サーファーから大人気!「ムラサキスポーツ」のウェットスーツの値段や2021モデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

サーフィンやスノーボード、スケートボードなどさまざまなスポーツに対応した商品が豊富に揃う「ムラサキスポーツ」。中でもリーズナブルで高性能なウェットスーツはサーファーに大人気のアイテムです。今回は、ムラサキスポーツのウェットスーツの値段や最新モデルを紹介します。

ムラサキスポーツのウェットスーツが人気

▲イメージ画像

サーフィンをする時には欠かせないウェットスーツ。どこで買おうか、どのようなタイプを選べば良いのかわからないというサーフィン初心者も多いはず。ムラサキスポーツでは豊富なラインナップの中から、好みのウェットスーツを見つけられます。ここでは、ムラサキスポーツのウェットスーツを買うメリットを紹介します。

ムラサキスポーツとは

ムラサキスポーツは、サーフィン、ボディボードを始め、スノーボードやスケートボード、BMXなどのアクションスポーツ用品やカジュアルウェアを販売しています。全国に100店舗以上を展開する人気のスポーツショップです。

安い上に高性能なウェットスーツが揃う

ムラサキスポーツではさまざまなタイプのウェットスーツが購入できます。有名ブランドのウェットスーツが揃っているので初めてのウェットスーツ選びにも最適。リーズナブルな価格帯と、高性能なウェットスーツを手に入れられると多くのサーファーからの支持を受けています。

中古アイテムの販売から買取まで!

さらに、ムラサキスポーツでは中古アイテムの販売はもちろん、買取まで行っています。使わなくなったウェットスーツの処分方法に困らずに済むのが最大のメリット。ぜひ利用してみてください。

ムラサキスポーツのウェットスーツの購入方法は?

ウェットスーツを買う際は、慎重にサイズ選びをしたいものです。ムラサキスポーツのウェットスーツは、幅広いサイズ展開も魅力のひとつ。ここでは、ムラサキスポーツのウェットスーツの購入方法と、サイズ選びのポイントを紹介します。

ムラサキスポーツの店舗

全国に100店舗以上を展開するムラサキスポーツ。店舗では、直接アイテムを確認でき、サイズ選びもしやすいというメリットが。分からないことがあれば、店員さんのアドバイスも参考になります。実際に気になるアイテムがあれば、試着してみると、確実に自分にあったウェットスーツが見つかります。

ムラサキスポーツアウトレット

ムラサキスポーツには、アウトレット品を揃える「ムラサキスポーツOUTLET」が全国に3店舗あり、アウトレット価格でサーフアイテムを揃えられます。中でも、千葉県のサーフスポットでもある木更津店は、サーフアイテムを豊富にラインナップ。ぜひ、好みのウェットスーツを探してみてください。

オンラインショップ

ムラサキスポーツのオンラインショップでもウェットスーツが注文できます。実際に触れられないのが難点ですが、各アイテム詳細なサイズ表を提示してくれている上、サイズ交換も可能。また、ウェットスーツは伸縮性のあるものを選べば、着脱もしやすく、サイズが合わないというトラブルも少ないです。

ウェットスーツの種類を解説

ウェットスーツは、サーフスポットや季節ごとに、それに対応する物を着る必要があります。その種類は意外にも多く、何を揃えるべきかわからないというサーフィン初心者もいるのではないでしょうか。ここではウェットスーツを買う時に覚えておきたい、ウェットスーツの種類を解説します。

フルスーツ

肌寒い季節に活躍する「フルスーツ」。上下がつながったワンピースタイプのウェットスーツです。ウェットスーツの種類として、3mmと5mmという区別がありますが、これは生地の厚みを指します。厚いほど保温性が高く、春や秋頃には3mm、冬には5mmを選ぶのがおすすめです。

シーガル

ワンピースタイプの「シーガル」。半袖、長ズボンタイプのウェットスーツです。これ一枚でも着られる他、タッパーと呼ばれるジャケットを重ね着すれば保温性が上がり、秋頃まで長く着用が可能。足が隠れるのでサーフボードとの擦れによる怪我などのリスクも軽減します。

スプリング

ショーティーとも呼ばれる「スプリング」。半袖、半ズボンタイプのウェットスーツで、春から夏にかけて活躍します。本格的に暑い季節になれば水着だけで良いですが、朝方や夕方の肌寒い時間のサーフィンに重宝すること間違いなしです。

タッパー

上半身のみのウェットスーツ「タッパー」。長袖なので保温性があり、重ね着にもおすすめ。日焼け対策にもなります。さらに、パドリングや波待ちの際の擦れを軽減してくれるのもメリット。

ベスト

上半身のみ、ノースリーブタイプの「ベスト」。フルスーツなどのインナーとして着れば、保温性がアップします。フロントにジッパーがあり、着脱しやすくなっているものが多いです。

ロングジョン

「ロングジョン」は、ノースリーブに長ズボンのワンピースタイプ。暖かい季節は一枚でも、タッパーを重ね着すればフルスーツの代わりにもなり、春から秋頃まで、長く着られます。

セミドライ

見た目はフルスーツと同じような「セミドライ」。長袖、長ズボンのワンピースタイプです。生地や厚さの違いで高い保温性を実現したウエットスーツで、水温や外気温が低い冬場などにおすすめ。首、手首、足首部分がタイトな作りで、水の侵入を抑えてくれます。

ムラサキスポーツのフルオーダーがおすすめ

ウェットスーツを選ぶ上で最も大事なのはフィット感。自分の体型に合ったウェットスーツを選ぶことで本来のパフォーマンス性や保温性が発揮されます。そこで、ムラサキスポーツのフルオーダーがおすすめ。自分にぴったりのウェットスーツが手に入れられます。ここでは、ムラサキスポーツのウェットスーツのフルオーダーについて解説します。

手厚い補償付き

ムラサキスポーツでウェットスーツのフルオーダーをすると、「2年保証」がついてくるというメリットがあります。万が一破損しても保証期間内であれば修理の依頼が可能です。さらに、好みのブランドやジップタイプも選べるのが嬉しいポイント。

オーダーの値段は?

フルオーダーの値段は、「BILLABONG(ビラボン)」のフルスーツなら税抜¥64,900から。「O’NEILL(オニール)」のバックジップスーツなら税抜¥74,900とアイテムによっても違います。オーダーしたいウェットスーツが決まったら問い合わせてみるのがおすすめです。

コレクションをチェック

ムラサキスポーツの公式ウェブサイトでは、最新のウェットスーツコレクションが公開されています。フルオーダーの他にも、気軽に購入可能な既製品や、好きなカラーでオーダーできるカラーオーダーなどの情報も。ぜひチェックしてみてください。

2021年の人気モデルを紹介

ウェットスーツはサーファーにとって欠かせないアイテムです。その為、毎年さまざまなブランドからトレンドや最新の機能を搭載したウェットスーツが販売されています。ここでは、2021年の人気モデルを紹介します。

BILLABONG ABSOLUTE FULL

日本製の高いクラフトマンシップにより製作されたフルスーツ。伸縮性に優れ、動きやすく、着脱も簡単です。ボディは保温性の高い3mm、肩から腕にかけては動きやすい2mmの生地を使用しています。

THREE WEATHER BACK ZIP NKK SEAGUL

バックジップが施され、着脱しやすいシーガルです。日本製の伸縮性に優れたストレッチジャージ素材を使用。シンプルなオールブラックのデザインに、袖と腰にロゴがアクセントになっています。

O’NEILL BACK ZIP MURASAKI FULL

人気ブランド「O’NEILL(オニール)」のムラサキスポーツ限定モデルです。伸縮性の高いフリュードフォームを使用し、パドリングやライディング時も動きやすく快適な着心地。バックジップで着脱しやすいのも嬉しいポイントです。

レディースの人気モデルを紹介

今や女性サーファーも多く、おしゃれなスイムウェアやウェットスーツブランドも多く展開。ここでは、ムラサキスポーツで購入可能な、女性におすすめの人気モデルを紹介します。

HURLEY ADVANTAGE PLUS FULL SUIT

ブラック、グレーなどのウェットスーツが多い中、鮮やかなカラーリングが魅力のフルスーツです。胸元のロゴと、手首のストライプのデザインがアクセント。水が入りにくい構造になっています。

ROXY SYNCRO BZ FULLSUIT FLATLOCK

初夏から秋にかけて活躍する2.5mm×2mmのフルスーツです。女性らしいデザインが細部まで施された人気のアイテムで、日本人女性に合わせたフィットも嬉しいポイント。壊れにくいフラットロック縫製仕様です。

AIRTIGHT LCZ FUSION FULL 

袖や腰のカラーリングやデザインが人気のフルスーツ。ロングチェストジップを採用し、開口部も広いので着脱しやすくなっています。膝部分には、耐久性もありながらストレッチの効いたタフジャージを使用。

まとめ

▲イメージ画像

リーズナブルかつ高性能なムラサキスポーツのウェットスーツは、サーファーに嬉しいポイントがたくさん。人気ブランドのウェットスーツが揃っているので、初めてのウェットスーツにもおすすめです。ぜひ、お気に入りのウェットスーツを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加