シュプリームのリュックを紹介!2022新作から定番モデルまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

数あるストリートブランドの中でも絶大な人気を誇るSupreme(シュプリーム)。アパレルからバッグまでさまざまなアイテムを展開しています。今回は、バッグの中でも使いやすいと評判のリュックを紹介。シュプリームの特徴や選び方も紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

シュプリームとは

▲イメージ画像

ストリートブランドの王者として知られる、シュプリーム。名前は知っているものの、どのようなブランドなのか分からないという人もいるのではないでしょうか。ここでは、シュプリームの特徴やブランドを象徴するロゴについて紹介します。

アメリカ発のストリートブランド

Supreme(シュプリーム)は、1994年にアメリカ・ニューヨークで誕生したファッションブランドです。James Jebbia(ジェームス・ジェビア)によって立ち上げられると、そのファッション性の高さから瞬く間に人気ブランドへと成長しました。

スケーターファッションという言葉がなかった時代から、最新のトレンドをキャッチし、ストリートシーンを牽引してきた存在として知られています。スケーターやファッション通はもちろん、海外セレブや芸能人にも愛用者が多いことも有名です。

ボックスロゴが有名

シュプリームといえば赤と白で構成されたボックスロゴが有名。シンプルながらエッジーなこのロゴは、シュプリームを象徴するデザインとして知られています。ボックスロゴがプリントされたアイテムは、世界的人気を誇るとともに多くの人に愛されています。

シュプリームのリュックの選び方

リュックは汎用性が高く、さまざまなシーンで使えるのでひとつは持っておきたいアイテムです。シュプリームからもさまざまなモデルが販売されているため、どれにしようか迷っている人もいるのではないでしょうか。ここではシュプリームのリュックの選び方を紹介します。

通勤や登山など用途で選ぶ

リュックを選ぶ際は用途に合わせた容量を選ぶことが重要です。通勤通学や登山など、用途によって荷物量が大きく違うため、いくつかの容量を使い分けるのも良いでしょう。

とにかく身軽に動きたい、最低限の荷物を運びたいなら「10L以下」、着替えや小物類を運びたいなら「20~30L」ほどを目安にするのがおすすめ。また、1泊程度のキャンプなどでは「40L〜」、2泊以上の旅行や登山など、多くの荷物を運ぶ場合には「50L〜80L」ほどのものを選ぶと良いでしょう。

容量使用シーン・荷物量
10L以下・ちょっとしたお出かけ・ランニングやトレイルランなど・荷物が少ない人
20~30L・普段使い・日帰りのキャンプ・登山など
40L〜・1泊2日でのお出かけ・本格的なキャンプや登山など
50L〜80L・2泊以上の旅行・アウトドアギアや寝袋を運びたい人

機能性で選ぶ

リュックを選ぶ際は、機能性もチェックしたいポイントのひとつです。例えば、通勤通学に使用する場合、ノートパソコンが容易に収納できるスリーブが備わったものや、背負い・手持ちの2WAYで使えるものなどがおすすめ。

荷物が多い人は収納スペースが多いもの、サブバッグとして使いたい人はコンパクトに収納可能なものを選ぶと良いでしょう。また、防水透湿性に優れた素材「GORE-TEX(R)」を使用したモデルは、アウトドアシーンはもちろん急な雨にも対応可能です。使うシーンや必要な機能によって、リュックを選んでみてください。

デザインで選ぶ

せっかくリュックを買うのなら、デザインにもこだわりたいもの。シックなデザインのものを選べば、通勤通学からアウトドアまでさまざまなシーンで活躍します。

シュプリームのリュックは個性的なデザインのものが多く、コーディネートの主役として活躍すること間違いなしです。

おすすめのシュプリームのリュックを紹介

ここまでは、シュプリームの特徴やリュックの選び方を紹介しました。早速購入を考えている人もいるのではないでしょうか。ここでは、おすすめのシュプリームのリュックを紹介します。ぜひお気に入りのモデルを見つけてみてください。

Leopard Backpack Bag

存在感のあるレオパード柄のリュックです。耐久性や撥水性に優れたコーデュラナイロンを使用しているのが特徴。また非常に軽いので、長時間背負っていてもストレスを感じることはありません。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・耐久性や撥水性に優れている

BACKPACK

どのようなコーディネートにもマッチするシンプルなデザインのリュックです。フロントにアクセントとしてボックスロゴが入っているのが特徴。カラーはレッド、ブラック、オリーブ、アイスの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

TOTE BACKPACK

スタイリッシュな印象のボックス型リュックです。リュックとしてはもちろん、トートバッグとしても使えるのもうれしいポイント。耐久性や撥水性に優れたコーデュラナイロンを使用しているのでアウトドアシーンにも最適です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュデザイン
・2WAYで使える

FAUX FUR BACKPACK

アウトドアブランド、THE NORTH FACE(ザノースフェイス)とのコラボリュックです。全面に肌触りの良いフェイクファーをあしらい、上品ながらもスポーティーなデザインに仕上がっています。複数のポケットがあるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・THE NORTH FACEとのコラボモデル
・上品ながらもスポーティーなデザイン

logo expedition backpack

アウトドアブランド、THE NORTH FACE(ザノースフェイス)とのコラボリュックです。全面に大きくプリントされたイニシャルがおしゃれ。カラーはブラック、ライム、レッドの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・THE NORTH FACEとのコラボモデル
・大きくプリントされたイニシャルがおしゃれ

シュプリームのリュックはさまざまなシーンで活躍!

▲イメージ画像

今回は大人気ブランド、シュプリームのリュックを紹介しました。シュプリームのリュックは機能性、デザイン性ともに優れています。今回の記事を参考に、お気に入りのリュックを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加