芸能活動も行うサーファー「平原颯馬」とは?白い眉毛の理由やTwitterを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気リアリティ番組に出演し一躍有名となった「平原颯馬(ひらはらそうま)」。芸能活動を行う傍ら、プロサーファーとして国内外で活躍しています。今回は今話題のサーファー、平原選手のプロフィールやスポンサーを紹介します。

平原颯馬選手とは

リアリティ番組「オオカミくんには騙されない」に出演し話題の平原選手。日本を代表するトップサーファーとして活躍しています。ここでは、平原選手のプロフィールを紹介します。

プロフィールを紹介

平原颯馬(ひらはらそうま)選手は、2002年1月15日生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身のサーファーです。プロサーファーとしてはもちろん、マルチな才能を活かし、モデルやタレントなど幅広い分野で活躍しています。

「オオカミくんには騙されない」に出演し話題に

平原選手は2020年8月より、人気リアリティ番組「オオカミくんには騙されない」に出演。同番組をきっかけに本格的に芸能活動をスタート。モデル活動をはじめ、スポーツ番組や情報番組などにも出演し話題となっています。

白い眉毛がトレードマークに

平原選手のトレードマークとして認識されている、白い眉毛。なぜ白いのか気になる人も多いのではないでしょうか。理由について、平原選手は生まれつき眉毛の一部が白いのだと回答しています。

プロサーファー、タレントとして活躍

モデルやタレントとして人気急上昇中の平原選手。プロサーファーとしても素晴らしい成績を残しています。ここでは、平原選手のサーファー、タレントとしての実績を紹介します。

サーフィンを始めた年齢やきっかけは?

プロサーファーとして活躍する平原選手がサーフィンを始めたのは、8歳の頃。サーフィンをやっていた両親の影響で始めたそうです。中学生になると、全日本サーフィン大会に出場し、初優勝を飾ります。その後16歳でプロデビューを果たし話題となりました。

ホームブレイクは汐小前

平原選手のホームブレイクは神奈川県の「汐小前」。海沿いのサイクリングロード脇にあるウッドデッキが目印で、パワフルな波が特徴のサーフポイントです。

サーフポイントの改名活動を行う

平原選手は小学生の時にサーフポイントの改名活動を行いました。神奈川県のサーフポイント、「汐小前」は「クソ下」として呼ばれることが多く、近くの小学校に通う生徒たちがその名前に違和感を感じ、サーフポイントの改名活動を始めたそうです。平原選手たちは、清掃活動やポスターを作るなど運動を続け、「汐小前」という名前を広めました。

2020年からは芸能活動を行う

16歳からプロサーファーとして活躍する平原選手。メディアへの出演はしていたものの、2020年からは本格的に芸能活動をスタート。リアリティ番組への出演をはじめ、モデルやタレントなどと活躍の場を広げています。

スポンサーを紹介

人気急上昇中のサーファー、平原選手。芸能活動を行う傍ら、プロサーファーとして国内外で活躍しています。スポンサーが気になるという人も多いのではないでしょうか。ここでは平原選手のスポンサーを紹介します。

Quiksilver

ボードショーツをはじめあらゆるサーフギアを展開する人気のブランド「Quiksilver(クイックシルバー)」。平原選手はQuiksilverのチームライダーとして活躍しています。

STACEY

オーストラリア・ゴールドコーストを拠点とするサーフボードブランド「STACEY(ステイシー)」。クセのないマジックボードを生み出し続ける人気ブランドです。平原選手は日本人唯一のライダーとして活躍中です。

株式会社ハンディ

平原選手が所属している「株式会社ハンディ」。日本サーフィン連盟とも提携してアスリートのサポートやキャスティング業務を行っています。平原選手をはじめ、サーファーの河村海沙選手、都築百斗選手なども所属する事務所です。

株式会社acali

モデルや俳優、タレントのマネジメントを行う「株式会社acali」。平原選手は2020年8月、サーファーの金尾玲生選手とともに所属を発表し、話題となりました。

主な大会記録や受賞歴を紹介

ジュニア時代から数々の大会で活躍し、16歳でプロデビューを果たした平原選手。その活躍ぶりに注目が集まっています。ここでは平原選手の主な戦歴を紹介します。

16歳でプロデビュー、過去には怪我も

8歳でサーフィンを始め、若干16歳でプロデビューを果たした平原選手。過去には擦り傷などの怪我を経験しているようです。それでもサーフィンへの思いは強く、国内外さまざまな大会で活躍する平原選手。称賛の声が送られています。

NSA強化指定選手に選出

平原選手は2018年、世界ジュニア選手権に日本人代表として出場。団体戦では金メダル獲得に大いに貢献しました。2021年現在も日本サーフィン連盟により、強化指定選手に選ばれており、今後の活躍に期待が寄せられています。

主な戦績を紹介

平原選手は2012年、当時10歳で「VOLCOM VQS 鴨川 SQUIDS」を制します。翌年も「茅ヶ崎市長杯」で優勝。2014年には「WSL ジャパンツアー IZU Super kids Challenge Grommet」で優勝し話題に。その後も活躍を続け、2017年「OAKLEY TRY OUT」で優勝。2018年には「WQS MINAMI BOSO PRO JUNIOR CADET」で優勝し、世界ジュニア大会には日本代表として出場。2019年の「第27回ジュニアオープンサーフィン選手権大会」では準優勝を果たしています。

ライディングをチェック

スタイリッシュなライディングを得意としている平原選手。YouTubeでは2019年の湘南オープンへ向けた練習風景を公開しています。ぜひチェックしてみてください。

愛用のサーフボードやウェットスーツを紹介

スタイリッシュなサーフスタイルで知られる平原選手。国内外さまざまな大会で活躍しています。2021年、強化指定選手にも選ばれた平原選手が愛用するサーフギアを知りたいという人も多いのではないいでしょうか。ここでは、平原選手愛用のサーフボードやウェットスーツを紹介します。

サーフボードはSTACEY

平原選手は自身のスポンサーでもある「STACEY」のサーフボードを愛用しています。サーフボードを選ぶ際のポイントは、自分にフィットするかどうか。信頼するシェイパーに身長や体重、好みのアウトラインなどを伝えているそうです。

ウェットスーツは​​Quiksilver

平原選手は「Quiksilver」のウェットスーツを愛用しています。Quiksilverではさまざまな形、素材のウェットスーツが揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

平原選手のSNSを紹介

人気リアリティ番組への出演をはじめ、モデルやタレント活動も行う平原選手。SNSではサーフィンのことはもちろん、さまざまな情報を発信して話題に。ここでは平原選手のSNSを紹介します。

インスタグラム

インスタグラムでは、サーフィン風景はもちろん、友人や共演者との写真を公開しています。サーフィンの試合や練習中の動画も公開されているので、ぜひチェックしてみてください。

公式インスタグラム:@soma_hirahara

ツイッター

ツイッターでは、タレント活動の告知や日常の様子、サーフィンへの思いをツイートしています。ぜひチェックしてみてください。

ツイッター:@SomaHirahara

YouTube

平原選手は2021年4月に自身のYouTubeチャンネルを開設。サーフィンや湘南、プライベートでの出来事などを発信していくそうです。中にはファンからの質問に答える姿も。ぜひチェックしてみてください。

まとめ

プロサーファーとしてはもちろん、芸能活動など幅広く活躍する平原選手。日本を代表するトップサーファーとして注目を集めています。現在人気急上昇中の平原選手、今後も目が離せません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加