村上舜が「株式会社ワンテーブル」と契約!プロフィールや戦績を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本を代表するトップサーファー、村山舜(むらかみしゅん)選手。2021年4月に、「株式会社ワンテーブル」とスポンサー契約を結び、話題となりました。今回は今話題のサーファー、村上舜選手のプロフィールやスポンサーを紹介します。

村上舜とは

ジュニア時代より第一線で活躍するトップサーファー、村上舜選手。その実力は、世界に認められています。ここでは、日本を代表するサーファー、村上舜選手のプロフィールを紹介。ぜひチェックしてみてください。

村上選手のプロフィール

村上舜(むらかみしゅん)選手は1997年3月3日生まれ、神奈川県湯河原出身のサーファーです。サーフィン日本代表チーム「波乗りジャパン」のメンバーとして、国内外で活躍しています。

サーフィンを始めた年齢やきっかけは?

村上選手は、父親の影響でサーフィンを始めました。小学校2年生の時にサーフィンを始め、10歳頃にはコンテストに出場し始めます。その後すぐにコンテスト上位を飾り話題に。プロになってからも、数々のコンテストに出場し、輝かしい成績を残しています。

株式会社ワンテーブルとのスポンサー契約が話題に

「株式会社ワンテーブル」は、宮城県に本社を構える防災食品会社です。2021年4月に村上選手とスポンサー契約を結び、話題となりました。村上選手はこの契約を通して、宮城県亘理郡亘理町の地域おこし協力隊「WATARI TRIPLE C PROJECT」にも着任。今後、地域住民やローカルサーファーとともに、サーフィン文化の推進を目指していくということ。今後の活動にも注目が集まっています。

村上選手のスポンサーを紹介

日本を代表するトップサーファー、村上選手。スポンサーが気になっている人もいるのではないでしょうか。ここでは村上選手のスポンサーを紹介します。ぜひチェックしてみてください。

株式会社ワンテーブル

2021年4月にスポンサー契約を結び、話題となった「株式会社ワンテーブル」。宮城県の防災食品会社です。5年半と長期保存が可能な防災備蓄ゼリーを世界で初めて開発したことで知られています。

SYNDICATE

「SYNDICATE(シンジケート)」は、日本のサーフブランド。日本の伝統を哲学を融合させた、革新的なデザインで話題のブランドです。村上選手は、SYNDICATEのチームライダーとして活躍しています。

BRISA MARINA

アウトドアボディーケアブランド、「BRISA MARINA(ブリサマリーナ)」。ウォータースポーツにも最適な落ちにくい日焼け止めが有名なブランドです。数々のサーフマガジンにも取り上げられ、話題となっています。

NIXON

アメリカのラグジュアリーアクセサリーブランド、「NIXON(ニクソン)」。2021年、グローバルアンバサダーに就任した村上選手。トップサーファー、ジョン・ジョン・フローレンス、ネイザン・フレッチャーらも所属するチームに、唯一の日本人として参加し、話題となりました。

SHARP EYE

「SHARP EYE(シャープアイ)」は、アメリカで誕生したサーフボードブランド。シェイパーのマルシオ・ゾウビによるブランドです。村上選手はSHARP EYEのサーフボードを愛用していることでも知られています。

山利

「山利(やまり)」は、和歌山県で七代続くしらす屋。味にこだわった釜揚げしらすやちりめんが人気です。村上選手は山利のサポートライダーとして活躍しています。

NEW ERA

メジャーリーグベースボール唯一の公式キャップとしても知られる、「NEW ERA(ニューエラ)」。村上選手はNEW ERAのチームライダーとして活躍する他、自身のシグネチャーモデルも販売しています。

楽採

「楽採」は、医療採用を支援するデータベースです。株式会社MHAのサービス「楽採」及び「しろぼんねっと」は村上選手をスポンサーとして支えています。

BEWET

日本製の高いクオリティのウェットスーツが揃う「BEWET(ビーウェット)」。村上選手はBEWETのチームライダーとして活躍しています。

SCOPE

「SCOPE(スコープ)」は広告宣伝やインターネットマーケティングのコンサルタント業を行う企業。村上選手をスポンサーとして支えています。

楽天スポーツ

楽天によるスポーツコンテンツの配信サービス「楽天スポーツ」。2021年9月にスポンサー契約を結び、話題となりました。

村上選手の大会記録・受賞歴を紹介

日本を代表するトップサーファー、村上舜選手。これまで、国内外のコンテストに出場し、活躍の場を広げています。ここでは村上選手の主な戦績を紹介。ぜひチェックしてみてください。

主な戦績を紹介

村上選手は、2015年のJPSA「新島プロ」での優勝を皮切りに、様々な大会でその実力を発揮します。2017年の「ALL JAPAN PRO新島」、「ブルーエコシステム presents 仙台プロ」で優勝。2018年、2019年には「ISA World Surfing Games」で4位を獲得しています。また、2019年のWSL「White Buffalo HYUGA PRO」、2020年の「Corona Open China」で優勝するなど、世界を舞台に活躍中です。

世界ランキングは?

2021年のWSLの発表では、村上選手はチャンピオンシップツアーの男子ランキングで、20位となっています。また、クオリファイシリーズ、アジア部門では、第1位をマーク。今最も勢いのある選手として知られています。

愛用のサーフボードやウェットは?

世界ランキング上位にも入るほどの実力派サーファー、村上選手。使っているサーフボードやウェットスーツが気になるという人も多いのではないでしょうか。ここでは、村上選手愛用のアイテムを紹介します。

SHARP EYEのボードを愛用

村上選手のサーフボードは「SHARP EYE」のOKAY modelです。小波にも対応するハイパフォーマンスオールラウンドモデルで、タイトなターンも可能。ぜひチェックしてみてください。

BEWETのウェットスーツを愛用

村上選手のウェットスーツは、自身のスポンサーでもある「BEWET」のもの。BEWETは、柔らかくて動きやすく、密着性に優れたウェットスーツを展開しています。

村上選手のSNSを紹介

日本を代表するトップサーファー、村上選手。続々とスポンサーが決まっている実力派サーファーです。ここでは、そんな今話題のサーファー、村上選手のSNSを紹介します。

インスタグラム

Instagramでは、サーフボードやサーファー仲間との写真、貴重なライディング動画を公開しています。ぜひチェックしてみてください。

Instagram:@shunmurakami_mobb

YouTube

村上選手と、弟の村上蓮選手、稲葉玲王選手、脇田泰地選手、都筑百斗選手で構成されたチーム「TEAM MOBB」。YouTubeでは、豪華メンバーによるクリップ映像が公開されています。トップサーファーたちによる作品は一見の価値あり。ぜひチェックしてみてください。

まとめ

2021年、「株式会社ワンテーブル」をはじめとする数々の企業とスポンサー契約を結んだトップサーファーの村上選手。今後の活躍にも期待が寄せられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加