初心者おすすめ!全国の豊富な品揃えのスケートショップを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリンピック競技にも採用されて注目を集めるスケートボード。やってみたいけどどこで買えば良いのかわからないという方も多いです。今回は初心者でも安心して購入できる東京や大阪などのおすすめスケートショップを紹介していきます。

初心者におすすめのスケートショップの特徴

はじめに、初心者におすすめのスケートショップの特徴を紹介します。

コンプリートデッキの取り扱いがある

スケートボードは様々なパーツを組み合わせていて、パーツそれぞれの選び方で乗り味が大きく異なり、自分に合ったセットアップを作れます。はじめはどれを選べば良いかわからないという人におすすめなのが、全てのパーツがセットになったコンプリーデッキです。

コンプリートデッキを取り扱っているスケートショップでは、初心者向けのセットアップなどを行っているお店が多く、バラバラに買うよりもお得な値段なので、はじめてスケートボードを買う方には特におすすめ。

品揃えが豊富

また、はじめてスケートボードを買うときは、乗り味などを比べやすいように品揃えが豊富なお店がおすすめです。スケートショップによっては偏った品揃えで合ったり、取り扱うブランドが少ないお店もあるので、選択肢を広げるためにも品揃えが多いお店を選びましょう。

最大手企業のムラサキスポーツを紹介

ここでは、全国にチェーン店を開いているムラサキスポーツ について紹介します。

ムラサキスポーツとは?

ムラサキスポーツとは、スケートボード、スノーボード、サーフィンなどの横乗りスポーツを中心とした店舗を全国に開いている大型のスポーツショップで、「ライドのある人生が、当たり前のように日常にあり続ける」をコンセプトにしています。

店舗を展開しるだけでなく、ライダーのサポートやイベント、大会の運営や開催などにも携わっていて、国内外問わない豊富な品揃えとサポートが自慢のショップです。

おすすめコンプリートデッキ(スケートボード コンプリートセット)

ここでは、ムラサキスポーツ の初心者おすすめコンプリートデッキを紹介します。こちらは手軽に始めたい方におすすめのコンプリートデッキ。スケボーの楽しさや乗り味を楽しく味わうのに最適です。

【Xadventureおすすめポイント】
・コスパ最強!
・豊富なカラーバリエーションでお気に入りの色を見つけられる

オンラインサイト

ムラサキスポーツのオンラインサイトでは、スケボーだけではなくスノボーやサーフィン、BMXなど様々なアクティブ系スポーツの商品をチェックできます。

ムラサキスポーツ公式オンラインサイトはこちらから→公式オンラインサイト

東京のおすすめスケートショップ

ここでは、東京のおすすめスケートショップをいくつか紹介します。

MORTAR TOKYO(渋谷)

MORTAR TOKYOは、渋谷のストリートカルチャーのルーツである神南にて、スケートボードカルチャーとハイエンドなストリートファッションが共存していたら面白いという思いから作られたセレクトショップです。

「アパレルショップから見るストリートスタイルではなく、プレイヤー目線で編集したリアルな商品展開と空間構築」をコンセプトにしています。1990年代当時のストリートヘッズから、その子世代に当たる14歳までが現在進行形のストリートカルチャーに触れるスポットです。

MORTARは2016年3月に小林俊太さん通称「ハカセ」を中心にその周りのスケーターが「スケートとファッション」の融合をテーマにして創立しました。ハカセはDIASPORA SKATEBOARDSのライダーで、東京のスケートシーンを牽引するスケーターの1人です。

MORTARについてこちらの記事でも詳しく紹介しているのでぜひチェック!→Xadventure

【基本情報】
住所:東京都渋谷区神南1-3-4神南ビル1F/2F
電話番号:03-6416-3181
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし

arktz(原宿)

arktzとは、渋谷でスケボーを中心として、アパレルやスニーカーを扱うショップ。完成品のコンプリートデッキや、トラック、ウィール、ベアリングなどスケートパーツも幅広く揃っています。

特にarktzのコンプリートデッキは本格的なパーツが使われているので、本気でスケボーを始めたい方には特におすすめです。オプションでトラックやウィールをさらに本格的なものに変更することも可能なので、自分の用途に合ったスケボーを組み立てましょう!

【基本情報】
住所:東京都渋谷区神宮前6-18-6
電話番号:03-5466-1338
営業時間:11:30〜19:00
定休日:なし

埼玉のおすすめスケートショップ

ここでは、埼玉のおすすめスケートショップをいくつか紹介します。

INSTANT SKiP FACTORY STORE(熊谷)

スケートパークが併設されているスケートボード専門店。デッキやスケートボード関連の様々なアイテムを取り扱っていて、初心者からプロライダーまでジャンルを問わない人から人気の豊富な品揃えが特徴です。

また、併設されたスケートパークでプロスケートボーダーに夜スクールなども開催されているので、初心者でも乗り方から練習方法などをすぐに学べます。

【基本情報】
住所:埼玉県所沢市新郷220-1
電話番号:04-1937-7585
営業時間:平日15:00〜23:00 休日12:00〜21:00
定休日:木曜日

CHILD SkateShop(所沢)

こちらミニランプ併設のスケートショップ。店員がとても親切で丁寧な説明をしながら一緒におすすめのパーツを選んでくれます。上級者から初心者、子供や女性まで安心してスケボーを購入できるお店です。

大阪のおすすめスケートショップ

ここでは、大阪のおすすめスケートショップをいくつか紹介します。

Feelin'(堀江)

アメリカの西海岸カルチャーに関連するストリートブランドを幅広く取り扱っているスケートショップ。オリジナルブランドも展開していて、スケボーパーツの展開も豊富でおすすめなお店です。

【基本情報】
住所:大阪府大阪市西区堀江1-19-12宮田ビル1F
電話番号:06-6537-7594
営業時間:12:00〜20:00
定休日:水曜日(祝祭日の場合、翌日木曜日)

Candyrim(南堀江)

おしゃれな自転車とアパレル、雑貨、スケートボードを取り扱っているセレクトショップ。アーティストとコラボしたデッキなどを取り扱っていて、ここでしか買えないオリジナル商品がとても人気です。

【基本情報】
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-14-9
電話番号:06-6616-9027
営業時間:13:00〜20:00
定休日;なし

SLON STORE(南堀江)

アメリカから直輸入されたスポーツテイストの洋服や雑貨も取り扱っているスケートショップ。アメリカで人気のスケートブランドや、豊富なスケートパーツの中から自分にぴったりの商品を見つけられます。

【基本情報】
住所:大阪府大阪市西区南堀江2-5-21 B101
電話番号:06-6567-8193
営業時間:13;00〜19;00
定休日:水曜日

名古屋のおすすめスケートショップ

ここでは名古屋のおすすめスケートショップをいくつか紹介します。

DrivE SKATE PARK(春日井)

ミニランプが併設されているスケートショップ。ミニランプには紐も併設されていて、初心者にも優しいレベルになっています。デッキの入荷情報がSNSにアップされていて、どんなデッキを取り扱っているのかわかりやすいです。

【基本情報】
住所:愛知県春日井市長塚町1-54
電話番号:0568-36-9020
営業時間:15:00〜22:00
定休日:水曜日

Hunters Point(名古屋)

ショップにはボウルやミニランプが併設されていて、買ったデッキですぐに練習できます。子供や親子での利用者も多く、初心者にも優しい雰囲気のスケートショップ。

【基本情報】
住所:愛知県名古屋市緑区末町808
電話番号:052-622-5838
営業時間11:00〜21:00
定休日:水曜日

THE DOG BOWL NAGOYA(名古屋)

こちらもスケートパークが併設されているスケートショップとなっています。デッキのレンタルもやっているので、自分に合ったスケボーを見つけられます。初心者向けのスクールもやっていて、利用者の間での交流も盛んです。

【基本情報】
住所:愛知県名古屋市港区入場2-404
電話番号:052-700-2060
営業時間:平日15:00〜22:00 休日10:00〜22:00
定休日:なし

まとめ

今回は初心者にもおすすめのスケートショップの紹介でした。ミニランプやスケートパークが併設されているショップでは、利用者同士でのコミュニケーションも盛んで友達を作りやすい環境が整っています。はじめてスケボーを買いたいと考えている人はぜひ利用してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加