「SUPRA」のスケシューが気になる!特徴やおすすめを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

SUPRA(スープラ)は、ハイカットスニーカーで一世を風靡したシューズブランドです。ボリュームのあるシルエットはもちろん、スケボーに欠かせない耐久性を兼ね備えたシューズは、多くの人を魅了しています。今回は、SUPRAのスケシューの特徴や選び方、おすすめモデルを紹介。スケシューの購入を検討している人は、ぜひチェックしてみてください。

SUPRAとは

▲イメージ画像

SUPRAは個性的なシルエットとストリートシーンからインスピレーションを受けたデザインで知られています。スケーターだけでなく、海外セレブやアーティストも愛用しているSUPRA。ここでは、その魅力や特徴を紹介します。

カリフォルニア発のシューズブランド

SUPRAは、2006年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したシューズブランドです。

創業者のAngel Cabada(エンゼル・カバダ)は、トップスケーターの Jim Greco(ジム・グレコ)や Erik Ellington(エリック・エリントン)、 Tom Penny(トム・ペニー)、Chad Muska(チャド・マスカ)、Dennis Martin(デニス・マーティン)らと協力し、さまざまなアイデアを実現。

他のブランドとは一線を画すデザインのシューズが大勢の人に評価され、瞬く間に人気ブランドへと成長したSUPRA。その後、世界各地にフラッグシップストアを展開し、ニューヨーク、パリ、東京など世界60ヶ所で販売されるようになりました。

またSUPRAは、チームライダーやアーティストとのコラボレーションも積極的に行っていることでもよく知られています。

一時はブランド休止状態に

世界中にファンを抱えているSUPRAですが、一時はブランド休止状態になっていたことも。

しかし、2022年初頭には新作コレクションを発表するなどその勢いが戻りつつあります。SUPRAの今後の動きも要チェックです。

SUPRAのスケシューの選び方

SUPRAのスケシューはスケボーをする時はもちろん、ファッションアイテムとしても重宝すること間違いなし。気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは、SUPRAのスケシューの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

スケシューを選ぶ際に重視したいポイントのひとつに、素材が挙げられます。SUPRAのスケシューはスケボーのハードな動きや衝撃にも耐えられるよう、レザーやスエードを使っているのが特徴。

スエードは柔らかく、足に馴染みやすいという特徴があります。デッキによく食いつき、耐久性に優れているので、スケシューによく使われる素材のひとつです。

レザーはスエードと同じく、耐久性に優れた素材。上品な艶があり、高級感のある見た目も人気のポイントです。

それぞれ履き心地や見た目の印象が異なるので、試着やリサーチをしながら、好みの素材を見つけてみてください。

サイズ感で選ぶ

スケシューを選ぶ際は、サイズ感にも注目しましょう。

スケシューは自分の足にぴったりなサイズで履くことで、靴の中で足が動かず、足の感覚が掴みやすくなります。

SUPRAのスケシューは少しタイトめな作りなので、普段履いているスニーカーと同じサイズかハーフサイズ上げて履くのが良いでしょう。

デザインで選ぶ

SUPRAのシューズは、ボリュームのあるシルエットが魅力のひとつ。ハイカットスニーカーが多いのも特徴です。

ハイカットスニーカーは見た目におしゃれなだけでなく、くるぶしをガードしてくれるため、トリックに失敗してデッキが直撃しても痛くないと言われています。

また、足元にボリュームを出すことで普段のコーディネートもおしゃれに決まります。

SUPRAのスケシューは、デザインやカラーのバリエーションが豊富なのもうれしいポイント。ぜひお気に入りのデザインのものを見つけてみてください。

SUPRAのおすすめのスケシューを紹介

ここまでは、SUPRAの特徴やスケシューの選び方を紹介しました。ここからは、SUPRAのおすすめのスケシューを紹介します。

FLOW RUN

淡いピンクが可愛らしい印象のモデルです。柔らかく足に馴染みやすいヌバックレザーを使っているので履き心地も抜群。スケボーだけでなく、ランニングにも対応可能なのでオールラウンドに使えます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・柔らかく足に馴染みやすい
・軽量なメッシュ素材を使用

FACTOR XT

スタイリッシュなデザインがおしゃれなモデルです。かかと部分に伸縮性や弾力性のあるTPU素材を使用することで、抜群のクッション性を実現。アッパーはニット素材になっているので着脱もスムーズです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・抜群のクッション性
・スムーズな着脱が可能

SKYTOP1 CLASSICS

チームライダー、Chad Muskaのシグネチャーモデルです。SUPRAを代表する人気モデルでもあり、高級感のあるデザインが印象的。しっかりとしたホールド感があり、履き心地にも優れています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・Chad Muskaのシグネチャーモデル
・高級感のあるデザイン

VAIDER

長年にわたって愛され続けているSUPRA定番モデルです。落ち着いたワインカラーは、普段のコーディネートを格上げしてくれること間違いなし。シンプルなデザインなので合わせやすいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・落ち着いた印象のカラーリング

DISNEY x SUPRA SKYTOP

SUPRAと人気アニメ作品「白雪姫」のコラボモデルです。SUPRAの定番モデル、SKYTOPをベースにしているため、デザイン性はもちろん機能性もばっちり。靴底には「ONE BITE」の文字が施されており、ファンにはたまらない1足です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・人気アニメ作品とのコラボモデル
・ユーモアのあるデザイン

BLEEKER

高級感のあるレザーとスエードを贅沢に使ったモデルです。柔らかく美しい艶のあるオイルドレザーを使っているため、しっとりなめらかな風合いが特徴。スタイリッシュな印象のクリアソールで遊び心もプラスされています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・しっとりなめらかな風合い
・耐久性に優れている

公式インスタグラムをチェック

SUPRAのインスタグラムでは、新作コレクションやコラボ情報、チームライダーによるプロモーション映像などを公開しています。

アパレルラインのローンチやNFTのリリースなど、さまざまなプロジェクトが進められているため、ブランドファンの人はインスタグラムをチェックしてみてください。

インスタグラム:@suprafootwear

SUPRAのスケシューはデザイン性も履き心地も抜群!

▲イメージ画像

今回はシューズブランド、SUPRAを紹介しました。SUPRAのスケシューはスケボーに必須の耐久性とデザイン性を兼ね備えています。ぜひ、SUPRAのスケシューでスケボーを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加