VANSのパーカー&トレーナーを紹介!定番から新作まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

VANS(バンズ)は、アメリカを代表するシューズブランドです。日本でも絶大な人気を誇るブランドのため、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。今回はそんな人気ブランド、VANSのパーカーやトレーナーを紹介します。興味がある人はぜひチェックしてみてください。

VANSとは

▲イメージ画像

VANS(バンズ)は、1966年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したシューズブランドです。ブランド名は創立者であるPaul Van Doren(ポール・ヴァン・ドーレン)に由来しています。

世界で初めてスニーカーのカスタムメイドを始めたブランドとしても有名。現在でも多くのファンを持つ定番モデル「オーセンティック」をはじめ、グリップ力に優れたシューズを次々と生み出し、1970年代にはスケーター愛用ブランドへと成長しました。

現在ではシューズだけでなくアパレルアイテムも展開しており、そのどれもが多くの人を魅了しています。

VANSのパーカー&トレーナーの選び方

パーカーやトレーナーは保温性はもちろんファッション性も高く、秋冬シーズンに欠かせないアイテムのひとつです。「気になってはいるけれどどのように選んで良いのか分からない」という人もいるのではないでしょうか。ここでは、VANSのパーカー&トレーナーの選び方を紹介します。

種類で選ぶ

パーカーやトレーナーを選ぶ際は、種類に注目しましょう。パーカーには「ジップパーカー」「プルオーバーパーカー」「マウンテンパーカー」などの種類があります。用途や好みに合わせて選ぶと良いでしょう。それぞれの特徴は以下の通りです。

種類特徴
ジップパーカー・フロントにファスナーが付いている・羽織りものとしても使える
プルオーバーパーカー・頭からすっぽり被って着用する・着脱が簡単
マウンテンパーカー・防水性、防風性に優れている・ファッション性も兼ね備えている

一方、トレーナーとはスウェットとも呼ばれ、フードが付いていないのが特徴。吸湿性に優れた素材を使用していることから、トレーニングウェアとして使われることもあります。

サイズ感で選ぶ

パーカーやトレーナーを選ぶ際は、サイズ感にも注目しましょう。近年はオーバーサイズやビッグシルエットなど、ゆとりのあるサイズ感が人気です。そのため、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。

一方、体にぴったりとフィットするスリムフィットのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えます。使用シーンや好みに合わせて選んでみてください。

デザインで選ぶ

VANSのパーカーやトレーナーは、デザインのバリエーションも豊富です。VANSにはブランドシグネチャーである「VANS OFF THE WALL」の文字が入ったロゴの他、スケートボードのグラフィックが施されたものまで、さまざまなロゴがあります。そのためロゴに注目して選ぶのもおすすめ。

もちろん、使いやすいシンプルなデザインのものも充実しています。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

【メンズ】VANSのパーカー&トレーナーのおすすめを紹介

ここでは、メンズ向けのVANSのパーカー&トレーナーのおすすめを紹介します。

Classic II Pullover Hoodie

クラシックなデザインがおしゃれなパーカーです。シンプルなデザインなので、どのようなアイテムにもマッチします。裏起毛なので、肌触りはもちろん保温性も抜群。カラーはブラック、グレー、マスタードの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・クラシックなデザイン
・保温性に優れている

Color Block Pull Over Hoodie

バイカラーのデザインがユニークなパーカーです。フロントに小さく入ったロゴがアクセントになっています。裏起毛なので寒い季節に活躍すること間違いなし。カラーはブラック、ホワイト、レッドの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・バイカラーのデザインがユニーク
・トレンドのオーバーサイズ

Logo Big Crew Sweat

レトロなデザインがおしゃれなトレーナーです。フロントに大きなロゴが入った存在感のあるデザイン。落ち着いたカラーリングなので主張しすぎることもなく、程よい抜け感を演出できます。カラーはネイビー、アッシュ、グリーンの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・レトロなデザイン
・落ち着いたカラーリング

【レディース】VANSのパーカー&トレーナーのおすすめを紹介

ここでは、レディース向けのVANSのパーカー&トレーナーのおすすめを紹介します。

FAIR WELL HOODIE

袖とフロントのロゴがおしゃれなパーカーです。着丈の短い女性らしいシルエットに仕上げられています。フロントにはカンガルーポケットが付いているのもうれしいポイント。カラーはベージュ、ブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・女性らしいシルエット
・カンガルーポケット付き

W Line Logo OTW Hoodie

使いやすいシンプルなデザインのパーカーです。シンプルながらも、袖に入ったロゴのラインがアクセントとなっています。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

Bell Sleeve Girls Crew Sweat

フロントには「VANS」、バックには「OFF THE WALL」の文字が入った遊び心溢れるデザインのトレーナーです。袖に向かって広がるベルスリーブ仕様なので、カジュアルでありながらも女性らしさを演出します。カラーはホワイト、ベージュ、グレーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・遊び心溢れるデザイン
・女性らしいシルエット

VANSのパーカーやトレーナーでおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回はVANSのパーカーやトレーナーのおすすめを紹介しました。VANSのアイテムはどれもユニークなものばかり。身につけるだけで気分も上がること間違いなしです。ぜひお気に入りの一着を見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加