サーフアクセサリーブランド「fruition」とは?人気アイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

1999年に誕生し、サーファーたちの快適なサーフィンを支え続けている「fruition(フルーション)」。革新的なデザインと抜群の機能性に定評がある、サーフアクセサリーブランドです。今回は、そんな人気ブランド、fruitionのおすすめアイテムを紹介します。

fruitionとは

サーファーにはお馴染みのブランド、fruition。名前は聞いたことがあっても、どのようなブランドか知らないという人もいるでしょう。ここでは、サーファーなら知っておきたいブランド、fruitionについて紹介します。

サーフィンに欠かせないアクセサリーブランド

fruitionは、サーフィンに欠かせないサーフアクセサリーを展開するブランドです。サーフアクセサリーとは、フィンやデッキパッド、リーシュコードをはじめとするサーフギアのことを指します。fruitionのアイテムは、オリジナリティ溢れるデザインが特徴。ブランド誕生以来、サーファーたちを魅了し続けています。

fruitionのブランドヒストリー

fruitionは、1999年に誕生したサーフアクセサリーブランドです。2000年には、fruitionの代名詞となるニットケースを発売し、多くのサーファーが注目する人気ブランドへと成長を遂げました。fruitionの最大の特徴は、そのデザイン性の高さ。fruitionならではの​​独自のカラーリングや風合いが、人気の理由です。

fruitionはニットケースが有名!選び方は?

サーファーたちから絶大な人気を誇るサーフアクセサリーブランド、fruition。特に有名なのがサーフボードのニットケースです。ここでは、ケースの種類や選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ニットケースとは

サーフボードのケースには、大きく分けて「ハードケース」と「ソフトケース」の2種類があります。ハードケースは頑丈な生地を使用しており、電車や飛行機などでの移動が多い人におすすめ。衝撃に強く、サーフボードをしっかりと保護してくれます。

ソフトケースは、軽く運びやすいのが特徴です。中でもニットケースは、伸縮性が高く、サーフボードの出し入れがしやすいというメリットがあります。また、どんな形のサーフボードにもぴったりフィットするので使いやすさも抜群です。洗濯可能でケアも楽に行えます。車での移動が多いサーファーや、サーフボードを手軽に保管したいという人におすすめです。

ここからは、ニットケースの選び方を紹介。ぜひ参考に、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

サイズで選ぶ

ニットケースは伸縮性に優れており、どんな形にもフィットするのがメリットのひとつ。しかし、サーフボードとのサイズがあまりにもかけ離れている場合、しっかりと保護することができません。しっかりと、サーフボードのサイズを確認し、収納可能かどうかで選ぶ必要があります。

デザインで選ぶ

せっかくニットケースを買うのなら、デザインにもこだわりたいもの。ニットケースは、その柔らかな風合いとデザイン性の高さから人気があります。fruitionのニットケースは、他のブランドでは見ない、斬新なデザインとカラーリングが特徴。カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りのアイテムが見つけられること間違いなしです。

fruitionのニットケースを紹介

fruitionの代名詞とも言える、ニットケース。軽さ、伸縮性の高さに加え、洗練されたデザインも人気の理由です。fruitionでは、シンプルなデザインのものから存在感のあるデザインのものまで幅広いアイテムが展開されています。ここでは、fruitionのニットケースを紹介します。

MICROFIBER SHORT 6’0″

速乾性に優れたマイクロファイバーを採用したニットケースです。サーフボードを濡れたまま収納できるのはうれしいポイント。最先端の技術により、細部までしっかりプリントが施されています。ショートボードに対応する 6’0″サイズです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・柔らかな肌触り
・洗濯機で丸洗い可能

MICROFIBER FUN 6’4″

マイクロファイバーを採用したニットケースです。サーフボードを濡れたまま収納でき、汚れても洗濯機で丸洗い可能。最先端の技術により、細部までしっかりプリントが施されています。ショートボードに対応する 6’4″サイズです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・速乾性に優れている
・スタイリッシュなデザイン

MICRO FIBER FUN 7’6″

マイクロファイバーを採用したニットケースです。独自の加工により、柔らかで快適な触り心地を実現。汚れても洗濯機で丸洗いできるので、ケアも簡単です。ショートボード〜ミッドレングスに対応する7’6″サイズです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・なめらかな風合い
・洗濯機で丸洗い可能

MICRO FIBER LONG ​​9’8″

マイクロファイバーを採用したニットケースです。速乾性に優れているので濡れたままサーフボードを収納でき、紫外線もカット。洗濯機で丸洗い可能で使いやすいニットケースです。ロングボードに対応する9’8″サイズです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・速乾性に優れている
・最新のプリント技術による高いクオリティ

​​SHORT FISH 6’0″

ざっくりと編んだローゲージニットを採用したニットケースです。ノーズ部分には上質なコットンコーデュロイを施し、レトロなデザインに仕上げました。サイドジッパーにより出し入れも簡単。ショートボードやフィッシュボードに対応する6’0″サイズです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スムーズな出し入れが可能
・洗濯機で丸洗い可能

LONG 9’6″

ざっくりと編んだローゲージニットを採用したニットケースです。太めの糸を使うことでケースにボリュームをもたらし、サーフボードを衝撃からしっかりと守ります。サイドジッパーによりスムーズな出し入れが可能。ロングボードに対応する9’6″サイズです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・サーフボードの日焼けを防止する
・レトロなデザイン

fruitionの人気アイテムを紹介

fruitionは、ニットケースだけではなくさまざまなサーフアクセサリーを展開しています。どのアイテムも便利なものばかり。ここでは、fruitionの人気アイテムを紹介。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

FLEECE THERMO KEEPER SINGLE 10L

アウターにはフリース、インナー部分には10mmのウレタンパッドを使用した保温ケースです。寒い季節にはタンクの保温、行楽シーズンには飲み物などの保冷バッグとしても活躍します。おしゃれなデザインも人気の理由です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・抜群の保温・保冷力
・持ち運びに便利なサイズ感

​​PULLOVER MICRO PONCHO

シーズンを通して活躍すること間違いなしのポンチョです。速乾性に優れたマイクロファイバーを採用することで素早く吸水。着替えの際はもちろん、海から上がってすぐに羽織れば、寒さも軽減します。

【Xadventureのおすすめポイント】
・速乾性に優れている
・着替えに便利

TARPAULIN BAG

防水性の高いターポリンバッグです。軽量で耐久性の高いターポリンを採用。使わない時はコンパクトに収納可能なのもうれしいポイント。着替え時だけでなく、釣りやキャンプなどさまざまなシーンで活躍すること間違いなしのアイテムです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐久性に優れている
・コンパクトに収納可能

fruitionのサーフアクセサリーを活用しよう

革新的なデザインと機能性を兼ね備えたブランド、fruition。ニットケースをはじめ、サーファーたちが求める使いやすさや機能性にこだわったアイテムは、絶大な人気を誇っています。fruitionのアイテムを手に入れて、快適なサーフィンライフを実現しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加