人気のBARRAGEも!CHROMEのおすすめアイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スケーターからも絶大な人気を誇る「CHROME(クローム)」。メッセンジャーバッグやバックパックなど様々なアイテムを展開しています。中でもスケートデッキを収納可能な「BARRAGE」が話題に。今回は「CHROME」のおすすめアイテムを紹介します。

CHROME INDUSTRIESとは

「CHROME INDUSTRIES(クロームインダストリー)」は1995年に誕生したライフスタイルブランド。機能性に優れたバックパックはスケーターたちを魅了しています。ここでは「CHROME INDUSTRIES」のブランドヒストリーを紹介。ぜひチェックしてみてください。

ブランドヒストリー

1995年のアメリカ・コロラド州で誕生した「CHROME INDUSTRIES(クロームインダストリー)」。メンバーが集めた廃材の中でも格段にタフな素材を使ったメッセンジャーバッグを作成。彼らの作ったメッセンジャーバッグは多くの人に認められ、一躍人気ブランドとなりました。「使う人の立場になり、目的に応じた機能を追及した商品を作り続ける」というポリシーのもと、バッグだけにとどまらず、シューズやアパレルまで幅広いアイテムを展開しています。

BARRAGEが人気

豊富なラインナップが魅力のブランド「CHROME INDUSTRIES」。中でもスケーターに人気なのが「BARRAGE」というバックパックです。丈夫な上、スケーターにうれしい工夫が盛り沢山。ぜひチェックしてみてください。

読み方や意味は?

「CHROME INDUSTRIES」の人気モデル「BARRAGE」。読み方や意味が気になっている人もいるのではないでしょうか。「BARRAGE」は「弾幕」や「連続」などの意味を持つ英単語です。「バラージ」と読みます。

BARRAGEの魅力を紹介

多くのスケーターが愛用していることで知られる「BARRAGE」。購入を検討している人もいるのではないでしょうか。ここでは、人気のアイテム「BARRAGE」の魅力を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

スケートデッキを装着可能

「BARRAGE」シリーズの一番の魅力はヘルメット、ジャケットなどを収納可能な点。中でも人気モデル「BARRAGE SESSION」は、3フラップキャリーシステムを搭載しているのでスケートデッキを装着可能。フックとループ、2つのフロントフラップと、テールポケットがスケートボードをしっかりと固定します。

高い防水性

縫い目を熱圧着することで高い防水性を実現した「BARRAGE」。雨や水の侵入を遮断する完全防水仕様となっています。そのため、タウンユースはもちろん、アウトドアにも最適です。

スタイリッシュなデザイン

「BARRAGE」の魅力は機能性だけにとどまりません。シンプルながらスタイリッシュなデザインで、コーディネートを選ばず様々なシーンで活躍します。ブラックを基調としたデザインですが、カラーでアクセントを足したものも。ぜひ好みのデザインを見つけてみてください。

BARRAGEシリーズのおすすめアイテムを紹介

スケートデッキを収納可能な「BARRAGE」。多くのスケーターが愛用する「CHROME INDUSTRIES」の人気アイテムです。ここでは、「BARRAGE」シリーズのおすすめアイテムを紹介します。

BARRAGE CARGO

「BARRAGE」シリーズの中でも定番の「BARRAGE CARGO」。背面の多目的カーゴネットは収納に便利。見た目にもインパクトがあります。EVA素材とメッシュ素材を使用しているのでフィット感と通気性も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カーゴネットはサイズ調整が可能
・フィット感、通気性に優れている

BARRAGE SESSION

「BARRAGE CARGO」の特徴であるカーゴネットを3フラップキャリーシステムにアップデート。また、ラップトップスリーブを装備しているので、仕事に遊びに活躍すること間違いなし。スケーターにおすすめのモデルです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・背面にパネルを装備しているので抜群の背負い心地
・スケートボードが装着可能

BARRAGE TOTE

「BARRAGE TOTE」はカーゴネットや防水性はそのままに、さらに使いやすいようアップデートされたトートバッグです。トートバッグとしても、メッセンジャーとしても使えるオールマイティーなアイテムです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・トートバッグ、メッセンジャーバッグの2WAY仕様
・肩からもかけられる長めのストラップ

おすすめのバックパックを紹介

「CHROME INDUSTRIES」には、「BARRAGE」シリーズの他にも様々な機能を持ったバックパックが揃っています。ここではおすすめのバックパックを紹介。ぜひ好みのアイテムを見つけてみてください。

NAITO PACK

シンプルなデザインで人気の「NAITO PACK」。オーソドックスなバックパックのビジュアルながら、高い機能性を持っています。人間工学に基づいたショルダーストラップを採用し、長時間背負っていても疲れにくい仕様です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・小物の整理に便利なポケット付き
・軽量で長時間の使用でも疲れにくい

PIKE PACK

旅行にも最適なバックパック「PIKE PACK」。荷物の多さによって容量を変えられ、背負った時は取り出し口が隠れるので盗難の心配もありません。折りたたみ傘や水筒などの収納に便利なサイドポケット付き。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなフォルム
・ラップトップスリーブを装備

VOLCAN BACKPACK

短期〜長期旅行向けのモデル「VOLCAN BACKPACK」。がっしりと頑丈なバックパックです。ショルダーストラップには頑丈な金具、ヨークを採用しているので、重たいものを入れても安心の設計になっています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・書類やラップトップも収納可能
・伸縮性に優れたサイドポケット付き

NIKO CAMERA BACKPACK

「NIKO CAMERA BACKPACK」はカメラ、レンズなどの収納、携帯に適したバックパックです。バッグ内部は、モジュールデバイダーでカスタマイズも可能。小物の整理に便利なポケットも充実しています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・内部はカスタマイズ可能
・三脚、スケートボードなどに対応するベルクロストラップ付き

おすすめのメッセンジャーバッグを紹介

最小限の荷物しか持ち歩かないという人や、スケーターにおすすめなのがメッセンジャーバッグ。元々メッセンジャーバッグのブランドとして知られる「CHROME INDUSTRIES」のアイテムは間違いありません。ここではおすすめのメッセンジャーバッグを紹介します。

KADET SLING

タウンユースにもおすすめの「KADET SLING」。人間工学に基づいた成型パッド入りで、長時間の使用でも疲れにくい仕様です。メッセンジャーバッグとしてもウエストバッグとしても使えます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・メッセンジャーバッグとウエストバッグの2WAY仕様
・荷物量に合わせて容量調節が可能

DOUBLETRACK HANDLEBAR SLING

「DOUBLETRACK HANDLEBAR SLING」は、大きく開く取り出し口と、ワンタッチで取り外しできるバックルが特徴。樹脂プレートが入っているので型崩れしにくいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・コンパクトながら大容量
・取り出し口が大きく開くので荷物の出し入れがしやすい

まとめ

多くのスケーターが愛用するブランド「CHROME INDUSTRIES」。人気の「BARRAGE」をはじめ、多くのアイテムが揃っています。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加