シュプリームのパーカーを紹介!選び方からおすすめモデルまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

季節を問わず、さまざまなシーンで活躍するパーカー。さっと羽織れる便利なアイテムです。今回はストリートブランド、Supreme(シュプリーム)のパーカーを紹介します。ブランドの特徴や選び方も併せて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

シュプリームとは

▲イメージ画像

シュプリームは、数あるストリートブランドの中でも絶大な人気を誇るブランドです。ストリートファッション好きなら1度は聞いたことがあるでしょう。ここでは、シュプリームの特徴を紹介します。

アメリカ発のストリートブランド

Supreme(シュプリーム)は、1994年にアメリカ・ニューヨークで誕生したファッションブランドです。James Jebbia(ジェームス・ジェビア)によって立ち上げられると、そのファッション性の高さから瞬く間に人気ブランドへと成長しました。

その人気は世界共通で、ニューヨークや日本、イギリスなど、世界12ヶ所にフラッグシップストアを構えています。

アーティストやブランドとのコラボも人気

シュプリームは、アーティストやブランドとのコラボも積極的に行っていることで有名。

アウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザノースフェイス)」やウォッチブランド「Rolex(ロレックス)」、フットウェアブランド「VANS(バンズ)」など、さまざまなブランドとのコラボはもちろん、グラフィックアーティストやフォトグラファーとのコラボアイテムも随時発表しています。

シュプリームのパーカーの選び方

シュプリームのパーカーは、毎シーズン人気のアイテムです。「気になってはいるけれど、どれを選べば良いのか分からない」という人もいるのではないでしょうか。ここでは、シュプリームのパーカーの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

パーカーを選ぶ際は、素材に注目しましょう。一般的にパーカーにはコットンやポリエステル、ナイロンなどの素材が使われています。それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや目的に合わせて選ぶのがおすすめ。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・シワになりにくい
・軽量
フリース・保温性に優れている
・蒸れにくい
・柔らかな肌触り

サイズ感で選ぶ

パーカーを選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えます。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。使用シーンや好みに合わせて選んでみてください。

デザインで選ぶ

シュプリームのパーカーは、デザインのバリエーションも豊富です。シンプルなデザインのものはコーディネートにも馴染みやすく、使いやすいのが人気のポイント。また、大胆な柄のものを選べば1枚でコーディネートが完成します。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

新作も!シュプリームのおすすめのパーカーを紹介

ここまでは、シュプリームの特徴やパーカーの選び方を紹介しました。シュプリームにはどのようなパーカーがあるのか気になっている人も多いはず。ここでは、シュプリームのおすすめのパーカーを紹介します。

Trademark Hooded Sweatshirt

どのようなアイテムにも合わせやすいシンプルなデザインのパーカーです。フロントにさりげなくロゴ刺繍が入っているのが特徴。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

Bandana Box Logo Hooded Sweatshirt

ブランド誕生25周年を記念したバンダナ柄のボックスロゴパーカーです。ロゴが小さめなので、合わせるアイテムを選ばないのが特徴。柔らかな雰囲気のピンクカラーは、ユニセックスで使えます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ブランド誕生25周年を記念した限定デザイン
・ユニセックスで使える

PEARL HOODED SWEATSHIRT

フェルメールの代表作「真珠の耳飾りの少女」をプリントしたパーカーです。存在感のあるデザインなので、これ1枚でコーディネートが完成します。裏起毛なので、保温性が高いのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・保温性に優れている

BoxLogo Hooded Sweatshirt

洗練された印象のボルドーカラーがおしゃれなパーカーです。フロントにはブランドを象徴するボックスロゴの刺繍が入っています。コットン100%で肌触りも良いので、リラックスタイムにもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・上品なカラー
・肌触りが良い

POLARTEC HOODED SWEATSHIRT

保温性や通気性、防風性に優れたポーラテックのフリース素材を使用したパーカーです。フロントのカンガルーポケットにさりげなくあしらったロゴがおしゃれ。ポリエステルを使用しているので、型崩れしにくいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性や通気性、防風性に優れている
・型崩れしにくい

シュプリームのパーカーでおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回はシュプリームの特徴やおすすめのパーカーを紹介しました。シュプリームのパーカーはデザイン性、機能性ともに優れています。今回の記事を参考に、ぜひシュプリームのパーカーでおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加