人気ブランド「RVCA」とは?店舗情報やおすすめアイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

サーファーの間で話題のサーフブランド、「RVCA(ルーカ)」。トレンドに左右されないシンプルなデザインや機能性の高さが人気の理由です。今回は、サーファーなら押さえておきたいブランド、RVCAのブランドヒストリーから店舗情報、おすすめアイテムを紹介します。

RVCAとは

サーフブランドであるRVCAは、サーファーはもちろん、モデルや芸能人も愛用していることで知られています。どのようなブランドなのか知りたいという人も多いのではないでしょうか。ここでは、RVCAの特徴やブランドヒストリーを紹介します。興味のある人はぜひチェックしてみてください。

アメリカ発のサーフブランド

RCVAはアメリカのカリフォルニア州で誕生したサーフブランドです。「ウェアラビリティ」や、「ナチュラル」、「インダストリアリゼーション」をコンセプトに、サーフギアやアパレルを展開しています。

ブランドを象徴するのが矢印のようなロゴ。これは軍服などに付けられた身分を示す袖章、シェブロンをアレンジしたもので、コンセプトである 「balance of opposites(相反するものが共存する様)」を表しています。

また、機能性に優れたアメリカのワークウェアをベースにしながらも、トレンドに左右されないハイセンスなデザインを落とし込んでいるのもRVCAの特徴です。そのため、性別や年齢を問わず多くの人に愛されています。

ブランドヒストリー

RCVAは2000年、アメリカのカリフォルニア州で創立されたサーフブランドです。デザイナーのPM TENORE(PMテノール)を筆頭に、プロサーファー、アーティストとして活躍するConan Hayes(コナン・ヘイズ)、プロサーファー、モデルとして知られるMalia Jones(マリア・ジョーンズ)によって立ち上げられました。

家族や友達、音楽、コミュニティーとの関わりからインスピレーションを受けてデザインされるRCVAのアイテムは、多くのサーファーを虜にし、人気ブランドへと成長していきます。日本では2018年5月に、国内1号店となる「RVCA SHIBUYA(ルーカ シブヤ)」をオープン。今では、日本を含め世界中のサーファーから愛されるブランドとして知られています。

遊びに行きたい!RVCAの店舗一覧

RVCAが気になっている人の中には、実際にアイテムを見たいという人も多いのではないでしょうか。日本においても人気を集めているRVCAは、国内に5店舗を展開しています。ここでは、RVCAの店舗を紹介。ぜひ近くの店舗へ足を運んでみてください。

RVCA STORE SHIBUYA

「RVCA STORE SHIBUYA」は東京都渋谷区にある店舗。世界で7か所目のストアとしてオープンした国内1号店です。

【基本情報】
住所:東京都渋谷区神宮前5-27-5
電話:03-6418-8137
インスタグラム:@rvcastore_shibuya

RVCA STORE YOKOHAMA

「RVCA STORE YOKOHAMA」は神奈川県横浜市にある店舗。ショッピングセンター「ららぽーと横浜」内にあるのでアクセスも良く便利です。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035番1 ららぽーと横浜 3F
電話:045-511-8740
インスタグラム:@rvcastore_yokohama

RVCA STORE 愛知東郷

「RVCA STORE 愛知東郷」は愛知県愛知東郷町にある店舗。2020年9月に国内3号店目としてオープンしました。

【基本情報】
住所:愛知県愛知東郷町東郷中央土地区画整理事業 62街区1・3 ららぽーと愛知東郷 2F
電話:​​0561-65-3960
インスタグラム:@rvcastore_aichi

RVCA STORE OSAKA

「RVCA STORE OSAKA」は大阪府大阪市にある店舗。2020年8月に国内2号店目としてオープンしました。

【基本情報】
住所:大阪府大阪市中央区7  西心斎橋 1-7-7
電話:​​06-6120-7800
インスタグラム:@rvcastore_osaka

BOARDRIDERS ラゾーナ川崎プラザ

神奈川県川崎市にある「BOARDRIDERS ラゾーナ川崎プラザ」でもRVCAを取り扱っています。JR川崎駅直結の大型複合施設「ラゾーナ川崎プラザ」3階にあります。

【基本情報】
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ3F
電話:044-589-5735
インスタグラム:@boardriders_lazonakawasaki

RVCAに行くならチェックしたい!おすすめアイテムを紹介

ここまでは、RVCAの特徴やブランドヒストリー、店舗情報を紹介しました。RCVAのアイテムが気になっている人も多いでしょう。ここからはRCVAのおすすめのアイテムを紹介します。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

ビックロゴ フードパーカー

RCVAのビッグロゴが施されたパーカーです。ゆったりとしたビッグシルエットがトレンド感たっぷりでおしゃれ。裏起毛なので暖かく、冬場はもちろん肌寒い時にも活躍すること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ゆったりとしたサイズ感
・存在感のあるデザイン

BIG RVCA T-SHIRT

RCVAのビッグロゴが入ったシンプルなデザインのTシャツです。肌触りの良いコットンを使用しているので着心地も抜群です。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイント。家族や友達とお揃いにするのもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・合わせやすいシンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

TWILL SNAPBACK

さまざまなシーンで使いやすいシンプルなデザインのキャップです。ベースと同色でロゴ刺繍が施されているので、シンプルな中にもスタイリッシュな印象。スナップバックでサイズ調整も可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・サイズ調整が可能

スライドサンダル

ビーチはもちろん、ちょっとしたお出かけにも便利なスライドサンダルです。フットベッドにはクッションが入っているので履き心地が良く、長時間歩いても疲れにくいのがうれしいポイント。ロゴ入りのデザインもおしゃれです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・クッション性があり履きやすい
・水や汚れに強い

PUFFER NEVK WORMER

冬やサーフィン後の冷えた体を温めるのに最適なネックウォーマーです。鍵などの小物が収納できるポケットが付いているのもうれしいポイント。さりげなくロゴが施されているのもおしゃれポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・便利なポケット付き

RVCAの店舗に足を運んでみよう

▲イメージ画像

今回は、人気のサーフブランドRCVAについて紹介しました。RCVAのアイテムはデザイン性と機能性を両立するものばかり。ぜひ今回の記事を参考に、RCVAの店舗に足を運んでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加