女性必見!ストリートパンツのおすすめレディースブランドを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレンドに敏感な女性の間でストリートパンツが流行しています。今回はストリートパンツの特徴やおすすめブランドを紹介。ストリートファッションが好きな人や新しいファッションに挑戦してみたい人は、ぜひチェックしてみてください。

ストリートパンツとは

ストリートパンツはスケーターやストリートファッションが好きな人から人気を集めているファッションアイテムのひとつです。気になってはいるものの、どのようなアイテムなのか分からないという人も多いはず。ここではストリートパンツの特徴を紹介します。

ダボダボのシルエットがおしゃれと話題

ストリートパンツの最大の特徴はダボダボのシルエット。「ベイカーパンツ」「ペインターパンツ」「クライミングパンツ」「ジョガーパンツ」「シェフパンツ」「サルエルパンツ」「カーゴパンツ」などさまざまな種類があり、どれもシルエットがおしゃれと話題になっています。ストリートパンツの種類と特徴は以下の通りです。

種類特徴
ベイカーパンツ・フロントまたはサイドにポケットがついている・カジュアルな印象
ペインターパンツ・ツールポケットがついている・デニムやコットンなどタフな素材を採用することが多い
クライミングパンツ・耐久性に優れている・ストレッチが効くものが多い
ジョガーパンツ・ストレッチが効くものが多い・スポーティーな印象
シェフパンツ・ウエストゴムやドローコードを装備している・大きな動きに対応
サルエルパンツ・股下にゆとりがある・個性的な印象
カーゴパンツ・フロントまたはサイドにポケットがついている・耐久性に優れている

ストリート系コーデのアクセントになる

ストリートパンツはタイトなトップスと合わせるのはもちろん、オーバーサイズのトップスと合わせることもでき、さまざまな使い方ができるのも魅力のひとつ。裾をロールアップしたり、そのまま履いたりとコーディネートに合わせてさまざまな履き方が楽しめます。1枚持っておくだけで、こなれ感を演出できるのもうれしいポイントです。

ストリートパンツのおすすめを紹介

ここまではストリートパンツの特徴を紹介しました。ここからは、ストリートパンツのおすすめを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

Dickies

Dickies(ディッキーズ)は、アメリカを代表するワークウェアブランド。しっかりとした縫製で耐久性に優れたアイテムを展開しています。名作と称されるワークパンツ「874」が有名です。

タイトローライズワークパンツ

ほど良い厚みがあるツイル生地を使用したストリートパンツです。耐久性に優れているので、ガンガン履きまわせるのもうれしいポイント。カラーはアーミーチノ、ブラック、ヘザーグレー、ダークネイビー、カーキの5色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ほど良い厚みがある
・耐久性に優れている

X-girl

X-girl(エックスガール)lは、1994年にアメリカで誕生したブランドです。音楽やスポーツなどのストリートカルチャーを、時代の変化に合わせてリアルクローズに落とし込んだアイテムが人気のブランドです。

FLARE DENIM PANTS

シンプルなデザインのストリートパンツです。ゆとりのあるシルエットながら、ウエストはしっかりフィットするのでスタイル良く見えるのがうれしいポイント。伸縮性に優れているので動きやすいのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・伸縮性に優れている

MILK FED.

MILK FED.(ミルクフェド)は、1995年にアメリカで誕生したブランドです。デザイナーは映画監督として活躍するSofia Coppola(ソフィア・コッポラ)。トレンドを取り入れながらもエイジレスなカジュアルスタイルを提案しています。

SWEAT PANTS

リラックスムード漂うストリートパンツです。肌触りの良い裏起毛素材を使用しているので、保温性も抜群。裾を絞ることで、スニーカーやシューズなど足元を強調できるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・肌触りの良い裏起毛素材を使用
・保温性に優れている

RNA MEDIA

RNA MEDIA(アールエヌエーメディア)は、日本発のブランドです。ヴィンテージやミリタリー、ワークなどのヘリテージと音楽、アートなどのサブカルチャーからインスピレーションを得たアイテムを展開しています。

タックパイピングパンツ

スタンダードなUSAワークパンツ素材を使用したストリートパンツです。柔らかく光沢のあるステッチとウエストシューレースがアクセントになっています。ポリエステルとコットン素材を使用しているため、お手入れも簡単です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・クラシカルなデザイン
・お手入れが簡単

STUSSY

Stussy(ステューシー)は、1980年にShawn Stussy(ショーン・ステューシー)によって立ち上げられたブランドです。「NEW YORK」「LOS ANGELES」「TOKYO」など、さまざまな都市の名前がプリントされたワールドツアーデザインが有名です。

イージーパンツ

シワ感がおしゃれなクリンクル加工が施されたストリートパンツです。シワ加工により立体感があるのでシンプルなアイテムとの相性も抜群。カラーはブラックとナチュラルの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シワ感がおしゃれ
・ウエストのサイズ調節が可能

合わせて着たい!トップスのおすすめを紹介

ここまではストリートパンツのおすすめを紹介しました。ここからは、合わせて着たいトップスのおすすめを紹介します。ぜひチェックしてみてください。

TOMMY HILFIGER

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)は1985年にアメリカで誕生したファッションブランドです。90年代に若者を中心に大ブームとなり注目を集めました。ジーンズラインのTOMMY JEANS(トミージーンズ)も展開しています。

ロゴナイロンブルゾン

スタンドカラーがおしゃれなブルゾンです。内側はメッシュ素材になっているので通気性も抜群。収納可能なフード付きなので、アクティブなシーンや急な天候の変化に対応可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタンドカラーがおしゃれ
・収納可能なフード付き

BOY LONDON

BOY LONDON(ボーイロンドン)は、1977年にロンドンで誕生したブランドです。80年代にパンクカルチャーやストリートカルチャーの中心的な役割を果たしたことで知られています。アイコニックな鷲のデザインが有名です。

Eagle T-Shirt 

フロントにブランドロゴが大きくプリントされたTシャツです。生地の変形やねじれが起こりにくい生地を使っているのもうれしいポイント。女性はもちろん、男性も着用可能なユニセックス仕様です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・生地の変形やねじれが起こりにくい
・男女共に着用可能なユニセックス仕様

GUESS

GUESS(ゲス)は、1981年にアメリカで誕生したブランドです。「YOUNG, SEXY, ADVENTUROUS」をコンセプトにさまざまなデニムアイテムを展開しています。日本には2013年に上陸し、話題となりました。

Big Logo Hooded Parka

ゆったりとしたシルエットが特徴的なプルオーバーです。シンプルなデザインなのでどんなスタイルにもマッチするのが魅力。カラーはブラック、ライトグレー、ライトパープルの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・ゆったりとしたシルエット

Calvin Klein

Calvin Klein(カルバンクライン)は、1968年にアメリカで誕生したファッションブランドです。アパレルや時計、ジュエリー、香水、インテリアなどを展開しています。カジュアルとフォーマルを組み合わせたデザインが人気です。

Calvin Modern Cotton Sweatshirt

裾に配置されたロゴテープがおしゃれなスウェットシャツです。肌触りの良いコットン生地を使用しているので、着心地に優れているのもうれしいポイント。洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・肌触りの良いコットン生地を使用
・お手入れが簡単

NIKE

NIKE(ナイキ)は、アメリカに拠点を構えるスポーツ用品メーカーです。シューズやスポーツウェア、アクセサリーなど幅広いジャンルのアイテムを展開しており、ファッションブランドとのコラボも定期的に行っています。

クラブスウッシュクルー

シンプルかつスタイリッシュなデザインのスウェットシャツです。耐久性に優れているので、アクティブなシーンに最適。柔らかく着心地も良いので、毎日着たくなること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・耐久性に優れている

ストリートパンツでレディースもストリート系コーデを楽しもう

今回はストリートパンツのおすすめレディースブランドを紹介しました。ストリートパンツは、見た目がおしゃれなだけでなく動きやすいのも魅力です。今回の記事を参考に、ぜひおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加