HUFのおすすめトレーナー7選!特徴や選び方も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

人気ファッションブランド、HUF(ハフ)のトレーナーが注目を集めています。どのような特徴があるのか気になっている人も多いのではないでしょうか。今回はHUFのトレーナーの特徴や選び方を紹介します。ぜひチェックしてみてください。

HUFとは

▲イメージ画像

HUF(ハフ)は、2002年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したファッションブランド。創業者は、プロスケーターであるKeith Hufnagel(キース・ハフナゲル)です。

当初はサンフランシスコで小さなブティックとして誕生しましたが、現在ではアパレルアイテムからフットウェアまで、幅広いアイテムを展開。2023年現在、日本国内には25店舗以上を展開しており、多くのファンの心をつかんでいます。

HUFのトレーナーの選び方

トレーナーは一枚で着るのはもちろん、レイヤードも楽しめるアイテムです。「気になってはいるけれど、どのように選べば良いのか分からない」と悩む人もいるのではないでしょうか。ここでは、HUFのトレーナーの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

パーカーを選ぶ際は、素材に注目するのがおすすめ。一般的にパーカーにはコットンやポリエステル、ナイロン、ポリウレタンなどが使われることが多いです。それぞれ異なる性質を持っているため、季節や着用シーンに合わせて選ぶのがおすすめ。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・シワになりにくい
・軽量
フリース・保温性に優れている
・蒸れにくい
・柔らかな肌触り

サイズ感で選ぶ

トレーナーを選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。トレーナーは、ジャストサイズ〜オーバーサイズのものを選ぶのがおすすめ。

ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりときれいめな印象になります。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。使用シーンや好みに合わせて選んでみてください。

デザインで選ぶ

HUFのトレーナーは、ストリート感溢れるデザインが魅力。また、デザインのバリエーションも豊富なので好みのデザインを見つけやすいのもうれしいポイントです。

シンプルなデザインのものはどのようなコーディネートにもマッチするのが人気のポイント。また、存在感のあるデザインのものを選べばコーディネートの主役として活躍すること間違いなしです。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

HUFのトレーナーのおすすめを紹介

ここまではHUFの特徴やトレーナーの選び方を紹介しました。ここからは、HUFのトレーナーのおすすめを紹介します。ぜひお気に入りの一着を見つけてみてください。

REGIONAL HALF ZIP FLEECE

NY地下鉄の記念コインをモチーフにしたデザインがおしゃれなトレーナーです。ハーフジップタイプなので、着脱のしやすさも抜群。カラーはオフホワイト、パープル、ブラックの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・着脱しやすいハーフジップタイプ

MAGIC DRAGON CREW

フロントに施されたMAGIC DRAGONの刺繍がスタイリッシュなトレーナーです。程よく厚みのある裏起毛素材を使用しているので、保温性に優れています。カラーはアッシュ、ブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・洗濯機で洗える

Essentials Triple Triangle Crew Sweat

ブランドシグネチャーである、トリプルトライアングルロゴがプリントされたトレーナーです。シンプルなデザインなのでどのようなアイテムにもマッチします。カラーはブラック、ダークグリーン、ライトグレー、ネイビーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

Champions Crewneck Sweat

存在感のあるグラフィックが大きくプリントされたトレーナーです。肌触りの良い裏起毛素材を使用しているので、保温性に優れています。カラーはブラックとライトグレーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・保温性に優れている

ESSENTIALS DOMESTIC CREW

両腕と胸元にブランドロゴが入ったトレーナーです。シンプルなデザインでありながらユニークな印象なので遊び心のあるコーディネートにぴったり。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

PRISM TT CREW

存在感のあるバックプリントがおしゃれな印象のトレーナーです。腕と胸元にもロゴが入っているので、一枚でコーディネートが完成します。カラーはアスレチックヘザー、ブラッドストーン、ブラックの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・保温性に優れている

ESSENTIALS CLASSIC H CREW

前後にプリントされたHUFクラシックHロゴがおしゃれなトレーナーです。裏起毛素材を使用しているので保温性も抜群。カラーはブラック、フォレストグリーン、ライトブルー、ナチュラルの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・クラシカルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

HUFのトレーナーはメンズ・レディースともに着られる

▲イメージ画像

今回はHUFのトレーナーのおすすめを紹介しました。HUFのトレーナーはスタイリッシュかつシンプルなデザインが特徴。メンズ・レディースともに着られるのもうれしいポイントです。今回の記事を参考に、ぜひお気に入りの一着を見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加