです。濡れたものと着替え、靴などを収納するのにもぴったり。背面にはメッシュ素材を使用しているので、長時間背負っていても蒸れにくいのがうれしいポイント。

【Xadventureのおすすめポイント】
・荷物を分けて収納できる2層構造
・長時間背負っていても蒸れにくい

LOMBARD BACKPACK

PUコーティングや撥水加工を施したリュックです。BOX LOGOのラバーパッチや合皮スエード素材がアクセントになっています。シンプルなデザインなので、どのようなコーディネートにもマッチすること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・撥水性に優れている
・耐久性に優れている

Drawstring Backpack

コンパクトに折り畳んで持ち運べるリュックです。存在感のあるデザインなので、コーディネートの主役になること間違いなし。小物を収納できるポケットが付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・コンパクトに折り畳んで持ち運べる
・小物を収納できるポケット付き

リュック以外も人気!HUFのおすすめバッグを紹介

HUFにはリュック以外にもさまざまなバッグを展開しています。ここでは、HUFのおすすめバッグを紹介するので、リュックと併せてチェックしてみてください。

REGIONAL 2WAY TOTE BAG

全面に大きくロゴがプリントされたトートバッグです。コットンキャンバス素材なので、耐久性に優れ、お手入れも簡単。A4サイズが収納可能なサイズなので、通勤通学にも役立つこと間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・耐久性に優れている

HYDE WAIST BAG

ジップポケットが2つ付いたウエストバッグです。シンプルなデザインながら、ラバーパッチがアクセントになっています。小さいながら収納力も抜群なので、ちょっとしたお出かけの時にも重宝すること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・抜群の収納力

OG LOGO TOTE BAG S

耐久性に優れたコットンキャンバス仕様のトートバッグです。内側には小物を収納できるポケットが付いているのもうれしいポイント。カラーはブラック、ナチュラル、ベージュの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐久性に優れている
・小物を収納できるポケット付き

HUFのリュックはおしゃれで便利

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、HUFのリュックを紹介しました。HUFのリュックはスタイリッシュなデザインと使い勝手の良さが人気の理由です。今回の記事を参考に、ぜひお気に入りのモデルを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加