コーディネートを引き立てるHUFのニット帽!選び方やおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

ニット帽は秋冬のコーディネートに欠かせないファッションアイテムのひとつです。今回は人気ブランド、HUF(ハフ)のおすすめのニット帽を紹介します。選び方も併せて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

HUFとは

▲イメージ画像

HUF(ハフ)は2002年に、スケーターのKeith Hufnagel(キース・ハフナゲル)によって立ち上げられたファッションブランドです。

ブランド発足当初は、サンフランシスコの小さなブティックとして知られていましたが、徐々に人気を集め、現在ではアパレルアイテムからフットウェアまで、幅広いアイテムを展開しています。スケートやストリートシーンから影響を受けたデザインは、スケートボーダーだけでなく、多くの人を魅了しています。

HUFのニット帽の選び方

防寒としてもファッションアイテムとしても活躍するニット帽。「購入したいけれど、選び方が分からない」と悩む人もいるのではないでしょうか。ここでは、HUFのニット帽の選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ニット帽の素材としてよく使われるのは、ウールやアクリル、カシミアなどです。これらの素材は、保温性に優れているのが特徴。一方、コットンやリネンは通気性に優れているので、春から夏にかけても使いやすいのが特徴です。

そのため使用シーンや季節、好みの使用感で素材を選ぶと良いでしょう。それぞれの特徴は以下の通りです。

ウール・保温性に優れている
・通気性が良く蒸れにくい
・水を弾く
アクリル・速乾性に優れている
・シワになりにくい
・お手入れが簡単
カシミア・保温性に優れている
・軽量
・手触りが良い
コットン・通気性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
リネン・ナチュラルな風合いが楽しめる
・吸水性に優れている
・通気性に優れている

サイズ感で選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、頭のサイズ+0.5〜1cmのものを目安にするのがおすすめ。頭のサイズを測る際は、眉毛上1cmから水平に頭の後ろを通ってメジャーもしくは平らな紐を一周させましょう。可能であれば試着した上で指1本程度のゆとりがあるのを確認するのがおすすめです。

デザインで選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、デザインや色も重視したいポイントです。HUFのニット帽は、どれもスタイリッシュなデザインのものばかり。

シンプルなデザインのものからユニークなデザインのものまで、デザインのバリエーションも豊富です。ぜひ、自分好みのデザインを見つけてみてください。

HUFのニット帽のおすすめを紹介

ここまではHUFの特徴やニット帽の選び方を紹介しました。HUFのニット帽の購入を検討している人も多いのではないでしょうか。ここからは、HUFのニット帽のおすすめを紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけてみてください。

ESSENTIALS USUAL BEANIE

シワになりにくく速乾性に優れたアクリル素材のニット帽です。シンプルなデザインながら、フロントカフ部分のロゴがアクセントになっています。カラーはブラック、グレーヘザー、ハフグリーンの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・速乾性に優れている

BOXLOGO BEANIE

フロントカフ部分にボックスロゴが施されたニット帽です。シンプルなデザインなのでどのようなコーディネートにもマッチします。伸縮性があるので、サイズがなく困っている人にもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・伸縮性に優れている

ARCH LOGO BEANIE

クラシックなアーチ状ロゴがスタイリッシュなニット帽です。速乾性に優れたアクリル100%で手洗いができるのもうれしいポイント。カラーはチョコレートとガンメタルの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・クラシックなデザイン
・自宅で簡単にお手入れが可能

CIVIL DISOBEDIENCE BEANIE

炎上するパトカーのアートワークがインパクト大なニット帽です。存在感のあるデザインは、シンプルなコーディネートを引き立てること間違いなし。カラーはブルー、イエローの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・インパクトのあるデザイン
・シワになりにくい

HUFOROLA BEANIE

ブランド誕生20周年を記念したコレクションから、レトロなデザインがおしゃれなニット帽です。遊び心のあるデザインは周囲の目を釘付けにしてしまうこと間違いなし。カラーはブラック、フォレストの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・遊び心のあるデザイン
・伸縮性に優れている

HUFのニット帽はメンズもレディースも被れる

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、HUFのニット帽を紹介しました。HUFのニット帽は、どれもスタイリッシュなデザインなのでユニセックスで使用できます。今回の記事を参考に、お気に入りのニット帽を見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加