シュプリームのロンTがおしゃれ!選び方やおすすめを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

ストリートファッションブームの火付け役として知られる人気ブランド、Supreme(シュプリーム)。スケーターを始め、幅広い世代から絶大な支持を得ています。今回はそんな人気ブランド、SupremeのロンTを紹介。選び方も併せて紹介するので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

シュプリームとは

▲イメージ画像

Supreme(シュプリーム)は、1994年にアメリカ・ニューヨークでJames Jebbia(ジェームス・ジェビア)によって立ち上げられたファッションブランドです。ブランド名は「最高の」という意味で、赤と白で構成されたボックスロゴでよく知られています。

ブランド誕生当初はセレクトショップとして始まりましたが、そのファッション性の高さから多くの人から注目を集め、徐々にオリジナルアイテムも展開するようになりました。

2023年現在、世界12店舗を構えるSupreme。NYや東京をはじめ、世界中で多くのファンを魅了し続けています。

シュプリームのロンTの選び方

ロンTは、一枚ではもちろん重ね着もできる優秀なアイテムです。SupremeのロンTを購入したいと考える人も多いのではないでしょうか。ここでは、シュプリームのロンTの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ロンTの素材は、着心地に直結します。そのため、ロンTを選ぶ際は、素材に注目しましょう。一般的にロンTにはコットンやポリエステルなどの素材が使われています。それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや目的に合わせて選ぶのがおすすめ。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
混合素材(コットン+ポリエステル)・独自の風合いが楽しめる

サイズで選ぶ

ロンTを選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。近年、ゆとりのある「ビッグシルエット」「オーバーサイズ」が流行しています。これらのサイズは、上手く取り入れればトレンド感を演出できる一方、一歩間違えるとだらしない印象になってしまうこともあるため、注意が必要です。

基準としては、腕にもたつきがないかや着丈が長すぎないかをチェックするのがおすすめ。一方で、体のラインにぴったり沿うほどのサイズも、肌着っぽさが出るので、少しゆとりのあるサイズを選ぶのがおすすめです。

デザインで選ぶ

シュプリームのロンTは、シンプルなデザインのものから大胆な柄のものまで、デザインのバリエーションが豊富なのもうれしいポイント。シンプルなデザインのものはコーディネートにも馴染みやすく、使いやすいのが人気のポイント。また、大胆な柄のものを選べば1枚でコーディネートが完成します。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

シュプリームのロンTのおすすめを紹介

ここまではシュプリームの特徴やロンTの選び方を紹介しました。ここからは、シュプリームのロンTのおすすめを紹介します。ぜひお気に入りの一着を見つけてみてください。

SMALL BOX L\S TEE

肌触りの良いコットン素材を使用したロンTです。胸元に小さめのボックスロゴが入っているのがおしゃれ。カラーはブラック、ホワイト、ティール、イエロー、パープル、ピンク、ブラウン、ビビットピンクの8色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・肌触りの良いコットンを使用
・豊富なカラーバリエーション

Box Logo L/S Tee

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのロンTです。シンプルなデザインなので、ユニセックスで着用できるのもうれしいポイント。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・合わせやすいシンプルなデザイン
・ユニセックスで着用できる

Week3 Cut Out L/S Top

両腕に大胆なグラフィックがプリントされたロンTです。身頃はシンプルなデザインながら、存在感のあるコーディネートに仕上げられます。カラーはブラック、ネイビー、カーキ、ピンクの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・豊富なカラーバリエーション

Week6 Precision L/S Top

連なったロゴ刺繍がスタイリッシュな印象のロンTです。シンプルなデザインなのでどのようなアイテムとも相性抜群なのがうれしいポイント。カラーはブラック、ホワイト、カーキ、スカイブルーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・連なったロゴ刺繍がスタイリッシュ
・肌触りの良いコットンを使用

Thermal Crew (1 Pack)

一枚ではもちろん、インナーとしても使えるHanes(ヘインズ)コラボのロンTです。通気性、保温性に優れたサーマル素材を使用しているので、寒い時期にも活躍すること間違いなし。さりげなくボックスロゴが入っているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・Hanesとのコラボモデル
・保温性に優れている

シュプリームのロンTはメンズ・レディースともにおすすめ

▲イメージ画像

今回は人気ストリートブランドとして知られるSupremeのロンTを紹介しました。ロンTは、合わせるアイテム次第ではオールシーズン着用が楽しめる便利なアイテムです。今回の記事を参考に、ぜひお気に入りの一着を見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加