プロも愛用の「BEWET(ビーウェット)」とは?詳しく解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サーファーにとって最も大切なサーフギアの一つ、ウェットスーツ。様々なブランドがありますが、今回は人気のブランド「BEWET(ビーウェット)」のウェットスーツを紹介します。ぜひウェットスーツ選びの参考にしてみてください。

BEWETとは

人気ウェットスーツブランドの一つ、「BEWET(ビーウェット)」。ブランド名を耳にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。ここでは、プロも愛用するウェットスーツブランド「BEWET」を紹介します。

プロも愛用するウェットスーツブランド

「BEWET」は、数々のプロサーファーが愛用していることでも知られる人気ウェットスーツブランド。加藤嵐さんや川畑邦宏さん、脇田紗良さんなど、日本を代表するトップサーファーたちが「BEWET」のライダーとして活躍しています。

ブランドヒストリー

1968年、潜水士向けのウェットスーツ製造を開始。そのノウハウを活かし、1983年にウェットスーツブランド「BEWET」が誕生しました。「BEWET」のウェットスーツは、高い運動性能、体温上昇、疲労軽減などの機能を搭載。長年の経験と高いクラフトマンシップによって作られるウェットスーツは、多くのサーファーたちを魅了し続けています。

株式会社サンコーとは

「BEWET」の製造で知られる株式会社サンコー。「BEWET」の他にも「Hurley(ハーレー)」、「Delphi(デルフィー)」などのウェットスーツを製造する認定ファクトリーとして知られています。工場は千葉県屈指のサーフポイント、九十九里沿岸・一松ポイント近くに所在。サーファーたちのフィードバックを受け、高品質なウェットスーツを世界中のサーファーに届けています。

BEWETの特徴や評判を紹介

プロサーファーも愛用することで知られるウェットスーツブランド「BEWET」。気になっているという人も多いのではないでしょうか。ここでは、人気のウェットスーツブランド、「BEWET」の特徴や評判を紹介します。

メイドインジャパンのクオリティ

多くのサーファーが訪れる千葉県・一松ポイント近くに工場を構える「BEWET」。熟練の職人の手によって、一枚一枚丁寧に作り上げられるウェットスーツは、日本のサーファーのみならず世界で愛されています。

柔らかく動きやすい

「BEWET」のウェットスーツは、厳選された柔らかく伸縮性のある素材を使用。肩や腕、足などの動きを邪魔しません。また、着脱もスムーズです。

保温性に優れている

寒い冬場のサーフィンは、万全の寒さ対策が必要となってきます。「BEWET」のウェットスーツは優れた保温性を持つ素材「AG チタン」や吸湿発熱素材「ウォーヒル」などを使用。水温が低い時でも、体を冷やしにくくなっています。

【メンズ】おすすめモデルを紹介

日本が誇るハイクオリティウェットスーツブランド「BEWET」。気になっているという人も多いのではないでしょうか。ここでは、「BEWET」から、メンズのおすすめモデルを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

タッパー STP OCEAN 2mm

タッパーとは、上半身を覆うウェットスーツのこと。春や秋など、肌寒い季節に着ることが多いです。こちらの半袖タッパーは、伸縮性に優れたジャージー素材を使用。肩周りが動かしやすいのがうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・伸縮性に優れている
・サイドのカラーがアクセントに

セミドライ ACROSS 5mm

セミドライは、全身を覆うフルスーツよりも厚みがあり、保温力に優れたウェットスーツのこと。水温が低い秋〜冬にかけて活躍します。こちらは自分の体に合わせてサイズのフルオーダーや、カラーオーダーが可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・起毛密度が高く暖かい
・サイズやカラーのオーダーが可能

シーガル FRONT COVER 3×2mm

シーガルは、半袖・長ズボンタイプのウェットスーツのこと。タッパーを重ね着することで春〜秋まで長く着られます。こちらは伸縮性に優れた「S60」素材を使用。また、耐久性にも優れており長く使える1着です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・春〜秋まで長く着られる
・耐久性に優れている

スプリング 21JACK BE SSP 3×2mm

スプリングは、半袖半ズボンタイプのウェットスーツのこと。春〜夏の暖かい季節に活躍します。こちらは人気サーフショップ「JACK OCEAN SPORTS(ジャックオーシャンスポーツ)」限定モデル。伸縮性に優れ、着脱もしやすいです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・人気サーフショップとのコラボモデル
・伸縮性に優れている

ロングジョン ACOUSTIC

ロングジョンは、ベストと長ズボンを合わせた形のウェットスーツのこと。タッパーを重ね着することで春〜夏に活躍します。「BEWET」のロングジョンは、保温性、伸縮性を兼揃えている人気のアイテムです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・耐久性に優れている

【レディース】おすすめモデルを紹介

ここでは、「BEWET」のレディースのおすすめモデルを紹介します。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

フルスーツJ-FLAP 3mm

フルスーツは、長袖長ズボンタイプのウェットスーツのこと。素材や厚みによりますが一年を通して使えます。肩周りのカラーがアクセントになった一着です。ノンジップ仕様なので浸水も最小限に抑えられます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ノンジップ仕様で浸水しにくい
・伸縮性に優れている

ショートジョン RICHRUVA 3×2mm

ショートジョンは、ベストと半ズボンを合わせた形のウェットスーツのこと。春〜夏に活躍。ファスナーの有無やポケット、ラッシュガードなどをオプションで付けられます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・上質感のあるカッティング
・耐久性に優れている

購入可能な場所を紹介

プロサーファーも太鼓判を押す「BEWET」のウェットスーツ。気になっているという人も多いのではないでしょうか。ここでは「BEWET」のウェットスーツを購入できる場所を紹介します。

全国のディーラー

「BEWET」のウェットスーツは、全国のディーラーで購入可能です。ウェットスーツの購入はもちろん、自分のサイズに合ったウェットスーツのオーダーも可能。ぜひチェックしてみてください。

ディーラー一覧はこちら:BEWET

オンラインショップ

近くにディーラーがないという人は、楽天やAmazonなどのオンラインショップでも「BEWET」のウェットスーツを購入できます。ぜひチェックしてみてください。

2021カタログも要チェック

「BEWET」公式サイトでは、2021年のカタログもチェック可能。2021年の最新モデルや、オーダーのシュミレーションなどを掲載しています。ぜひ活用してみてください。

2021カタログはこちら:BEWET

まとめ

長年培ったノウハウと、高いクラフトマンシップによって作られる「BEWET」のウェットスーツ。サーフィン初心者からプロサーファーまで、多くのサーファーを魅了しています。ぜひお気に入りのウェットスーツを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加