ヘストラのグローブが評判!2022新作や手入れ方法を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

HESTRA(ヘストラ)は、スウェーデンで誕生したグローブブランドです。どのようなブランドなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は人気グローブブランド、ヘストラのグローブを紹介します。

ヘストラとは

▲イメージ画像

HESTRA(ヘストラ)は、1936年にスウェーデンで誕生したグローブブランド。創業当時は、木こりのためのグローブを作っていましたが、後にスキーヤーに向け、スノーグローブを作り始めます。

耐久性に優れた抜群の機能性とスカンジナビア伝統の鮮やかな色使いをベースにしたグローブは多くのスキーヤーを魅了。スキーグローブブランドとしての確固たる地位を築き上げ、現在では世界中多くの国で愛されています。

ヘストラのグローブの選び方

グローブは、スキーをする時に欠かせないアイテムのひとつです。「興味はあるけれど、どうやって選べば良いのか分からない」という人も多いでしょう。ここでは、ヘストラのグローブの選び方を紹介します。

ゴアテックスや皮革など素材で選ぶ

ヘストラには、皮革やウールなど天然素材を使用したモデルがたくさんあります。また、防水透湿性に優れたゴアテックスを使用したモデルもあります。使用シーンや好みの使い心地で素材を選んでみてください。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
皮革・手触りが良い・透湿性に優れている・耐久性に優れている
ウール・保温性に優れている・静電気が発生しにくい・汚れが付きにくい
ゴアテックス・防水透湿性に優れている・防風性に優れている

サイズで選ぶ

グローブを選ぶ際は、手のサイズを測った上でサイズを選ぶようにしましょう。グローブは手囲いでサイズが決まっているのが特徴。手囲いとは、左手の生命線から手のひら周りをぐるっと1周した長さのことです。以下の表を参考に、サイズを選んでみてください。

サイズ(inches)手囲い(mm)
6152
7178
8203
9229
10254
11215

デザインで選ぶ

せっかくグローブを購入するのなら、デザインにもこだわりたいもの。ヘストラのグローブは、洗練されたシンプルなデザインが特徴です。また、スカンジナビア伝統の鮮やかな色を使っているのも人気の理由。ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてください。

【ユニセックス】ヘストラのグローブのおすすめを紹介

ここまでは、ヘストラの特徴やグローブの選び方を紹介しました。ここでは、ヘストラのグローブのおすすめを紹介します。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

31470 Fall Line

しなやかな操作性を実現する牛革を使用したグローブです。5フィンガータイプなので、ストックをしっかり握ることができます。カラーはオフホワイト、ブラック、ロイヤル、ナチュラルブラウン、コルク、ブラウンの6色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ストックをしっかり握ることができる
・豊富なカラーバリエーション

3-Finger Full Leather

5フィンガーの操作性とミトンの保温力を兼ね備えた3フィンガータイプのグローブです。ミトンタイプながら、ストックを握りやすいのもうれしいポイント。取り外し可能なポリエステルライナー付きです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・取り外し可能なポリエステルライナー付き

Fall Line 3-Finger

強度に優れた山羊革を使用したグローブです。摩擦に強い上、型崩れしにくいので長く使えるのがうれしいポイント。カラーはアーモンドホワイト、ブラック、ボルドー、コルクの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐久性に優れている
・型崩れしにくい

ERGO GRIP ACTIVE WOOL

保温性に優れたウールライニングを採用したグローブです。薄手なので手を動かしやすく、春先まで使えるのが特徴。カラーの異なる切り替えデザインがおしゃれなモデルです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・薄手なので手を動かしやすい

【キッズ】ヘストラのグローブのおすすめを紹介

ヘストラには、キッズ用のグローブもあります。ここでは、ヘストラのキッズ用のグローブのおすすめを紹介します。

Czone 3-Finger Jr

操作性と保温力を兼ね備えた3フィンガータイプのキッズ用グローブです。内側全体を防水透湿素材でラミネートしているので、水が染みてくることもありません。グリップ力もあるので、ストックが滑りにくいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水性に優れている
・抜群のグリップ力

My First

0歳のベビーから使えるキッズ用グローブです。軽く保温性に優れたプリマロフト素材を使用しているので、ストレスを感じることなく使えます。カラーはピンク、ダークネイビーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ストレスフリーな使い心地
・可愛らしいデザイン

グローブの手入れ方法

ヘストラのグローブは、正しく手入れすることで長く使えます。ここからは、グローブの手入れ方法を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

自然乾燥させる

グローブの使用後、自然乾燥させましょう。高温のヒーターやオーブンの近くはなるべく避け、屋内でゆっくりと乾燥させるのがポイントです。インナーグローブやライナーは外して乾燥させると早く乾くでしょう。

レザーバームを塗り込む

グローブが全体的に乾燥したら、ポリッシュクロスでレザーバームを塗り込みます。革が完全に乾く前に塗り込むと、オイルが皮革に浸透しやすくなるので覚えておきましょう。革の種類や色によっては色が濃くなることもあるので、まずは目立たない場所で試してみるのがおすすめです。

ヘストラのグローブで冬を楽しもう

▲イメージ画像

今回はヘストラのグローブを紹介しました。ヘストラのグローブは、機能性はもちろんデザイン性も抜群。定期的に手入れをすることで長く使えるのもうれしいポイントです。今回の記事を参考に、ぜひお気に入りのモデルを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加