​サーフハット​のメンズモデルのおすすめは?選び方や人気モデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

サーフィンをするときだけでなく、アウトドアやタウンユースでも活躍するサーフハット。ビーチハットとも呼ばれ、親しまれています。今回はサーフハットのメンズモデルのおすすめを紹介。選び方も併せて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

サーフハットの選び方

▲イメージ画像

サーフハットの購入を検討しているけれど、どのように選べば良いのか分からないと悩む人もいるはず。ここでは、サーフハットの選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

素材で選ぶ

サーフハットを選ぶ際は、素材に注目するのがおすすめ。サーフハットには、ナイロンやポリエステルなどの素材が使われることが多いため、それぞれの特徴を比較しましょう。

ナイロンは摩耗や摩擦に強く、水に濡れても型崩れしにくい特徴があります。シワになりにくく速乾性にも優れているので、お手入れが簡単なのもうれしいポイント。

ポリエステルは熱や日光に強く、洗濯で縮むことがありません。シルキーな光沢感がスタイリッシュな印象を与えるため、デイリーユースにもおすすめです。

また、UVカット機能付きの素材や通気性の良いメッシュ素材のサーフハットもあるので、使用シーンや好みで選んでみてください。

デザインで選ぶ

サーフハットは基本的に日差しや風の強い海で使うアイテム。そのため、使用シーンに合わせたデザインのものを選ぶのがおすすめです。

ストラップ付きのものなら風が強くても飛ばされることはありません。また、ツバが大きいものやサンシェード付きのものなら、しっかりと日差しを避けられます。ぜひ、好みに合うデザインのサーフハットを見つけてみてください。

サーフハットのおすすめを紹介

ここからは、サーフハットのおすすめ10選を紹介します。ぜひお気に入りのサーフハットを見つけてみてください。

TAVARUA スタンダードサンシェードサーフハット

サーフハット専門ブランド、TAVARUA(タバルア)のサーフハットです。取り外し可能なサンシェード付きで、首元を紫外線から守ります。撥水性もあるため、サーフィンをするときはもちろん水辺でのアクティビティにも最適。カラーバリエーションも豊富なので友人や家族とのお揃いも楽しめます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・取り外し可能なサンシェード付き
・豊富なカラーバリエーション

O’NEILL サーフハット

サーファー御用達ブランド、O’NEILL(オニール)のサーフハットです。シンプルなデザインなので、アウトドアからタウンユースまで幅広いシーンで活躍すること間違いなし。ストラップを使わないときは内側に収納することもできます。カラーは、カモ、ブラック、カーキ、ネイビーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・合わせやすいシンプルなデザイン
・ストラップは内側に収納可能

HeleiWaho サーフハット

​​ハワイのインスピレーションから生まれるアイテムが人気のブランド、HeleiWaho(ハレイワホ)のサーフハットです。取り外し可能なネックガードが、焼けやすい首元を日焼けから守ります。使わないときはポーチにもなる設計で、コンパクトに持ち運べるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・速乾性に優れている
・使わないときはポーチにもなる設計

TaoTech サファリハット

アウトドアやスポーツアイテムを中心に展開するブランド、TaoTech(タオテック)のサーフハットです。UPF40+と紫外線をしっかりカットするので、日焼けしたくない人におすすめ。速乾性に優れた生地を採用することで、汗や水を素早く発散してくれます。カラーは、ブラック、ダークグレー、ダークグリーン、ベージュの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・紫外線をしっかりカット
・汗や水を素早く発散してくれる

TLS TOOLS ​サーフハット

ウォータースポーツを楽しんでいる人のためにさまざまなアイテムを展開するブランド、TLS TOOLS (ティーエルエスツール)のサーフハットです。防水性、撥水性に優れているので水に濡れる心配もありません。ストラップは調節可能で、長時間の使用でもストレスフリーに過ごせます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水性、撥水性に優れている
・調節可能なストラップ付き

ビラボン サファリハット

オーストラリア発のサーフブランド、BILLABONG(ビラボン)のサーフハットです。ツバが大きいので、焼けやすい顔や首元を紫外線から守ります。シンプルなデザインとベーシックなカラーは、どんなスタイルとも相性抜群。カラーは、ブラック、アーミー、ネイビーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・合わせやすいシンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

パタゴニア Wavefarer Bucket Hat

サーファーやアウトドア愛好家から絶大な人気を誇るブランド、Patagonia(パタゴニア)のサーフハットです。通気性に優れているので長時間の使用でも蒸れにくく、快適に過ごせます。コンパクトに収納できるので、持ち歩きにも便利。個性的なカラーリングは、コーディネートの主役になること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・通気性に優れている
・個性的なカラーリング

QUIKSILVER サファリハット

男性を中心に人気を集めるサーフブランド、QUIKSILVER(クイックシルバー)のサーフハットです。どんなスタイルにも合わせやすいベーシックなデザインと、フロントのロゴがおしゃれな印象を与えます。肌触りの良いコットンを100%使用しているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ベーシックなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

オーシャンパシフィック シンプル サーフハット

アメリカ発の老舗サーフブランド、Ocean Pacific(オーシャンパシフィック)のサーフハットです。ストラップ付きで、風が吹いても安心な設計。パッカブル仕様なので、使わないときはコンパクトに収納して持ち運べます。カラーは、ベージュ、ブラック、カーキ、ネイビーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・持ち運びに便利なパッカブル仕様
・落ち着いたカラーリング

RVCA サーフハット

アメリカのカリフォルニア州で誕生したサーフブランド、RCVA(ルーカ)のサーフハットです。サイドがメッシュになっているので通気性も良く、水が入ってしまってもスムーズに排水可能。シンプルなデザインでどんなスタイルにも合わせやすいので、サーフィンをするときやアウトドアシーンに重宝すること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・通気性に優れている
・スムーズな排水が可能

サーフハットのメンズモデルのおすすめをチェック!

▲イメージ画像

今回はサーフィンをするときに欠かせないアイテムのひとつ、サーフハットを紹介しました。サーフハットは熱中症対策や日焼け対策にぴったりなので、サーフィンをするときはもちろん、アウトドアやタウンユースにも活躍すること間違いなし。今回の記事を参考に、ぜひお気に入りのサーフハットを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加