カッコ良すぎる老眼鏡ブランド「DON’T PANIC」!評判やおすすめアイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

目が疲れやすくなったり、近くのものが見づらくなると、老眼鏡を検討し始める人もいるでしょう。しかし、好みのデザインがなかったり、アクティブなシーンに使えるものがないということも。今回は、そんな老眼鏡のイメージを払拭する、スタイリッシュな老眼鏡ブランド「DON’T PANIC(ドントパニック)」を紹介します。

DON’T PANICとは

▲イメージ画像

タフでおしゃれなデザインの老眼鏡が人気の「DON’T PANIC(ドントパニック)」。2019年に誕生して以降、注目を集めているアイウェアブランドです。ここでは、DON’T PANICのブランドヒストリーやブランド名の意味を紹介します。

サーファーに人気のアイウェアブランド

DON’T PANICは、サーフィンやスノーボードのカルチャーからインスパイアされたデザインが、サーファーにも大人気のアイウェアブランド。老眼鏡としては珍しい、ブルーライトカット機能や調光機能などが付けられるハイブリッドリーディンググラスとして人気を集めています。また、イメージキャラクターにレジェンドサーファー「マーティン・ポッター」を起用していることでも話題に。

ブランドヒストリー

「DON’T PANIC」は、加齢による現象のひとつ、「老眼」にフォーカスを当て、老眼が引き起こす不便でネガティブな問題をスマートに解決するプロジェクトとして誕生しました。「一本あれば快適に」というスローガンを掲げ、かけることが楽しくなる老眼鏡の開発に取り組んでいます。

「DON’T PANIC」の意味は?

ユニークなブランド名も話題の「DON’T PANIC」。老眼によって、字が読めない、見づらいと感じている人への「もう、パニックになる必要はありません」という意味が込められた、メッセージ性のあるブランド名です。

DON’T PANICの特徴を紹介

タフなフレームと黄色を基調としたスタイリッシュなデザインが印象的なアイウェアブランド、「DON’T PANIC」。気になっている人も多いのでは。ここでは、今話題のブランド「DON’T PANIC」の特徴を紹介します。

タフで軽量

総重量19~32gと超軽量なフレームが特徴。弾力性があり、耐衝撃性にも優れているので日常はもちろん、アクティブなシーンでも活躍間違いなし。さらに、首や頭上に引っ掛けやすいテンプルデザインも嬉しいポイントです。

錆びないパーツを使用

プラスチックのヒンジを使用しているので、錆びる心配がありません。汗や海水による劣化がないというのも、サーファーには嬉しいポイントです。

スタイリッシュなデザインが人気

「DON’T PANIC」のアイウェアは、老眼鏡には見えないほどスタイリッシュ。さまざまな色や形のフレームが揃っているのはもちろん、付属のケースやクロスなど、細部までこだわり尽くされたデザインが人気です。

カスタマーサービスが手厚いと評判!

軽量で耐久性にも優れ、おしゃれなデザインが人気の「DON’T PANIC」。ハイクオリティなアイテムだけでなく、カスタマーサービスにも定評があります。ここでは、「DON’T PANIC」のカスタマーサービスについて紹介します。

アフターサービスが充実

「DON’T PANIC」のアイウェアには購入から1年以内にサービスが受けられる保証期間があります。万が一不具合が生じた場合は修理や交換の対応が受けられるので、安心して購入可能。

合わなければ返品可能

アイウェアは、実際にかけてみないとサイズや度数が分かりにくいもの。「DON’T PANIC」のオンラインショップで購入の場合、万が一合わなければ商品到着後「7日以内」の返品が可能です。

カスタムにも対応

「DON’T PANIC」では、カスタムオーダーにも対応。自分に合った度数の老眼鏡はもちろん、通常のメガネ、サングラスもオーダー可能。ブルーライトカットなどにも対応しています。

おしゃれで大人気なDON’T PANIC!購入できる場所を紹介

芸能人も愛用する「DON’T PANIC」。スタイリッシュなデザインと、機能性を併せ持つ大人気ブランドです。購入を検討している人も多いのではないでしょうか。ここでは、「DON’T PANIC」のアイテムを購入できる場所を紹介します。

全国の取扱店

「DON’T PANIC」は今、話題のアイウェアブランド。全国に取扱店が増えてきています。メガネの販売店だけでなく、雑貨店やサーフショップでの取り扱いも。「DON’T PANIC」の公式ウェブサイトでは、エリア別に取扱店をリストアップしているので、ぜひ近くの取扱店を見つけてみてください。

オンラインショップ

「DON’T PANIC」のオンラインショップでは、日本だけでなく海外への発送も可能。形やスペックから好みのアイテムを探せます。また、自宅での試着サービスも充実。合わなければ返品可能なので、失敗しにくくお気に入りのアイテムが手に入れられます。

Amazonでも一部取扱い

今後ますます人気となる予感の「DON’T PANIC」。Amazonでも、一部の商品を取り扱っています。気に入ったアイテムを探してみてください。

DON’T PANICのラインナップを紹介

幅広いラインナップが魅力のアイウェアブランド、「DON’T PANIC」。さまざまな形のフレームや環境問題に配慮したアイテムまで幅広く展開。ここでは、「DON’T PANIC」のラインナップを紹介します。

クラシカルなボストンスタイル

クラシカルで柔らかい印象を与えるボストンスタイル。下が少し細くなった丸型のフレームです。一般的に三角、四角の輪郭の人に似合う形とされています。「DON’T PANIC」のボストンフレームは、スポーティな印象も兼ね揃えている人気の形です。

アクティブな印象のウエリントンスタイル

年齢や性別を問わず、全ての人に似合うとされているウエリントンスタイル。丸みを帯びた四角形のようなフレームです。「DON’T PANIC」のウエリントンフレームはアクティブな印象を与え、カラーも豊富。自分らしいスタイルで楽しめます。

レディースも!ラウンドフレーム

女性からのリクエストを受け、女性にぴったりの小ぶりなサイズと、フェミニンな印象を与えるラウンドフレームが登場。若々しさも演出するラウンドフレームは四角や逆三角形の輪郭の人におすすめ。普段使いしやすく落ち着いたカラーが揃っています。

サスティナブルなフレームが登場

今、海洋プラスチック問題が世界的な問題となっています。多くのサーファー達にとっては、特に関心がある問題のひとつです。「DON’T PANIC」では、ごみとして回収されたペットボトルをリサイクルしたモデルもラインナップ。エシカルでサスティナブルなアイウェアを選ぶ人が増えてきています。また、売上の一部は、全国の海などでの清掃活動の支援や、調査研究に役立てられます。

度なしも可能!レンズのタイプを紹介

「DON’T PANIC」では、度なしでファッションアイテムとして楽しんだり、度数や機能を変え、その人にあった使い方ができます。遠くから手元まで見えるように設計された、遠近両用累進レンズや、紫外線量によってカラーが変わる調光レンズ、ブルーライトを34%カットするレンズなど、用途別に選べるレンズが人気です。

まとめ

▲イメージ画像

老眼鏡とは思えないほどスタイリッシュなデザインと、タフなフレームが魅力の「DON’T PANIC」。サーファーからの支持も厚い、今大人気のアイウェアブランドです。この夏、サングラスとしても重宝すること間違いなし。ぜひチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加