サーファーにおすすめのe-bike「ロカフレーム」!特徴や評判を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、話題のe-bike「ROCKA FLAME(ロカフレーム)」。サーフィン時の移動はもちろん、通勤通学やショッピングなど、様々なシーンで活躍すること間違いなしの電動アシスタント自転車です。今回は機能性、デザイン性に優れた人気の「ロカフレーム」を紹介します。

ロカフレームとは

サーファーからも絶大な人気を誇る電動アシスト自転車「ロカフレーム」。取扱いショップではすでに売り切れも続出しています。そんな人気の電動アシスト自転車「ロカフレーム」が気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは、「ロカフレーム」について詳しく解説します。

東京発の電動アシスト自転車

「ロカフレーム」は、東京発の電動アシスト自転車ブランドです。電動アシスト自転車とは思えない程のスタイリッシュさに加え、7段変速と5段階アシストによる快適な走り心地に定評があります。

個性的なルックスが人気

個性的なルックスが特徴の「ロカフレーム」。ファットバイクのようなフォルムと、太めの車輪が、レトロな雰囲気を醸し出しています。電動アシストの機能性を求める人だけにとどまらず、多くの人がそのバイクのような個性的なルックスの虜に。雑誌にも掲載されるほど、今注目の電動アシスト自転車です。

五十嵐カノア選手も愛用

快適な乗り心地とスタイリッシュな見た目を両立した電動アシスト自転車、「ロカフレーム」。サーファーからの人気も高いアイテムです。東京オリンピックでも活躍したトップサーファー、五十嵐カノア選手も愛用していることで知られています。トップサーファーも愛用していることからますます注目が集まっている「ロカフレーム」。要チェックです。

ロカフレームの人気モデルを紹介

多くのサーファーも愛用していることで知られる「ロカフレーム」。どのようなモデルがあるのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは「ロカフレーム」の人気モデルを紹介します。ぜひチェックしてみてください。

MAKAMI

一番人気のモデル「MAKAMI(マカミ)」。チョッパーハンドルとファットタイヤがインパクト大のモデル。ニホンオオカミの神様「大口真神」が名前の由来です。カラー展開はマットブラック、マットカーキやマットセピアの3色。2022年春には新色も追加されます。

FUMA

こちらも人気のモデル「FUMA(フーマ)」。乗り降りしやすい形状のフレームなので、タウンユースにもおすすめ。カラーは、メタルブラック、メタルシャンパンゴールド、ホワイトの3色展開です。こちらも2022年春に新色が加わります。

カゴやサドルなどのオプションアイテムも充実

好みのパーツを取り付け、自分らしくカスタマイズできるのも「ロカフレーム」の魅力の一つ。カゴやサドル、ライトなどのオプションアイテムも充実しています。ぜひ、チェックしてみてください。

ロカフレームの特徴や評判は?

インパクトのある見た目と、優れた機能性で、今話題の電動アシスト自転車「ロカフレーム」。購入を検討しているという人も多いのではないでしょうか。ここでは、「ロカフレーム」の特徴や口コミを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

自分好みに改造できる

「ロカフレーム」からは、人気の電動アシスト自転車「MAKAMI」、「FUMA」の他、オプションアイテムも揃っています。ライトやグリップ、リアキャリアはもちろん、ドリンクホルダーやスマホホルダーまで取り付け可能。使いやすく、自分好みにカスタマイズできます。

公道も走行可能

「ロカフレーム」の電動アシスト自転車は、国家公安員会による電動アシスト自転車の基準を満たしています。その為、安心して公道を走行可能。通勤通学やショッピングなどでも大いに活躍すること間違いなしです。

口コミを紹介

ここでは、実際に「ロカフレーム」を愛用している人の口コミを紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

・シマノ製7速ギアなので、ストレスなくスムーズに走れます。ゆったりとしたクルージングを楽しむのにもぴったりです。

・バイクのようなルックスがかっこ良く、パワフルなアシストをしてくれます。見た目の重厚感に反して軽快な乗り心地です。

・長距離を走行可能なので、あらゆるシーンで使えます。

ロカフレームはどこで買える?

サーフィン時の移動や、通勤、ショッピングまで幅広いシーンに対応する電動アシスト自転車「ロカフレーム」。購入を検討している人も多いのではないでしょうか。ここでは、「ロカフレーム」を購入可能な場所を紹介します。ぜひチェックしてみてください。

ROCKA FLAME

「ロカフレーム」を購入するなら、「ROCKA FLAME(ロカフレーム)」のショップがおすすめです。実際に人気モデルを見ながら自分に合った電動アシスト自転車を購入できます。ぜひ、足を運んでみてください。

【基本情報】
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目42-7青山太洋ビル1F
TEL:03-5775-2781

公式オンラインショップ

「ロカフレーム」は、公式オンラインショップでも購入可能。日本全国に配送してくれるので、近くにお店がないという人にもうれしいサービスです。人気モデル「MAKAMI」、「FUMA」はもちろん、オプションアイテムも揃っています。ぜひチェックしてみてください。

公式オンラインショップはこちら:ROCKA FLAME

ムラサキスポーツ

サーフィン、スケートボード、BMXなどのスポーツ用品を扱うスポーツショップ「ムラサキスポーツ」。全国に120店舗以上を構える人気のスポーツショップです。ムラサキスポーツでも「ロカフレーム」を取り扱っています。ぜひ、近くの店舗に、問い合わせてみてください。

コストコ

アメリカ生まれのホールセールチェーン、「コストコ」でも「ロカフレーム」を取り扱ってます。スポーツ用品コーナーをチェックしてみてください。

中古もおすすめ

「ロカフレーム」の取り扱い店が近くにないという人は、リサイクルショップなどで探してみるのもおすすめ。手頃な価格で「ロカフレーム」を購入できます。ぜひ、探してみてください。

ロカフレームのSNSもチェック

バイクのようなルックスで人気の「ロカフレーム」。2022年春には新色の追加が決定され、話題となっています。最新情報をチェックするなら、「ロカフレーム」のSNSも要チェックです。ここでは「ロカフレーム」のツイッター、インスタグラムを紹介します。

ツイッター

ツイッターでは新作情報やおすすめのオプションアイテムなどを更新しています。また、実際に「ロカフレーム」に乗っている人の口コミ、感想などもツイートされているので自転車選びの参考にしてみるのもおすすめです。ぜひチェックしてみて下さい。

ツイッター:@rockaflame

インスタグラム

インスタグラムでは、貫禄のある写真とともに、商品紹介や店舗情報などを更新しています。中には、サーファーの五十嵐カノア選手や、村田嵐選手が「ロカフレーム」に乗っている写真も公開されています。ぜひチェックしてみて下さい。

インスタグラム:@rockaflame

まとめ

多くのサーファーも愛用する電動アシスト自転車「ロカフレーム」。スタイリッシュな見た目と、パワフルな機能性を兼ね揃えた、今注目の自転車です。ぜひチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加