ストリートパンツのおすすめブランド10選!メンズからレディースまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スケーターはもちろん、おしゃれ通の間でもトレンドになっているストリートファッション。ストリートファッションといえば、ダボダボのシルエットが特徴的なストリートパンツを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。今回はストリートパンツのおすすめブランド10選を紹介します。

ストリートパンツとは

ストリートパンツは、ストリートファッション好きなら必ず持っているといっても過言ではありません。そもそもストリートパンツとはどのようなアイテムなのか気になっている人も多いはず。ここではストリートパンツの特徴を紹介します。

ダボダボのシルエットがおしゃれと話題

ストリートパンツの最大の特徴はダボダボのシルエット。ゆとりのあるシルエットは、おしゃれなだけでなく足を動かしやすい特徴もあるので、スケーターがこぞって取り入れています。

タイトなトップスと合わせたり、オーバーサイズのトップスと合わせたりとさまざまな使い方ができるのもうれしいポイント。1枚持っておくだけで、こなれ感を演出できます。

履き方や種類は?

ストリートパンツの履き方は多種多様。裾をロールアップしたりそのまま履いたり、コーディネートに合わせてさまざまな履き方が楽しめます。近年ではロング丈の他、ショート丈のストリートパンツも人気です。

種類としては「ベイカーパンツ」「ペインターパンツ」「クライミングパンツ」「ジョガーパンツ」「シェフパンツ」「サルエルパンツ」「カーゴパンツ」などがあります。それぞれの特徴は以下の通りです。

種類特徴
ベイカーパンツ・フロントまたはサイドにポケットがついている
・カジュアルな印象
ペインターパンツ・ツールポケットがついている
・デニムやコットンなどタフな素材を採用することが多い
クライミングパンツ・耐久性に優れている
・ストレッチが効くものが多い
ジョガーパンツ・ストレッチが効くものが多い
・スポーティーな印象
シェフパンツ・ウエストゴムやドローコードを装備している
・大きな動きに対応
サルエルパンツ・股下にゆとりがある
・個性的な印象
カーゴパンツ・フロントまたはサイドにポケットがついている
・耐久性に優れている

【メンズ】ストリートパンツのおすすめを紹介

ここでは、メンズのストリートパンツのおすすめを紹介します。

VOLCOM

VOLCOM(ボルコム)は、1991年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したサーフブランドです。「TRUE TO THIS」をコンセプトにサーフィンのみならずスノーボード、スケートボードに関するアイテムも展開しています。

A1232102

動きやすいリラックスフィットのストリートパンツです。裏起毛素材を使用しているので、寒い季節でも暖かく過ごせます。サイドに連なったロゴがコーディネートのアクセントとなること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・スタイリッシュなデザイン

POLAR SKATE CO.

POLAR SKATE CO.(ポーラースケートカンパニー)は、北欧・スウェーデン出身のスケーター、Pontus Alv(ポンタス・アルブ)が手がけるブランドです。北欧ブランドらしい、洗練されたデザインのデッキやアパレルを展開しています。

DENIM JEAN WASHED BLACK

ジーンズでありながら、スケートボードのしやすさに考慮されたストリートパンツです。テーパーが効いているので裾がシューズに引っかかりにくいのもうれしいポイント。シンプルなデザインなので、さまざまなアイテムとのコーディネートが可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・裾がシューズに引っかかりにくい
・シンプルなデザイン

DGK

DGK(ディージーケー)は、2002年にアメリカ・フィラデルフィアで誕生したデッキブランドです。創設者はスケーターとして知られるStevie Williams(スティービー・ウィリアムス)。有名アーティストからの支持も厚く、コラボモデルは毎回人気となっています。

RIVAL FLEECE PANTS

両サイドに施されたラインが印象的なストリートパンツです。ウエストはゴム仕様なので、ストレスフリーな履き心地。内側にドローコードも付いているので、サイズ調節も楽々行えます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・裾がシューズに引っかかりにくい
・シンプルなデザイン

MSML

MSML(エムエスエムエル)は、2017年に日本で誕生したファッションブランドです。現役のミュージシャンをデザイナー&ディレクターとして迎え、音楽をバックボーンとしたコレクションを展開しています。

ART GRAPHIC SHORTS

オリジナルアートグラフィックを全面に施したストリートパンツです。水洗いができる上、シワになりにくいイージーケア仕様。上質なレーヨンを使用しているので履き心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・水洗いができる
・アイコニックなデザイン

HUF

HUF(ハフ)はプロスケーターのKeith Hufnagel(キース・ハフナゲル)によって立ち上げられたブランドです。ヴィンテージライク、かつ洗練されたデザインで人気があります。アパレルやフットウェア、スケートボードグッズなどジャンルも豊富です。

BASKETBALL SHORT

バスケットボールウェアをイメージして作られたストリートパンツです。メッシュ素材を使用しているので通気性も抜群。同シリーズのトップスを揃えれば、セットアップでコーディネートを楽しめます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・通気性に優れている
・セットアップで着用可能

【レディース】ストリートパンツのおすすめを紹介

ここでは、レディースのストリートパンツのおすすめを紹介します。

RVCA

RCVA(ルーカ)は、アメリカの・カリフォルニア州で誕生したサーフブランドです。機能性に優れたアメリカのワークウェアをベースにしながらも、トレンドに左右されないハイセンスなデザインを落とし込んだアイテムを展開しています。

RVCA PANTS

さまざまなシーンで重宝すること間違いなしのスウェットタイプのストリートパンツです。ドローストリングでサイズ調節が可能。ロゴがさりげなくあしらわれているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ドローストリングでサイズ調節が可能
・柔らかな肌触り

POLO

POLO(ポロ)は、1967年にアメリカ・ニューヨークで誕生したファッションブランドです。アメリカントラッド、アイビースタイルを中心にオーセンティックなアイテムの数々を展開しています。

FLEECE PANT

裏起毛のフリース素材を使用したストリートパンツです。シンプルなデザインかつ、スタイリッシュなフォルムなのでどのようなアイテムとも相性抜群。カラーはプロブラック、ダークスポーツヘザー、エイブリィヘザー、クルーズネイビーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなフォルム
・豊富なカラーバリエーション

adidas

adidas(アディダス)は、1948年にドイツ・バイエルン州で誕生したスポーツブランドです。サッカーやテニス、バスケットボールなどさまざまなスポーツに対応したアイテムを展開しており、多くのファンを抱えています。

トリコットパンツ

スタイリッシュさと耐久性を兼ね備えたストリートパンツです。両サイドにジップポケットが付いていて便利。環境に優しいリサイクル素材を使用しているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐久性に優れている
・環境に優しいリサイクル素材を使用

NIKE

NIKE(ナイキ)はアメリカ・オレゴン州に拠点を構えるスポーツ用品メーカーです。シューズやスポーツウェア、アクセサリーなど幅広いジャンルのアイテムを展開しており、ファッションブランドとのコラボも定期的に行っています。

ジョガーパンツ

上質なダブルニット素材を使用したストリートパンツです。ウエストはゴム仕様なので、リラックスしたい時にもおすすめ。保温性に優れているので、寒い季節に重宝すること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・上質なダブルニット素材を使用
・保温性に優れている

TOMMY HILFIGER

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)は1985年にアメリカで誕生したファッションブランドです。90年代に若者を中心に大ブームとなり注目を集めました。ジーンズラインのTOMMY JEANS(トミージーンズ)も展開しています。

9 Denim Shorts in Chimney

伸縮性に優れたデニム生地を使用したストリートパンツです。ディティールまでこだわりのデザインで、裾の折り返し部分にストライプがあしらわれています。洗濯機や乾燥機が使えるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・伸縮性に優れている
・洗濯機や乾燥機でのお手入れが可能

ストリートパンツでおしゃれなコーディネートを楽しもう

今回はストリートパンツのおすすめを紹介しました。ストリートパンツは、ダボダボのシルエットなので簡単にこなれ感が演出できます。今回の記事を参考に、お気に入りのストリートパンツを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加