スケボー初心者が選びたい!安いコンプリートの人気モデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スケボーをこれから始めようと考えていても、どのようにスケボーを選べばいいのかわからないという人も多いはず。スケボー初心者には、スケボーに必要な全てのパーツが揃ったコンプリートモデルがおすすめです。今回は、リーズナブルで人気のコンプリートモデルを紹介します。

コンプリートモデルとは?

スケボーのコンプリートモデルは、デッキやウィール、トラックなどのパーツが全て揃っているので、気軽にスケボーを始められます。ここでは、コンプリートモデルについて解説します。

初心者でも気軽に始められる

コンプリートモデルは、買ってすぐに乗れる手軽さが魅力。全ての部品が揃っているので、まずはスケボーに乗ってみることから始めたいという人にはぴったりです。中には、自分で組み立てから行うものや、組み立て済みのものがあるので好きな方を選んでみてください。

安く揃えたい人におすすめ

スケボーを自分好みにカスタマイズしていくことは、スケボーの魅力の一つです。デザインや性能にこだわり、各パーツごとにカスタマイズしているスケーターも多くいます。しかし一つ一つ揃えるとコストがかかるのがデメリット。コンプリートモデルは、全てのパーツを揃えながらも、価格を抑えられます。もちろん、慣れてきたら好きなパーツに交換していくことも可能です。

コンプリートモデルはどこで買える?

全てのパーツが揃い、気軽にスケボーを始められるコンプリートモデル。価格もリーズナブルなことが多く、初心者に人気です。気になっている人も多いのでは。ここでは、コンプリートモデルを買える場所を紹介します。

スケボーショップ

スケボーショップは豊富な知識と経験があるスタッフが在籍していることが多く、初めてのスケボー選びに特におすすめ。自分にあったスケボーを見つけられます。また、他のスケーターとの交流ができるというメリットも。近くにショップがある人はぜひ、足を運んでみてください。

Amazonなどの通販

Amazonなどの通販では、数多くのスケボーの中から、好みのブランドやデザインを見つけられます。コンプリートモデルも多く販売されているので、近くにショップがない人や、忙しい人にもおすすめです。

中古もおすすめ

リサイクルショップなどでもスケボーを見つけられる可能性が。壊れていないことを確認できれば、十分スケボーを楽しめます。今では販売していない貴重なデザインのものが見つかるかもしれません。また、スケボーをしている友人などに譲ってもらうのもおすすめ。乗っていくうちに自分の好みがわかってきます。

スケボーの選び方を紹介

スケボーは多種多様な種類があり、どれを選べばいいのかわからないという人も多いはず。ここでは、スケボー初心者が知っておきたいスケボー選びのコツを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

デザイン性で選ぶ

まず、自分好みのデザインを見つけてみましょう。無地のものや、アーティストとのコラボデザイン、ブランドシグネチャーのデザインなどさまざまなデザインがあります。モチベーションが上がる、好みのデザインを選ぶのがおすすめです。

技かクルージング!どちらをメインに楽しむか

スケボーには、技が可能なストリートと、クルージングを楽しむのに最適なクルーザーがあります。技かクルージング、どちらをメインに楽しむか決めると、スケボー選びの幅が広がり、おすすめです。

サイズ選びが重要

スケボーを選ぶ際はサイズが重要です。身長や足のサイズによって、最適なサイズが異なります。また、大きめのものは安定感があり、小さめのものは小回りが利くなど、それぞれメリットが違うので自分のスケボーのスタイルに合わせたスケボー選びが大切です。

自分らしくカスタムできる!無地のコンプリートモデルを紹介

ブランクデッキとも呼ばれる無地のデッキは、ステッカーなどで自分らしいデザインに仕上げられます。また、価格もリーズナブルなことが多いです。ここでは、無地のコンプリートモデルを紹介します。

NEW STREET MOVE

耐久性のあるカナディアンメープルを使用したモデルです。子供から大人まで楽しめるシンプルなデザイン。リーズナブルな価格ながら高品質で初心者にもおすすめです。カラーは、ナチュラル、イエロー、レッド、ブルーの4色展開。

BLANK DECK SKATEBOARDS

豊富なサイズ展開がうれしい、ブランクデッキのコンプリートモデルです。初心者にも扱いやすいロートラックで、ターンなどの技もしやすくなっています。豊富なカラーバリエーションもポイントです。

かっこいい人気ブランドのコンプリートモデルを紹介

好みのデザインはもちろん、高性能なスケボーを選びたい人におすすめしたい、スケボーブランドのコンプリートモデル。さまざまな人気ブランドから、コンプリートモデルが販売されています。ここではおすすめのブランドを紹介します。

BLIND

1989年に誕生し、今も変わらない人気を誇るブランド「BLIND(ブラインド)」。レジェンドスケーター、マーク・ゴンザレスが、立ち上げたブランドとして知られています。色鮮やかなグラフィックが存在感を放つモデルです。

ALMOST

有名スケーター、ロドニー・ミューレンとデーウォン・ソングが立ち上げたブランド「ALMOST(オルモスト)」。ウィールにもロゴが入った、細部までこだわり抜かれたスタイリッシュなデザインです。

REAL

「REAL(リアル)」は、 1989年にサンフランシスコで誕生したブランド。存在感のあるデザインと、安定感のある、抜群の乗り心地が人気のモデルです。トロピカルなデザインで遊び心もプラス。

GIRL

1994年にカリフォルニアで誕生して以来、変わらない人気を誇るブランド、「GIRL(ガール)」。GIRLのシンボルマークは世界中で有名。コントロールのしやすさと、乗り心地に優れたモデルです。

DARKSTAR

コアなファンが多いブランド、「DARKSTAR(ダークスター)」。レジェンドスケーターのチェット・トーマスにより設立されたウィールブランドです。軽量かつ、頑丈で乗り心地も良く、初心者にもおすすめのモデル。

女子にもおすすめ!ミニクルーザーを紹介

気軽にクルージングが楽しめるミニクルーザー。軽量で扱いやすく、女性にもおすすめです。ここではミニクルーザーのコンプリートモデルを紹介します。

RETOROSPEC

人気自転車メーカー「RETOROSPEC(レトロスペック)」が手掛けた、美しいグラフィックが特徴のミニクルーザー。小回りが利き、コントロールしやすいので初心者におすすめのモデルです。

KRYPTONICS

「KRYPTONICS(クリプトニクス)」は、70年代から変わらない人気を誇るクルーザーブランドです。コントロールしやすく、スピードも出るのがポイントポップなイラストをシックなカラーでまとめたデザインが人気です。

STREET SURFING

クルージングに最適なミニクルーザーです。リーズナブルな価格ながらも、乗り心地は抜群。シンプルなデザインなのでステッカーなどで、好みのデザインに仕上げてみるのもおすすめです。

Penny

言わずと知れた人気ブランド「Penny(ペニー)」。ファッションのアクセントにもなるようなおしゃれなデザインが人気のブランドです。さらに乗り心地も抜群で、初心者も快適なクルージングが楽しめます。

まとめ

スケボーのコンプリートモデルは、すぐにスケボーを始められる手軽さと、リーズナブルな価格が魅力。スケボー初心者にもおすすめです。スケボーに興味がある人はぜひチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加