普段使いもおすすめ!「NIKE SB」の特徴やおすすめを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

NIKE SB(ナイキエスビー)は、スポーツブランド、NIKEが展開するスケーターのためのラインです。NIKE SBのシューズは機能性はもちろん、デザイン性も優れていることから、普段使いにも好まれています。今回は注目のブランド、NIKE SBの特徴やおすすめを紹介。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

NIKE SBとは

▲イメージ画像

NIKEは世界的シェアを誇るスポーツブランドのひとつです。そんな人気ブランド、NIKEが展開するスケートボードライン、NIKE SBにはどのような特徴があるのか気になる人も多いはず。ここではNIKE SBの特徴を紹介します。

NIKEのスケートボードライン

NIKE SBはNIKEが展開するスケートボードラインです。スケートボードを楽しむ人向けに2002年に誕生した新しいラインで、スケートボードに欠かせない機能が搭載されたシューズやアパレルを中心にラインナップ。

‎‎NIKE SBは、Nyjah Huston(ナイジャ・ヒューストン)やSky Brown(スカイ・ブラウン)、 ‎Eric Koston(エリック・コストン)など、トップスケーターをサポートしており、東京オリンピックでも活躍した日本人プロスケーター、堀米雄斗選手もライダーとして所属しています。

自分好みにカスタムも可能

NIKE SBのシューズは、カスタマイズもできるのが魅力のひとつ。NIKEのサービス、NIKE BY YOUを使えば、スタイルやカラー、デザインを自由に組み合わせられます。

公式サイトでは事前にシミュレーションもできるので、ぜひチェックしてみてください。

公式はこちら:NIKE BY YOU

NIKE SBのスケシューの選び方

ここまでは、NIKE SBの特徴を紹介しました。NIKE SBのスケシューが気になっている人も多いはず。中には、スケシューを初めて買う人もいるのではないでしょうか。そこで、ここからはNIKE SBのスケシューの選び方を紹介します。

機能性で選ぶ

スケシューを選ぶ際に最も重要なのが、機能性です。NIKE SBのスケシューには快適なスケートをサポートするさまざまな機能が搭載されています。

高いクッション性を持つ「Zoom Air」や、柔軟なグリップを発揮する粘着性ラバーなど、NIKEの長い歴史の中で培ってきたテクノロジーが満載。軽量なメッシュ素材のアッパーや耐久性に優れたスエードなど、素材にもこだわりが詰め込まれています。

使用シーンや好みに合わせて必要な機能を見つけてみてください。

サイズ感で選ぶ

スケシューを選ぶ際は、サイズ感もしっかりチェックしましょう。普段ゆとりのあるサイズを履いている人もいるかもしれませんが、スケシューはぴったりサイズで履くのが基本です。足に合うサイズのスケシューを履くことで、足が動かしやすく細かい動きにも対応します。好みのスケシューを見つけたら、試着してみるのがおすすめです。

デザインで選ぶ

NIKE SBのスケシューは、デザインやカラーのバリエーションが豊富です。また、ハイカットやローカット、ミドルカットなど、形も選べるのがうれしいポイント。

NIKEならではのサービス、NIKE BY YOUを使えばデザインをより細かくカスタマイズすることもできます。ぜひ、お気に入りのデザインを見つけてみてください。

NIKE SBのおすすめのスケシューを紹介

スケートボードに欠かせないアイテムのひとつ、スケシュー。NIKE SBからは、さまざまな機能やデザインのスケシューが展開されています。ここでは、NIKE SBのおすすめのスケシューを紹介します。

ズーム ブレーザー

耐久性に優れたスエードとレザー、クラシックなキャンバスを組み合わせたモデルです。Zoom Airユニットを搭載することで、柔らかく弾むような履き心地を実現。バルセロナのコミュニティアートスペースをイメージしたデザインがおしゃれです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐久性に優れている
・抜群のクッション性

デルタ フォース バルク

レザーアッパーによって優れた耐久性を実現したモデルです。メッシュ素材を使用しているので通気性が良く、長時間履いていても蒸れることなく快適に過ごせます。フォームソックライナーによって抜群のクッション性を備えているのもうれしいポイント。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・通気性が良い

アリウープ

柔らかいスエードを使い、快適な履き心地を実現したモデルです。ラバーアウトソールが抜群のトラクションを発揮します。ローカットのデザインで、足首が動かしやすいのも特徴です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・快適な履き心地
・足首が動かしやすい

NIKE SBのおすすめのアパレルを紹介

NIKE SBでは、シューズだけでなくアパレルウェアも展開しています。シューズと合わせることで、トータルコーディネートが楽しめるのでブランドファンなら要チェックです。ここでは、NIKE SBのおすすめのアパレルを紹介します。

スケートボード Tシャツ

ゆったりとしたシルエットのTシャツです。バックプリントのグラフィックがおしゃれな一枚。柔らかいジャージー素材を使っているので着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ゆったりとしたシルエット
・おしゃれなグラフィック

メンズ スケートボード チノ パンツ

どんな動きにも対応してくれる伸縮性のあるチノパンツです。ゆったりとしたシルエットで動きやすいのが特徴。またDri-FITテクノロジーが汗を逃がし、さらりとした状態をキープしてくれます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・速乾性に優れている
・調節可能なウエストバンド付き

NIKE SBのアイテムはどこで売っている?

NIKE SBのアイテムは機能性やデザイン、どこをとっても魅力的なものばかり。どこで売っているのか気になる人も多いのではないでしょうか。ここではNIKE SBの取扱店を紹介します。

ムラサキスポーツ

ムラサキスポーツは、スケートボードやサーフィン、BMXなどアクションスポーツのスポーツ用品を豊富に取り揃えるスポーツ用品店です。ムラサキスポーツでは、NIKE SBのアイテムも取り扱っています。全国の店舗はもちろん、公式サイトでも購入可能なので、ぜひチェックしてみてください。

公式はこちら:ムラサキスポーツ

スニーカーダンク

スニーカーダンクは、スニーカーやハイブランドを扱うフリマアプリです。プロ鑑定士の本物鑑定、全額補償付きで安心して取引が行えることから、毎月400万人以上が利用しています。NIKE SBのスニーカーはもちろん、他にもレアなスニーカーが揃っているので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

公式はこちら:スニーカーダンク

公式サイトもチェック

NIKE SBの公式サイトも必見です。シューズやウェア、最新コレクションの他、ブランドストーリーなども公開されているのでブランドファンの人はぜひチェックしてみてください。

公式はこちら:NIKE SB

NIKE SBのスケシューはおしゃれ&快適!

▲イメージ画像

今回は、スケーターやおしゃれ通の間で話題のブランド、NIKE SBを紹介しました。NIKE SBのスケシューは、デザイン性と機能性を兼ね備えていることから多くの人に愛されています。今回の記事を参考に、NIKE SBのスケシューをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加