シュプリームのTシャツがおしゃれ!特徴やおすすめを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

Supreme(シュプリーム)は、ファッション通の間で絶大な人気を誇るファッションブランド。数あるアイテムの中でも、特に人気なのがTシャツです。今回は、シュプリームのTシャツを紹介します。

シュプリームとは

▲イメージ画像

スケーターをはじめ、多くの人に愛されているシュプリーム。そもそも、シュプリームとはどのようなブランドなのでしょうか。ここでは、シュプリームの特徴やブランドを象徴するボックスロゴを紹介します。

アメリカ発のストリートブランド

Supreme(シュプリーム)は、1994年にアメリカ・ニューヨークで誕生したファッションブランド。赤と白で構成されたボックスロゴでよく知られています。

ストリートシーンを牽引してきた存在であるとともに、現在でも多くの人に愛されているブランドのひとつです。

創業者「James Jebbia」とは

シュプリームの創業者はJames Jebbia(ジェームス・ジェビア)という人物です。アメリカ出身の彼は、幼少期をイギリスで過ごします。19歳になると、アメリカに戻り、シュプリームの前身となる「UNION NYC」をオープン。

後に「最高の」という意味を持つファッションブランド、シュプリームを立ち上げます。彼はストリートファッション好きの間でカリスマと呼ばれ、人気を集めています。

シュプリームのTシャツの選び方

Tシャツは、1枚ではもちろんレイヤースタイルも楽しめるアイテムです。シュプリームのTシャツを購入したいという人もいるのではないでしょうか。ここでは、シュプリームのTシャツの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

Tシャツは肌に直接触れるため、肌触りの良さを重視したいもの。一般的にTシャツにはコットンやポリエステルなどの素材が使われています。それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや目的に合わせて選ぶのがおすすめ。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている・耐久性に優れている・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている・型崩れしにくい・色落ちや色移りしにくい
混合素材(コットン+ポリエステル)・独自の風合いが楽しめる

サイズ感で選ぶ

Tシャツはサイズによって、印象が大きく変わるアイテムです。そのため、着用シーンや好みに合わせてサイズを選ぶのがおすすめ。ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えます。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。

デザインで選ぶ

シュプリームのTシャツは、デザインのバリエーションも豊富です。シンプルなデザインのものはコーディネートにも馴染みやすく、使いやすいのが人気のポイント。また、大胆な柄のものを選べば1枚でコーディネートが完成します。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

2022新作も!シュプリームのTシャツを紹介

ここまでは、シュプリームの特徴やTシャツの選び方を紹介しました。シュプリームにはどのようなTシャツがあるのか気になっている人もいるのではないでしょうか。ここからは、シュプリームのTシャツを紹介します。

25th Anniversary Swarovski Box Logo Tee

人気ブランド、Swarovski(スワロフスキー)とのコラボアイテムです。ボックスロゴにスワロフスキークリスタルを敷き詰めたラグジュアリーなデザインが特徴。シンプルなデザインながら、高級感を演出できます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・Swarovskiとのコラボアイテム
・肌触りの良いコットンを使用

Water Pistol Tee

水鉄砲を持った女性のフォトグラフィックを大きくプリントしたTシャツです。存在感のあるデザインなので、1枚でコーディネートが完成します。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・豊富なカラーバリエーション

IRAK Cast Tee

NYで活躍するグラフィッククルー、IRAK(アイラック)とのコラボアイテムです。フロントにはフォトグラフィック、バックにはタギングがプリントされています。カラーはホワイト、ブラック、ライトオリーブ、ロイヤル、カーディナル、イエローの6色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・IRAK(アイラック)とのコラボアイテム
・アイコニックなデザイン

Bandana Box Logo Tee

ブランド誕生25周年を記念したバンダナ柄のボックスロゴTシャツです。ロゴが小さめなので、どのようなアイテムにもマッチします。貴重なアイテムなので、人と被りたくない人にもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ブランド誕生25周年を記念した限定デザイン
・どのようなアイテムにも合わせやすい

Skeleton Tee

サンフランシスコ出身のアーティスト、Joe Roberts(ジョー・ロバーツ)とのコラボアイテムです。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群。カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・Joe Robertsとのコラボアイテム
・肌触りの良いコットンを使用

シュプリームのアイテムはどこで買える?

ここまではシュプリームの特徴やおすすめのTシャツを紹介しました。シュプリームのアイテムはどこで買えるのでしょうか。ここでは、シュプリームのアイテムを買える場所を紹介します。

Supreme Daikanyama

Supreme Daikanyamaは、東京都渋谷区にあるフラッグシップストアです。東急東横線「代官山駅」徒歩7分、「渋谷駅」徒歩9分とアクセスが良いのが特徴。都内3店舗の中でも、穴場として知られています。

【基本情報】
住所:東京都渋谷区代官山町1-6 広田代官山ビル1F
TEL:03-5456-0085

Supreme Harajuku

Supreme Harajukuは、東京都渋谷区にあるフラッグシップストアです。2022年に8月にはリニューアルオープンし、話題となりました。Mark​​ Gonzales(マーク・ゴンザレス)をはじめとするアーティストたちの作品にも注目が集まります。

【基本情報】
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目32-7 神崎ビル2F
TEL:03-5771-0090

Supreme Shibuya

Supreme Shibuyaは、東京都渋谷区にあるフラッグシップストアです。店内中央に鎮座するスフィンクスオブジェは、Mark​​ Gonzales(マーク・ゴンザレス)によるもの。渋谷駅からのアクセスが良いのもうれしいポイントです。

【基本情報】
住所:東京都渋谷区神南1丁目18-2 フレーム神南坂1F
TEL:03-5428-4393

オンラインショップ

シュプリームのアイテムは、オンラインショップでも購入可能です。アパレルやシューズ、コーヒーメーカーまでさまざまなアイテムを展開しています。

公式はこちら:Supreme

シュプリームのTシャツでおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回はシュプリームの特徴やおすすめのTシャツを紹介しました。Tシャツはオールシーズン使える万能なアイテム。ぜひシュプリームでお気に入りのTシャツを見つけ、おしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加