サイズ&カラー豊富でお洒落すぎるハイドロフラスクのタンブラー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

年中冷たい飲料が好まれるハワイを中心に、多くのファンを獲得しているハイドロフラスクのタンブラー。カラーとサイズが豊富なので、複数個買ってシーンに合わせて使い分ける方も少なくありません。今回は特に人気のタンブラーを紹介します。

ハイドロフラスクのボトルはこんな方におすすめ

出典:楽天

飲み物の量にぴったりのタンブラーを探している方

ハイドロフラスクは、ちょっとコーヒーを飲むような小量サイズのものから2L近くある超大容量サイズまで幅広いサイズのタンブラーを取り扱っています。

温かい飲み物をマグカップ1杯分だけ持ち歩きたいときや、屋外アクティビティーのためにたくさんの冷たい飲み物を準備したいときなど、シーンによってぴったりサイズのタンブラーを使いたい方にとって最適です。

長時間飲み物の適温をキープしたい方

ハイドロフラスクは全てのタンブラーが二重のステンレス素材でできた「真空断熱構造」です。そのため、飲料は外気温に左右されることなく適温がキープされます。さらに、温度差によって発生する結露が防げるため、バッグに入れていても他の荷物を濡らしてしまう心配がありません。

屋外アクティビティで濡れたり汗をかくことが多い方

濡れた手でステンレス製のボトルを持ったとき、滑って落としたり、ふたが開けにくかったりすることがあります。

ハイドロフラスクもステンレス製ではありますが、表面が少しザラザラとしたパウダーコーティングが施されており、グリップ力は抜群。濡れた手でもツルッと滑ることがありません。サーフィン中の水分補給にはぴったりのボトルです。

タンブラーにいろいろな飲み物を入れて使いたい方

コーヒーやジュース、お茶や水など、気分に合わせて持ち歩く飲み物を変えたいという方も少なくないのではないでしょうか。

ハイドロフラスクは飲み物に触れる部分が錆びにくく、臭い・味移りのしにくい「18/8プログレードステンレス鋼」というステンレス素材でできています。しっかりと洗いさえすれば、ボトルの中に臭いが残ることはありません。

おしゃれなマイボトルを探している方

最近では人気のセレクトショップでも販売されている、ハイドロフラスクのタンブラー。ワンポイントのロゴはシンプルで使い人を選びません。驚くべきはカラー展開の多さ。日本ブランドのタンブラーでは珍しいビビットなカラーリングもあり、主役級のかわいさです。

定番のタンブラー5選

出典:楽天

ハイドロフラスクのタンブラーについて知ったところで、次は自分にぴったりのタンブラーを見つけましょう。ここでは定番のモデルを紹介します。

スタンダードマウス 18oz

容量は532mlで、学校や職場で使いやすいサイズ感。500mlのペットボトル飲料がまるっと入るので、出先で冷たい飲み物を買ってこのボトルに移せます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・500mlペットボトルの飲料が全て入れられる容量
・持ち手がついているので持ち運びやすい

スタンダードマウス 21oz

こちらは621mlの容量。朝からランチまでのお茶や水を持ち歩きたい方にはぴったりのサイズです。定番のサイズなのでカラー展開も豊富です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・豊富なカラー展開
・日本のボトルには珍しいサイズ

ワイドマウス 20oz

こちらは飲み口が大きなワイドサイズのモデル。飲み口が大きい分、飲み物の香りが鼻まで届きやすいのが特徴。コーヒーや紅茶のように香りを楽しみたい飲み物には最適なタンブラーです。こちらも持ち手付きなので、携帯しやすく便利。

【Xadventureのおすすめポイント】
・飲み口が広く、飲み物の香りが感じられる

ワイドマウス 20oz

こちらも飲み口が広いモデルです。容量は945mlあり、これ1本あれば日中の水分補給はまかなえます。大きいサイズのタンブラーは無骨なデザインや、部活動向けのスポーティーなデザインであることが多いですが、ハイドロフラスクは定番のデザインそのままなので使う人を選びません。

【Xadventureのおすすめポイント】
・家族でも使える大容量サイズ
・ハンドルが持ちやすいので満杯にしても運びやすい

タンブラー 16oz

取り外し可能なふた付きのタンブラーです。飲み口を開けばふたをしている状態でも飲み物が飲めます。オフィスでコーヒーや紅茶を飲むのにはもちろん、冷たいビールを注いで保冷しながら飲むのにもおすすめ。ボトルタイプ同様、高い保冷力があるので、長時間適温を保ってくれます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・グラスやマグカップのように手軽に飲料を注いで使える
・ふたをしたまま飲める

ずっとおいしいが続くハイドロフラスク

環境への影響や、ライフスタイルの変化など、「マイボトルが欲しい!」と思う理由は人それぞれです。さらに、保温力やデザインなど最高の使い心地を求めるのであればハイドロフラスクのタンブラーが最有力候補。自分にぴったりのタンブラーを見つけてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加