シュプリームのニット帽が人気!かぶり方やおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

防寒だけでなく、コーディネートのアクセントとしても活躍するニット帽。ウィンタースポーツをする時はもちろん、タウンユースでも活躍します。今回はストリートブランド、Supreme(シュプリーム)のニット帽を紹介。選び方やかぶり方も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

シュプリームとは

▲イメージ画像

ハイブランドとのコラボも多く、ストリートシーンだけでなく世界中で愛されているシュプリーム。一体どのようなブランドなのか気になっている人もいるのではないでしょうか。ここでは、シュプリームの特徴を紹介します。

アメリカ発のストリートブランド

Supreme(シュプリーム)は、1994年にアメリカ・ニューヨークで誕生したファッションブランドです。James Jebbia(ジェームス・ジェビア)によって立ち上げられ、スケーターやファッション通など、多くの人を魅了しています。

アパレルアイテムはもちろん、シューズやスケートボードなどさまざまなアイテムを展開しているのも魅力のひとつです。

ボックスロゴが有名

シュプリームといえば赤と白で構成されたボックスロゴが有名。シンプルながらエッジーなデザインは、シュプリームを知らない人でも一度は見たことがあるはず。

このロゴは現代芸術家であるBarbara Kruger(バーバラ・クルーガー)の作品からインスピレーションを受けたものではないかと考えられています。

シュプリームのニット帽の選び方

優れたファッションアイテムとして多くの人から愛されているニット帽。シュプリームからも、ニット帽が販売されています。「ニット帽を購入したいけれど、選び方が分からない」と悩む人もいるのではないでしょうか。ここでは、シュプリームのニット帽の選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ニット帽の素材としてよく使われるのは、ウールやアクリル、カシミアなどです。これらの特徴を知った上で、自分好みの素材を選びましょう。それぞれの特徴は以下の通りです。

ウール・保温性に優れている・通気性が良く蒸れにくい・水を弾く
アクリル・速乾性に優れている・シワになりにくい・お手入れが簡単
カシミア・保温性に優れている・軽量・手触りが良い

サイズで選ぶ

一般的にキャップの平均サイズはレディースが57cm、メンズが58cmといわれています。しかし「少し大きめに被りたい」などフィット感の好みもあるため、実際に試着しながらサイズを選ぶのがおすすめです。

キャップは頭のサイズ+0.5〜1cmのものを目安にすると選びやすいので、以下の手順に沿って頭のサイズを測ってみてください。

  1. メジャーもしくは平らな紐を用意する
  2. 眉毛上1cmから水平に頭の後ろを通ってメジャーもしくは平らな紐を一周させる
  3. 指1本程度のゆとりがあるのを確認する

デザインで選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、デザインや色も重視したいポイントです。シュプリームのニット帽は、スタイリッシュなデザインが多いのが特徴。

シンプルなデザインのものから存在感のあるデザインのものまで、デザインのバリエーションも豊富です。ぜひ、自分好みのデザインを見つけてみてください。

シュプリームのニット帽のかぶり方

男性の場合、額が出る面積を意識してかぶりましょう。髪の生え際が少し出る程度までかぶるのがおすすめです。深くかぶってしまうとニット帽の陰で顔が覆われ、暗い印象になってしまうので注意しましょう。

女性の場合、髪型に合わせてかぶり方を変えるのがおすすめ。前髪を出すと、顔の形や輪郭をうまくカバーできます。前髪を出す場合は、前髪が潰れないようにより浅くかぶるように気をつけましょう。前髪を出さずにかぶると、すっきりとした印象になります。おでこが見えると、大人っぽい印象になるのでシンプルなコーデにもマッチするでしょう。

新作も!おすすめのシュプリームのニット帽を紹介

ここまではシュプリームの特徴やニット帽の選び方、かぶり方を紹介しました。シュプリームのニット帽が気になっている人も多いはず。ここでは、おすすめのシュプリームのニット帽を紹介します。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

Cross Box Logo Beanie

人気ブランド、NEW ERA(ニューエラ)とのコラボモデルです。2つのボックスロゴが重なっているユニークなデザインが特徴。カラーはイエロー、グレー、レッド、ネイビー、ホワイト、ブラック、パープル、オリーブの8色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・NEW ERAとのコラボモデル
・豊富なカラーバリエーション

Ribbed Beanie

クラシックロゴの刺繍が印象的なニット帽です。速乾性に優れたアクリルを使用しているので、お手入れが簡単なのもうれしいポイント。ボリュームのある生地を使用しているので、保温性も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・クラシックロゴの刺繍がおしゃれ
・保温性に優れている

Mohair Beanie

肌触りの良いモヘア素材を使用したニット帽です。爽やかなカラーは注目を集めること間違いなし。フリーサイズなので、ユニセックスで使えるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・爽やかな印象
・ユニセックスで使える

DOUBLE LOGO FACEMASK BEANIE

フェイスマスクタイプのニット帽です。首元まですっぽり隠れるので、ウィンタースポーツをする時や寒い季節にぴったり。存在感のあるデザインなので、シンプルなコーディネートに合わせるとよく映えます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・首元まですっぽり隠れるフェイスマスクタイプ
・存在感のあるデザイン

OVERDYED BEANIE

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのニット帽です。肌触りの良いコットンを使用しているので、かぶり心地も抜群。鮮やかなグリーンは、コーディネートのアクセントになること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

シュプリームのニット帽でコーディネートを楽しもう

▲イメージ画像

今回はストリートブランド、シュプリームのニット帽を紹介しました。シュプリームのニット帽は、どれもスタイリッシュなデザインなのでひとつ持っているとさまざまなシーンで活躍します。今回の記事を参考に、お気に入りのニット帽を見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加