「オーシャンパシフィック」でフットウェアをチェック!選び方やおすすめを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

サーファーをはじめ、多くの人に愛される人気ブランド「オーシャンパシフィック」。ビーチサンダルやレインブーツなど、さまざまなシーンで使えるフットウェアが人気です。今回は、オーシャンパシフィックの特徴とともにおすすめのフットウェアを紹介します。

オーシャンパシフィックとは

▲イメージ画像

オーシャンパシフィックは、1972年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したアパレルブランドです。

1960年代、John Smith(ジョン・スミス)によって立ち上げられた、オーシャンパシフィック。当初はサーフギアを取り扱っていましたが、1972年にJim Jenks(ジム・ジェンクス)の手によってアパレルブランドへ転向。

サーフカルチャーを取り入れたデザインが、サーファーをはじめ多くの人に受け入れられ、ブランド誕生から50年以上が経った現在でも人気ブランドとして知られています。

オーシャンパシフィックのフットウェアの選び方

オーシャンパシフィックでは、素材やデザインなどバラエティに富んだフットウェアを豊富にラインナップしています。ここでは、オーシャンパシフィックのフットウェアの選び方を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

サイズで選ぶ

フットウェアを選ぶ際は、自分の足に合ったサイズを選ぶことを心がけましょう。フットウェアの種類によっても適切なサイズが違うため、注意が必要です。

スニーカーは実際の足のサイズより1〜1.5cm程大きいものを選び、 つま先にゆとりを持たせるのがおすすめ。キツさを感じることなく、厚手の靴下を履いても違和感を感じにくくなります。

サンダルはデザインによってサイズを変える必要があります。つま先が覆われたミュールや、オープントゥのサンダルは、大きめを選ぶのがおすすめ。大きめを選ぶことで、体重が前にかからず、つま先が圧迫されにくくなります。ヒールがあるものや華奢なデザインのサンダルは、小さめを選ぶことでデザインが引き立ちます。

レインブーツは実際の足のサイズより0.5〜1.0cm程大きいものを選ぶのがおすすめ。伸縮性がなく履き口が狭い場合は、さらにサイズを上げても良いでしょう。

また、オーシャンパシフィックのフットウェアのサイズはヨーロッパ表記になっているので、以下の表を参考に選んでみてください。

サイズ目安サイズ
38​​約24.5㎝
39約25㎝
40約26㎝
41約26.5㎝
42約27㎝
43約28㎝

デザインで選ぶ

フットウェアを選ぶ際は、デザインも重視したいポイントです。オーシャンパシフィックからはスニーカーやサンダル、レインブーツなどさまざまな種類のフットウェアが販売されているので、使用シーンやコーディネートに合わせるのがおすすめ。それぞれの特徴は以下の通りです。

フットウェアの種類特徴
スニーカー・長時間の着用、長距離の移動に向いている・歩きやすさが重視されている
サンダル・水濡れに強い素材が使われている・おしゃれなデザイン
レインブーツ・耐水性に優れている・防寒対策にもなる

また、オーシャンパシフィックのフットウェアはカラーやデザインのバリエーションも豊富です。ぜひ、お気に入りのデザインのものを見つけてみてください。

【メンズ】オーシャンパシフィックのフットウェアを紹介

ここでは、オーシャンパシフィックのメンズのフットウェアを紹介します。

コーデュロイビーサン

コーデュロイ素材を使用したスタイリッシュな印象のビーチサンダルです。ソールには合成底を使用しているので、滑りにくく快適に歩けます。カラーはブラック、ネイビー、カーキ、ベージュの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・クッション性に優れている

アクアシューズ

水辺でのアクティビティ時に用意しておきたいアクアシューズです。ソールは柔らかく、滑り止め付きなので濡れた岩場などでも活躍すること間違いなし。シンプルなデザインなので、どんなスタイルとも馴染みやすいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・抜群のグリップ力

リカバリーサンダル

クッション性に優れたスライドタイプのサンダルです。スムーズな着脱ができるのでサーフィンやトレーニングの後はもちろん、ちょっとしたお出かけ時にも重宝します。カラーはブラック、カーキの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スムーズな着脱が可能
・ストレスフリーな履き心地

【レディース】オーシャンパシフィックのフットウェアを紹介

ここでは、オーシャンパシフィックのレディースのフットウェアを紹介します。

ビーチサンダル

どんなスタイルにも合わせやすいシンプルなデザインのビーチサンダルです。スポンジのように軽量なので、歩きやすく快適に過ごせます。鼻緒に施されたさりげないラメ加工がおしゃれです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・女性らしいデザイン
・軽量で歩きやすい

ビーチサンダル

ソールのネイティブ柄が目を惹くサンダルです。ウェッジソールなので安定感はもちろん、脚長効果も期待できます。また、歩きやすいのでヒールが苦手という人でも挑戦しやすいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・安定感がある
・耐久性に優れている

ビーチサンダル

鼻緒にスタッズが散りばめられたエッジーなデザインのビーチサンダルです。シンプルなデザインの中にも個性を出したい人におすすめ。カラーはブラック、ミント、ピンクの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・エッジーなデザイン
・耐久性に優れている

【キッズ】オーシャンパシフィックのフットウェアを紹介

ここでは、オーシャンパシフィックのキッズのフットウェアを紹介します。

スポーツサンダル

デイリーユースはもちろん、さまざまなアクティビティにも対応可能なスポーツサンダルです。ストラップはベルクロで調節可能なので、激しい動きをするスポーツ時にもおすすめ。カラーはネイビーとブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スポーティーなデザイン
・サイズ調節が可能

ビーチサンダル

可愛らしいデザインが特徴のキッズ用サンダルです。かかとまでストラップがあるので、長距離の移動をしたり走ったりしても脱げにくいのもうれしいポイント。カラーはピンク、ホワイトの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・可愛らしいデザイン
・ストラップがあるので脱げにくい

レインブーツ

雨や雪の日に重宝するレインブーツです。シンプルなデザインでありながら、バイカラーなのでさりげなくこなれ感を演出できます。カラーはブルー、グレー、ネイビー、パープルの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・可愛らしいデザイン
・豊富なカラーバリエーション

オーシャンパシフィックのフットウェアを使ってスタイリングを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、オーシャンパシフィックのフットウェアを紹介しました。オーシャンパシフィックでは、ビーチサンダルからレインブーツまでさまざまなフットウェアを展開しています。今回の記事を参考に、オーシャンパシフィックのフットウェアの魅力を体感してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加