世界が大注目!美人プロサーファーとして有名なティア・ブランコ選手とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界トップクラスの実力を誇る美人サーファー、ティアブランコ選手について紹介します。ティア選手は、若い頃から世界を舞台に活躍してきた選手。サーフィンのみでなく、ヴィーガンの食生活やヨガなど健康的なライフスタイルにも多くの人が注目しています!今回は、ティア選手の生い立ちやサーフ動画、更には、ティア選手が持つヘルシー思考についても紹介します。ぜひチェックしてみてください!

美貌×世界トップクラスのプロサーファー!

美しい姿で多くの人を魅了するプロサーファー、ティア・ブランコ選手はどのような人なのでしょうか。まず始めに、生い立ちや実績などを紹介します!

身長や出身地などを紹介

ティア・ブランコ選手は、1997年5月5日生まれの24歳。(2022年1月現在)出身は、島国プエルトリコで、現在はカリフォルニア州サンクレメンテを拠点に活動しています。

サーフィンを始めたのは3歳の頃。幼い頃から海が常に近くにある環境で育ち、その時からずば抜けた才能を持っていたそう。身長162.5cm、体重54kgという引き締まった体型と美貌を持つトッププロサーファーです。サーフィンの才能があるだけでなく、綺麗な顔立ちと美しい美貌から、世界中の人が美女サーファーとして注目しています!

過去の実績

2012年、ティア選手は15歳の時に、プロとしてサーフ界で活躍し始めました。2014年には18歳以下の大会で優勝し、世界ジュニアで3位にランクインした実力者です。2015年シーズンにはニカラグアで行われたISA世界選手権で見事優勝を獲得!ワールドツアーに次ぐクオリファイシリーズでは、283選手中20位という成績を残しています!

果敢にビッグウェーブも攻める!

どんな大きな波でも果敢に挑むのがティア選手!ビッグウェーブで素晴らしいライディングをしている動画を紹介しますので、チェックしてみてください!

米番組「The Ultimate Surfer」にも出演

ティア選手は、アメリカで放映された番組「The Ultimate Surfer」に出演しました。「The Ultimate Surfer」はサーフィン板リアリティ番組で、全8話。世界最高の人口波が打ち寄せる「The Surf Ranch」を舞台に、世界的に有名な14名のサーファーが参戦します。参加者の中には、世界最高峰の大会WCTに出場歴があるサーファーも。そんなレベルの高い出演者達は、毎回ビーチバトルとウェーブチャレンジで勝負!予選を勝ち抜いた男女各2名が決勝に進み、「究極のサーファー」というタイトル獲得を目指します。

勝者には、「World Surf League Championship Tour Event」へのワイルドカードが3枚と賞金10万円が贈呈されるという内容の番組!決勝まで残ったティア選手は、勝者を決定する「Ultimate Surf Of」で3本の波に乗り、女子の部で見事最高点を出し優勝!ツアーへの参加権と賞金を手にしました。

Youtubeなどにも動画が掲載されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

食生活もすごい!ライフスタイルは「ヴィーガン」

ティア選手は、サーフィンだけでなくヘルシーな面でも注目されています。元々、ベジタリアンだったティア選手ですが、2013年から現在にかけては動物性の食品を一切食べない完全菜食主義のヴィーガンに!食事から気にしてサーフィンに必要な身体を作り上げています。

また、ティア選手のすごいところは、ヴィーガン思考の対象が食事のみではないところ。衣食住において動物の毛皮を使用しないなど動物性のものを避けるようにしており、その姿勢を尊敬する人も多いのだとか。更には、ヨガでもマスター級の腕前を培っているティア選手。ヘルシー思考を大切にし、サーフィン活動と一緒にヴィーガンを世界に促進する活動にも努めています。日本人を含め世界中に多くのファンを持つ理由が分かります。

サーファーマガジンでは、美人ランキングにおいて2014年に18位、2015年は12位にランクインするという実績も持っています!

ティア選手のスポンサーを紹介

有名企業と多数契約を締結していることで有名なティア選手。今回は、代表的な2つのスポンサーを紹介します。

「SWATCH」

「SWATCH」はスイスの時計ブランド。防水加工がされていることで有名で、世界のアスリートから愛用されています。ティア選手もSWATCHの時計を競技中に愛用。今後の大会でも活用されること間違いなしのブランドです。

「TCL」

TCLは、中国が保有する多国籍電気メーカーです。主力製品は低価格帯の薄型テレビで、アメリカで最も成長が早いテレビブランドだそう。2017年のテレビ市場のシェアは世界3位に輝きました!

TCLは、NBAプレイヤーのヤニス・アデトクンボやサッカープレイヤーのネイマールなどをブランドアンバサダーとして構えており、サーフィン界のアンバサダーとして、ティア選手と契約を締結しました。ティア選手の愛用サーフボードには「TCL」のステッカーが貼られています。

電化製品のみでなく、スポーツ界にも多大な影響を及ぼす「TCL」。まだ認知度がそれほど高くないブランドですが、今後注目されていくこと間違いないブランドです!

ティア選手のライディングを動画でチェックしよう

ティア選手のサーフシーンを動画でいくつか紹介します。

フィジーへサーフトリップ

ティア選手は、美しい海と上質な波で有名なフィジーへのサーフトリップにずっと憧れていました。12歳の時から、サーフィンの試合のスケジュールに左右され、行き着く先が決められていたティア選手。自身が望む場所でサーフィンをする機会を中々持てませんでしたが、夢であったフィジーへのサーフトリップを実現!その時の様子を動画で紹介します。

ロングボードも美しく乗りこなす!

普段はショートボードを乗りこなすティア選手が、ロングボードで華麗なライディングを披露する動画を紹介します。美しい姿でロングボードの上でステップなどを踏む姿に、目を奪われます!

大人気!公式Instagramを紹介

サーフィンのみでなく、ヴィーガンやヨガの情報なども公式Instagramで発信するティア選手。魅力が詰まった内容のInstagramのフォロワー数は、42.3万人!世界中に多くのファンがいることが分かります!サーフィン、健康志向、ティア選手の美しさ、、、どれか一つでも気になる方は、チェックするべき内容です!
公式Instagramはこちら:@tiablanco

さまざまな面で世界から尊敬されるティア選手に期待

今回は、サーフィンの実力だけでなく強いヘルシー思考も兼ね備えたヴィーガンプロサーファー、ティア・ブランコ選手について紹介しました。ティア選手が持つ、美しくアスリートにも適したボディは、身体の内面から作り上げられたもの。そんな努力が作り上げた美貌で、果敢にビッグウェーブに挑むサーフ姿の虜にならない人はいないでしょう!世界トップクラスの実力を持つ美女サーファー、ティア選手の今後の活躍から目が離せません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加