HUFのパーカー&トレーナーを紹介!メンズからレディースまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

スケーターから絶大な人気を誇るファッションブランド、HUF(ハフ)。ストリート感溢れるアイテムが、人気を集めています。今回は数あるアイテムの中でも特に人気のパーカー&トレーナーを紹介。ブランドの特徴や選び方も紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

HUFとは

▲イメージ画像

HUF(ハフ)は、2002年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したファッションブランドです。サンフランシスコで小さなブティックとして誕生したHUFは徐々に人気を集め、現在ではアパレルアイテムからフットウェアまで、幅広いアイテムを展開しています。

創業者は、プロスケーターであるKeith Hufnagel(キース・ハフナゲル)という人物。彼のルーツであるスケートやストリートシーンから影響を受けたデザインは、多くの人に愛されています。

HUFのパーカー&トレーナーの選び方

パーカーやトレーナーは人気のファッションアイテムのひとつ。さまざまなブランドから販売されていることもあり、どのように選べば良いのか分からないという人もいるでしょう。ここでは、HUFのパーカー&トレーナーの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

パーカーやトレーナーを選ぶ際に重視したいポイントのひとつに、素材があります。一般的にパーカーやトレーナーにはコットンやポリエステル、ナイロン、ポリウレタンなどが使われています。

それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや好みの着心地に合わせて選ぶと良いでしょう。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・シワになりにくい
・軽量
フリース・保温性に優れている
・蒸れにくい
・柔らかな肌触り

サイズ感で選ぶ

トレーナーを選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。一般的な着丈の目安は腰骨が隠れる長さだと言われています。しかし、近年はオーバーサイズでの着こなしも主流となっているので、自分の好きな着丈を選ぶのがおすすめです。

ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えます。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。使用シーンや好みに合わせて選んでみてください。

デザインで選ぶ

HUFのパーカーやトレーナーは、ストリート感溢れるデザインが魅力。また、デザインのバリエーションも豊富なので好みのデザインを見つけやすいのもうれしいポイントです。

シンプルなデザインのものはどのようなコーディネートにも馴染みやすく、マッチするのが人気のポイント。また、存在感のあるデザインのものを選べば1枚でコーディネートが完成します。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

【メンズ】HUFのパーカー&トレーナーのおすすめを紹介

ここからは、メンズのHUFのパーカー&トレーナーを紹介します。

REGIONAL PUFF HOODIE

ブランド誕生20周年を記念してデザインされたパーカーです。バックには立体感のあるロゴが大きくプリントされているので、存在感抜群。裏起毛なので暖かく、保温性を重視する人におすすめの1着です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・保温性に優れている

MAGIC DRAGON POCKET L/S TEE

胸元に入ったドラゴンの刺繍が印象的なトレーナーです。防縮加工を施したコットンを100%使用しているので、型崩れしにくいのもうれしいポイント。カラーはアンブリーチ、ブラック、ヴィンヤード、ホワイトの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ドラゴンの刺繍が印象的
・型崩れしにくい

REGIONAL L/S TEE

リージョナルロゴのアートワークのプリントがおしゃれなトレーナーです。柔らかく丈夫なコットンを使用しているので、着心地はもちろん耐久性も抜群。カラーはピスタチオ、ホワイト、アッシュグレー、ブラック、ヴィンヤードワインの5色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・柔らかく丈夫なコットンを使用
・豊富なカラーバリエーション

【レディース】HUFのパーカー&トレーナーのおすすめを紹介

ここからは、レディースのHUFのパーカー&トレーナーを紹介します。

SATURDAY MORNING TT HOODIE

トリプルトライアングルをモチーフにしたパーカーです。ワンウォッシュ加工を施すことによって独自の風合いに仕上がっています。ロゴを囲むように配置されたアメコミ風のグラフィックは周囲の注目を集めること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・アメコミ風のグラフィックがおしゃれ
・洗濯機洗いが可能

REGIONAL HALF ZIP FLEECE

着脱しやすいハーフジップタイプのトレーナーです。NY地下鉄のトークンがモチーフになっており「NEW YORK」「SAN FLANCISCO」「LOS ANGELS」の文字がプリントされています。カラーはオフ、アッシュグレー、ブラック、パープルの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ハーフジップタイプで着脱しやすい
・小物の収納が可能なカンガルーポケット付き

CLASSIC BAR LOGO CREW

ボリューミーなシルエットがスタイリッシュな印象を与えるトレーナーです。シンプルなデザインなので、合わせるアイテムを選ばないのもうれしいポイント。カラーはLT ワイン、ブラック、アッシュグレー、ヴィンテージブルーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ボリューミーなシルエット
・シンプルなデザイン

HUFのパーカーやトレーナーでおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気ファッションブランド、HUFのパーカーやトレーナーを紹介しました。HUFのパーカーやトレーナーはどれもファッション性が高く、着心地も抜群です。今回の記事を参考に、ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加