ストリートパンツのおすすめメンズブランドを紹介!魅力も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個性的なスタイルに挑戦したい時やいつもと雰囲気を変えてみたい時は、ストリートパンツを取り入れるのがおすすめです。今回ストリートパンツのおすすめメンズブランドを紹介します。興味がある人は、ぜひチェックしてみてください。

ストリートパンツとは

気軽にコーディネートに取り入れられることから人気のストリートパンツ。気になってはいるものの、どのようなアイテムなのか分からないという人も多いはず。ここではストリートパンツの特徴を紹介します。

ダボダボのシルエットがおしゃれと話題

ストリートパンツの最大の特徴はダボダボのシルエット。「ストリートパンツ」という名前は総称で、種類としては「ベイカーパンツ」「ペインターパンツ」「クライミングパンツ」「ジョガーパンツ」「シェフパンツ」「サルエルパンツ」「カーゴパンツ」などがあります。

■ストリートパンツの種類と特徴

種類特徴
ベイカーパンツ・フロントまたはサイドにポケットがついている
・カジュアルな印象
ペインターパンツ・ツールポケットがついている
・デニムやコットンなどタフな素材を採用することが多い
クライミングパンツ・耐久性に優れている
・ストレッチが効くものが多い
ジョガーパンツ・ストレッチが効くものが多い
・スポーティーな印象
シェフパンツ・ウエストゴムやドローコードを装備している
・大きな動きに対応
サルエルパンツ・股下にゆとりがある
・個性的な印象
カーゴパンツ・フロントまたはサイドにポケットがついている
・耐久性に優れている

ストリートパンツはタイトなトップスと合わせるのはもちろん、オーバーサイズのトップスと合わせることもでき、さまざまな使い方ができるのも魅力のひとつ。1枚持っておくだけで、こなれ感を演出できます。

ワイドパンツとの違いは?

オーバーサイズが特徴的なストリートパンツですが、ワイドパンツとの違いが気になるという人も多いはず。

一般的にワイドパンツとは、パンツの種類を限定せず「幅の広いパンツ」を指します。そのため、幅の広いストリートパンツはワイドパンツと言えるでしょう。

ストリートパンツのおすすめを紹介

ここまではストリートパンツの特徴を紹介しました。ここからは、ストリートパンツのおすすめを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

Dickies

Dickies(ディッキーズ)は、アメリカを代表するワークウェアブランド。しっかりとした縫製で耐久性に優れたアイテムを展開しています。名作と称されるワークパンツ「874」が有名です。

カーゴジョガーパンツ

耐久性に優れた生地を使用したストリートパンツです。アジャスター付きのカーゴポケットが存在感を演出します。シルエットがきれいで、どんなアイテムとも合わせやすいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐久性に優れている
・シルエットがきれい

CARHARTT

Carhartt(カーハート)は、1889年アメリカのミシガン州デトロイトで誕生したブランドです。創業当時、デトロイトの労働者のためのワークウェアを製造、販売しており、その優れた耐久性と着心地から世界中で人気のブランドとなりました。

WIP CRAFT PANT

ほど良い厚みがあるツイル生地のストリートパンツです。ベーシックなシルエット、デザインはさまざまなシーンに対応可能。ユニセックス仕様なので男性はもちろん女性も着用できます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ベーシックなシルエット
・男女共に着用可能なユニセックス仕様

HUF

HUF (ハフ)は、プロスケーターのKeith Hufnagel(キース・ハフナゲル)によって立ち上げられたブランドです。ヴィンテージライクかつ洗練されたデザインで人気があります。アパレルやフットウェア、スケートボードグッズなどジャンルも豊富です。

ESSENTIALS FLEECE PANT

保温性に優れた裏起毛スウェット素材を使用したストリートパンツです。ブランドシグネチャーである「HUF WORLDWIDE」のメッセージが左足に施されているのも特徴のひとつ。こだわりのシルエットは、もたつきがないのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・ゆったりとしたサイズ感

NIKE

NIKE(ナイキ)は、アメリカに拠点を構えるスポーツ用品メーカーです。シューズやスポーツウェア、アクセサリーなど幅広いジャンルのアイテムを展開しており、ファッションブランドとのコラボも定期的に行っています。

ジョガーパンツ

マルチカラーの​​ブランドロゴが散りばめられたストリートパンツです。一見シンプルでありながら、ディティールまでこだわりのデザインとなっています。伸縮性のあるウエストバンドとドローストリングで好みのフィット感に調節できるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・柔らかく伸縮性に優れている
・小物の収納に便利なサイドポケット付き

OBEY

OBEY(オベイ)は、2001年にアメリカで誕生したファッションブランドです。アーティストのShepard Fairey(シェパード・フェアリー)がデザイナーを務めており、ブランドを象徴する「Obey Giant」のデザインは世界中の人々を魅了しています。

スウェットパンツ

保温性に優れた裏起毛スウェット素材を使用したストリートパンツです。左もも部分に施されたブランドロゴが特徴。別売りのトレーナーを揃えればセットアップで着用することも可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・セットアップで着用可能

合わせて着たい!トップスのおすすめを紹介

ここまではストリートパンツのおすすめを紹介しました。ここからは、合わせて着たいトップスのおすすめを紹介します。ぜひチェックしてみてください。

TOY MACHINE

TOY MACHINE(トイマシーン)は、1993年にアメリカで誕生したブランドです。レジェンドスケーター、Ed Templeton(エド・テンプルトン)によって手がけられています。彼が生み出す独自の世界観やユニークなキャラクターが人気の理由のひとつです。

Tシャツ

アメリカの人気コミック「サウスパーク」とのコラボTシャツです。フロント、バックともに存在感のあるグラフィックが施されています。カラーはホワイトとブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるグラフィック
・肌触りの良いコットンを使用

Supreme

Supreme(シュプリーム)は、1994年にアメリカで誕生したブランドです。赤字に白のロゴが印象的なボックスロゴが有名。スケボーやヒップホップカルチャーに大きな影響を与えたブランドのひとつです。

S/S Pocket Tee

さりげなくブランドロゴが施されたTシャツです。シンプルなデザインなので着回しやすく、1枚で着るのはもちろん、レイヤードスタイルにも適しています。タフなコットン生地を使用しているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・タフなコットン生地を使用している

REASON

REASON(リーズンは)、2004年にアメリカで誕生したファッションブランドです。最新のトレンドを反映させたスタイルが高い評価を受けています。海外セレブやアーティストがこぞって愛用していることで有名です。

HOOD LUCK

こなれ感のあるオーバーシルエットのプルオーバーです。伸縮性に優れたジャージ素材なので動きやすいのもうれしいポイント。印象的な切り返しやプリントが注目を集めること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・こなれ感のあるオーバーシルエット
・伸縮性に優れている

Champion

Champion(チャンピオン)は、1919年にアメリカで誕生したアパレルブランドです。スウェットシャツをはじめとするカジュアルウェアが人気。Cのロゴマークが入ったアイテムは世代を問わず愛されています。

Graphic Powerblend Fleece Hood

柔らかい裏起毛素材を使用したプルオーバーです。フロントにブランドロゴがデザインされたおしゃれなデザインが特徴。カラーはオックスフォードグレー、ブラック、ネイビーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・柔らかい裏起毛素材を使用
・豊富なカラーバリエーション

FILA

FILA(フィラ)は、1911年にイタリアで誕生したスポーツブランドです。90年代にはテニスウェアが爆発的ヒットとなりました。近年では厚底ダッドスニーカーが若年層の間でトレンドとなっています。

フリースブルゾン

保温性に優れたフリース生地のブルゾンです。大胆なカラーの切り替えデザインが存在感を放ちます。バックデザインもおしゃれなので、ハイセンスなコーディネートが楽しめるでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・切り替えデザインがおしゃれ

ストリートパンツでメンズもおしゃれを楽しもう

今回はストリートパンツのおすすめメンズブランドを紹介しました。個性的な雰囲気のあるストリートパンツですが、どのようなアイテムにも合わせやすいのが魅力です。今回の記事を参考に、ぜひおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加