2021年モデルが話題に!サンフランシスコ発のブランド「クライム」のサーフボードを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

クライムはサンフランシスコで誕生したトップサーフボードブランド。その乗り心地の良さと、スタイリッシュな見た目から人気を集めています。今回は、今注目したいブランド「クライム」について解説します。

サーフボードブランド・クライムとは

「SURF CRIME」(クライム)は、2018年にサンフランシスコで誕生した、ソフトトップサーフボードを専門とするブランドです。サーファーやシェイパー、そしてスタイルマスターのCJネルソンがデザインチームに加わり、世界中のサーファーを虜にしています。ここではクライムのブランドヒストリーを紹介します。

ブランドヒストリー

クライムのスタイルは、サーフィンとスケートボードに潜在するライフスタイルの反抗的で破壊的な要素の影響を受けています。クライムの創設者は、ハードボードの耐久性を持ち、環境に優しいソフトボードを作成することを目標にブランドを立ち上げました。80年代のサーフボードからインスピレーションを受けたデザインが人気を集めています。

アーティスト集団・THRが手がけるブランド

クライムは、サンフランシスコのカリスマアーティスト集団「THR」が手がけています。アウトラインやデザインが多彩で、自分の好みや個性に合わせて選べるソフトボードは、たちまち世界中で大人気のブランドに成長しました。

クライムはソフトボードがメイン!特徴は?

クライムは、ソフトボードとアパレルアイテムをメインにブランドを展開しています。サーフィン初心者から上級者まで楽しめるソフトボード。購入を考えている人も多いのでは。ここでは、ソフトボードの乗り心地や特徴を解説します。

ソフトボードとは

ソフトボードには、軽くて持ち運びしやすく、体にあたっても怪我のリスクが少ないというメリットがあります。また、浮力があり安定感も抜群。さまざまな大きさの波に対応し、初心者から上級者まで幅広い層におすすめです。

乗り心地は?

ソフトボードは何より安定感があり、乗り心地は抜群。クライムのサーフボードは軽くコントロールしやすい上、ソフトボードなのにしならずスピードも出るので、乗り心地に定評があります。

手に入れやすい価格帯

ソフトボードは、手に入れやすい価格帯が魅力のひとつ。実際にクライムのサーフボードは、10万円を切るボードが勢揃い。この価格帯はソフトボードならではです。耐久性に優れていて長く使えるのに、この価格はうれしいポイント。

クライムのメリット・デメリットは?

クライムのサーフボードは、乗り心地の良さやデザインに定評があります。世界中のサーファーから人気のブランドですが、メリット、デメリットはどのような点なのでしょうか。ここではクライムのボードの特徴を解説します。

快適な乗り心地!メリットを紹介

クライムのサーフボードは、なんといってもその乗り心地の良さが魅力。浮力があるのでテイクオフが早く、ボード表面のクロコダイルスキンと呼ばれる加工により、ワックスも不要なほどの強力なグリップ力があります。また、ハードボトムにより、ハードボードのような乗り心地とコントロール性が最大のメリットです。

擦れや修理ができない?デメリットを紹介

クロコダイルスキンはグリップ力に優れている一方で、肌と擦れると痛みが出ることも。怪我をしないためにも、ウェットスーツやラッシュガードなどでカバーするのがおすすめです。また、クライムのボードは使っている素材などから、修理が難しく、壊れた場合は買い直しを考えなければいけないというデメリットが挙げられます。

2021年モデルは大幅にアップデート!

2018年のブランド創立当時から、感度の高いサーファー達に愛されてきたクライム。スタイルはそのままに、2021年モデルは大幅にアップデートされ、話題となっています。ここではクライムの2021年モデルについて解説します。

2021年モデルの特徴は?

2021年モデルは、新しいモデルはもちろん、クライムの定番モデルに新カラーが追加されたり、ボードの長さの種類が増えたりと、ラインナップが豊富になりました。その他、こだわりが詰め込まれたフィンなどもアップデートされ話題に。

特に人気のモデルは?

2021年モデルで特におすすめなのが、LONG FISHと呼ばれるモデルです。ソフトボードでロングフィッシュは珍しく、発売と同時に話題を集め、売り切れが続出しています。

最新モデルはWEBカタログでチェック!

クライムの公式ウェブサイトでは、2021年モデルの全ラインナップが公開されています。さまざまな形や長さ、デザインが揃っているので、ぜひ、好きなサーフボードを見つけてみてください。

2021年モデルはどこで買える?

乗りやすく、デザインもスタイリッシュなクライムのサーフボード。購入を検討している人も多いのでは。ここでは、クライムのサーフボードを手に入れられるショップを紹介します。

サーフショップ

クライムのサーフボードは、クライムを取り扱っているサーフショップで購入可能です。まだ取扱い店が少ないので、近くのサーフショップに確認しているのがおすすめ。しかし、人気のブランドなので、これから多くのサーフショップで取扱われるのではないでしょうか。ぜひ、サーフショップでクライムのサーフボードを探してみてください。

オンラインショップ

2021年現在、クライムの公式ウェブサイトでは、アメリカ、カナダの2ヵ国のみの配送となっています。しかし、クライムのサーフボードはAmazonや楽天などのオンラインショップで購入可能。お気に入りのボードを手に入れてください。

おすすめモデルを紹介

クライムのサーフボードは、世界中で人気となっています。おすすめは、高性能なサーフボードが、さらにアップデートされて話題となった2021年モデル。ここでは、クライムのおすすめサーフボードを紹介します。

GOTHIC DOLPHINS

クライムの定番モデル「GOTHIC DOLPHINS」。従来はシングルフィンでしたが、2021モデルから、2+1にアップデートされました。シングルでもシングルスタビでも、幅広く遊べるおすすめのモデルです。

HIPPY KILLER

注目のサーファー、グラントノーブル×TWIST and AMAZEによるアートワークが存在感を放つコラボモデル。フィンレスも楽しめるトリックボードで、乗り心地も抜群で人気のモデルです。

STUBBY

さまざまな波のサイズに対応できるミッドレングスのボードです。こちらも定番人気のモデル。カラー展開が増え、好きな色を選べます。レールにボリュームを持たせたユーザーフレンドリーな仕様です。

GNAR HUNTERS

80年代のサーフカルチャーからインスパイアされたモデル。リアルタイムで80年代を過ごしたサーファーにはたまらないアウトラインです。見た目はもちろん、乗り心地も抜群のモデル。

GLIDER

パフォーマンス性の高いロングボードを探している人にはおすすめのボード。スピードが速く、波を切り裂くような感覚に。クロコダイルスキンにより、ワックスを塗る必要がなく、お手入れも簡単です。

まとめ

▲イメージ画像

サンフランシスコで誕生したサーフボードブランド、クライム。耐久性やデザイン性、乗り心地を兼ね揃えたサーフボードとして人気を集めています。ぜひ、この夏、大活躍間違いなしのクライムのサーフボードをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加