「オーシャンパシフィック」のおすすめを紹介!Tシャツからバッグまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

「OCEAN PACIFIC(オーシャンパシフィック)」は、1972年に誕生した人気のアパレルブランドです。サーフカルチャーのパイオニアとも言われ、サーファーのみならず多くの人に愛されています。今回は、オーシャンパシフィックのおすすめアイテムを紹介。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

オーシャンパシフィックとは

▲イメージ画像

オーシャンパシフィックはサーフカルチャーをベースに、トレンドを取り入れたデザインが魅力のブランドです。どのようなブランドなのか気になる人も多いはず。ここでは、オーシャンパシフィックの特徴やブランドヒストリーを紹介します。

アメリカ発のサーフブランド

オーシャンパシフィックは、1972年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したアパレルブランドです。

サーフカルチャーからインスピレーションを受けたデザインが特徴で、サーファーはもちろん、おしゃれ好きの間でも人気のブランドです。1970年代にリリースされたコーデュロイのショートパンツやオープンカラーのサーフポロは、現在でもブランドのシグネチャーモデルとして親しまれています。

ブランドヒストリー

オーシャンパシフィックの歴史は、1960年代まで遡ります。当初はサーフギアを取り扱うブランドとして誕生し、1972年にはJim Jenks(ジム・ジェンクス)の手によってアパレルブランドへ転向。

1970〜1980年代になると、コーデュロイのショートパンツやオープンカラーのサーフポロを発売し、その斬新なスタイルはサーファーたちを虜にしました。また、オーシャンパシフィックが提案したサーフカルチャーは、音楽や車、スケートシーンなどへも影響を与えたと言われています。

【メンズ】オーシャンパシフィックのおすすめを紹介

ここでは、オーシャンパシフィックのメンズのおすすめを紹介します。

ワンポイント ロゴ ショーツ

ビーチでもタウンでも活躍すること間違いなしの水陸両用ショーツです。ブランドロゴのワンポイントや程よいシワ感が魅力。通気性のよいメッシュの裏地を使用しているので、快適に過ごせます。カラーはグレー、イエロー、オレンジ、ネイビーの4色展開です

【Xadventureのおすすめポイント】
・水陸両用で使える
・豊富なカラーバリエーション

ハーフパンツ

マルチカラーのニット柄がおしゃれなハーフパンツです。肌触りの良いコットンを100%使用しているので、着心地も抜群。ウエスト部分にはゴムが使われているのでストレスフリーに過ごせます。紐を結ぶことでサイズ調節ができるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・肌触りの良いコットンを使用
・サイズ調節ができる

パームツリー OP 半袖Tシャツ

フロントにブランドロゴとパームツリーのグラフィックがプリントされたTシャツです。トレンドのビッグシルエットなので、1枚でこなれ感を演出できます。カラーはホワイト、オレンジ、ネイビーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・トレンドのビッグシルエット

プルオーバーパーカー

シンプルなデザインがおしゃれなプルオーバーパーカーです。左袖にさりげなく入ったロゴラインがアクセントとなっています。リサイクル裏毛素材を使用しているので、保温性に優れているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルで合わせやすいデザイン
・保温性に優れている

ラッシュガード

モノトーンがシックな印象のラッシュガードです。フロントにはロゴがプリントされた、ブランドファンにはたまらないアイテム。長袖・ハイネックなので肌をしっかりと紫外線から守ってくれます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シックなカラー
・速乾性に優れている

【レディース】オーシャンパシフィックのおすすめを紹介

ここでは、オーシャンパシフィックのレディースのおすすめを紹介します。

ノーカラーデニムジャケット

どんなアイテムとも合わせやすいノーカラータイプのデニムジャケットです。胸ポケットと後ろの切り替えがアクセントとなっているので、オーバーサイズでありながら間延び感なく着こなせます。カラーはアイボリー、ライトグレーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・洗練されたシルエット
・手洗いが可能

UVケア ワッフルワンピース 

UVケア機能がついたワッフル素材のワンピースです。前に深めのスリットが入っているので、ベーシックなデザインながらおしゃれな印象を与えられます。柔らかく、通気性に優れたワッフル素材を使用しているので肌触りも抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・UVケア機能付き
・通気性に優れている

フードが取り外せるラッシュガード

ビーチでもタウンでも着用可能なラッシュガードです。フードは取り外し可能なので、着用シーンや気分に合わせて着こなせるのもうれしいポイント。ファスナー仕様なので、水に濡れても脱ぎやすいのも魅力です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・取り外し可能なフード付き
・サムホール付き

スウェット

保温性に優れたボアフリース素材を使用したスウェットです。クルーネックタイプなので、柔らかく優しい印象を与えます。肌触りの良いコットンを100%使用しているので、着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・柔らかく優しい印象

リバーシブルトートバッグ

2通りのデザインが楽しめるリバーシブル仕様のトートバッグです。ポケットが付いているので、小物を分けて収納できるのもうれしいポイント。カラーはブラック、ブルー、ホワイトの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・2通りのデザインが楽しめるリバーシブル仕様
・便利なポケット付き

【キッズ】オーシャンパシフィックのおすすめを紹介

ここでは、オーシャンパシフィックのキッズのおすすめを紹介します。

サマーコーデュロイ ハーフ

オーシャンパシフィック定番のコーデュロイショートパンツです。薄手なので、夏でも快適に過ごせます。カラーはパープル、エバーグリーン、ソフトピンク、ライトブルー、ブラウン、ベージュの6色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・薄手で快適な履き心地
・豊富なカラーバリエーション

デニムキャップ

シンプルなデザインのデニムキャップです。カジュアルなデザインなので、普段使いはもちろんレジャーや遠足などのシーンでも注目を集めること間違いなし。カラーはブルー、ネイビーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カジュアルなデザイン
・型崩れしにくい

オーシャンパシフィックのアイテムはおしゃれで使いやすいと高評価

▲イメージ画像

今回は人気アパレルブランド、オーシャンパシフィックを紹介しました。オーシャンパシフィックのアイテムはおしゃれなだけでなく、ユーザー目線で考えられた便利な工夫もたくさん搭載されています。今回の記事を参考に、ぜひオーシャンパシフィックのアイテムをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加