サングラスの人気メーカーを紹介!メンズからレディースまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

サングラスは日差しをカットするだけでなく、ファッションアイテムとしても活躍します。今回はサングラスの人気メーカーとおすすめアイテムを紹介。ぜひお気に入りのサングラスを見つけてみてください。

サングラスの選び方

▲イメージ画像

サングラスは日常生活だけでなく、スポーツをするときにも活躍するアイテムです。サングラスの購入を考えているけれど、どれを選んで良いのか分からないと悩む人も多いのではないでしょうか。ここでは、サングラスの選び方を紹介します。

スポーツorファッションなど目的で選ぶ

サングラスを選ぶ際は、目的に合わせた機能が付いているかどうかを確認しましょう。

スポーツ用のサングラスは、フィット感が良く軽量なモデルが多いのが特徴です。一般的なサングラスよりも紫外線カット率が高い他、チリやホコリ、花粉などもしっかり防いでくれます。ファッション用のサングラスは、おしゃれなデザインのモデルが多いため、コーディネートに取り入れやすいのが魅力です。

視力が悪い人は、度付きのサングラスもおすすめです。自分の視力に合った度数でサングラスを作れば、快適に過ごせるでしょう。

デザインで選ぶ

せっかくサングラスを購入するなら、フレームのデザインにもこだわりたいもの。サングラスはフレームの形によって顔の印象を大きく変えてくれます。自分の顔の形に合ったフレームを選ぶことで、こなれ感を演出できるでしょう。

人気のサングラスの形として「ボストン」や「ウエリントン」、「ラウンド」などがあります。ぜひ、自分に合ったデザインのものを見つけてみてください。

【メンズ】サングラスのおすすめメーカーを紹介

ここでは、メンズ向けサングラスのおすすめメーカーを紹介します。

RayBan

RayBan(レイバン)は、1937年にアメリカで誕生したアイウェアブランドです。過酷な耐久テストに合格したものに合格したものだけを選び抜き、さらにはUVカットやブルーライトカット、偏光などの機能を備えたサングラスを展開しています。

0RB-3183-006-71

シンプルで使いやすいデザインのサングラスです。左右のテンプルにロゴが入っているのもおしゃれ。ノーズパッドの角度が調整できるので、違和感なく着用できます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルで使いやすいデザイン
・ノーズパッドの角度調整が可能

MARSQUEST

MARSQUEST(マーズクエスト)は、2016年にカナダで誕生したアイウェアブランドです。16年以上の生産経験を持つ工場と提携しているので、高機能かつリーズナブルな価格を実現。トレンドを取り入れたシンプルかつおしゃれなデザインで、多くの人を魅了しています。

Momentum

18gと超軽量な設計のサングラスです。7枚4層コーティングを施した偏光レンズで、紫外線はもちろんブルーライトもカットします。高級感のあるデザインなのでユニセックスで使用可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・高級感のあるデザイン
・ブルーライトもカット

TOM FORD

TOM FORD(トムフォード)は、2005年にアメリカで誕生したファッションブランドです。アパレルやバッグ、フットウェアの他、コスメなど幅広いアイテムを展開しています。クラシカルかつ上品なデザインが魅力のブランドです。

Fisher

柔らかい印象のボストンフレームを採用したサングラスです。程よいボリュームがおしゃれ。グリーン系レンズが、コントラストを下げすぎず自然な見え方を叶えてくれます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・おしゃれなデザイン
・自然な見え方のグリーンレンズを採用

【レディース】サングラスのおすすめメーカーを紹介

ここでは、レディース向けサングラスのおすすめメーカーを紹介します。

Calvin Klein

Calvin Klein(カルバンクライン)は、1968年にアメリカで誕生したファッションブランドです。サングラスの他、アパレルや時計、ジュエリー、香水、インテリアなどを展開しています。カジュアルとフォーマルを組み合わせたデザインが人気です。

cK4304SA

ラグジュアリーなデザインのサングラスです。カラーは4色あるので、自分の好みやスタイルに合わせて選べます。持ち運びに便利なケースが付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ラグジュアリーなデザイン
・持ち運びに便利なケースが付き

OAKLEY 

OAKLEY(オークリー)は、1975年にアメリカで誕生したアイウェアブランドです。高い機能性を持つスポーツサングラスを展開しており、ウィンタースポーツをはじめ、ゴルフや野球、F1など幅広いスポーツの分野で愛用されています。

FLAK2.0

スタイリッシュなデザインのサングラスです。偏光レンズを採用しているので、眩しさの原因となる光をカットし、快適な視界を確保してくれます。アウトドアやスポーツシーンなどにおすすめ。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・日本人に合うアジアンフィット仕様

GLADELI

GLADELI(グラデリ)は、福井県鯖江市発のアイウェアブランドです。シンプルかつおしゃれなデザインのサングラスや伊達メガネを展開しています。曇り止めレンズやブルーライトカットレンズなど、シーンに合わせて選べるレンズが充実しているのもうれしいポイント。

クラシックサングラス 

クラシックなデザインのサングラスです。柔らかい印象のボストンフレームなので女性におすすめ。カラーは6色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・クラシックなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

【キッズ】サングラスのおすすめメーカーを紹介

ここでは、キッズ向けサングラスのおすすめメーカーを紹介します。

Grech & Co 

Grech & Co(グレッチアンドコー) は、デンマークで誕生した子ども向けライフスタイルブランドです。デザイナー自ら、子育てからインスピレーションを受けてラスティックなデザインのアイテムを展開しています。

Sustainable Kids Sunglasses

再生プラスチックを使用したサスティナブルなサングラスです。北欧らしいカラーが可愛らしく、おしゃれなデザインなので子どもも喜ぶこと間違いなし。

【Xadventureのおすすめポイント】
・可愛らしいカラー
・再生プラスチックを使用

amabro

amabro(アマブロ)は、「Art of life-生活にアートを-」をコンセプトにさまざまなプロダクトを展開するライフスタイルブランドです。サングラスはもちろん、テーブルウェアやインテリアなど幅広いアイテムを展開しています。

HONEY SUNGLASS

切り替えデザインがおしゃれなサングラスです。テンプルはラバー製でよくしなるので、快適に着用できます。オリジナルポーチ付きなのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・切り替えデザインがおしゃれ
・オリジナルポーチ付き

delieb

delieb(デリーブ)は、日本発のアイウェアブランドです。日本人の骨格に合わせたフレーム設計なので、フィット感が抜群。耐衝撃性や耐熱性に優れたポリカーボネイト製のレンズを採用しているのもうれしいポイントです。

ULURU

マットなカラーが可愛らしいサングラスです。柔らかく曲がりにくいフレームを使用しているので、初めてのサングラスにもおすすめ。カラーバリエーションも豊富です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・柔らかく曲がりにくいフレームを使用
・豊富なカラーバリエーション

お気に入りのサングラスメーカーでかっこいいコーディネートを楽しもう

▲イメージ画像

今回はおすすめのサングラスメーカーを紹介しました。サングラスは、日常生活からスポーツ、アウトドアまでさまざまなシーンで活躍するアイテムです。ぜひ今回の記事を参考に、お気に入りのサングラスを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加