デイリー使いにも大活躍!「havaianas」のおすすめビーチサンダルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとつ持っていると何かと便利なビーチサンダル。海ではもちろん、ちょっとしたお出かけや、普段のコーディネートのアクセントとして大活躍します。今回は、ビーチサンダルの大人気ブランド「havaianas」のおすすめアイテムを紹介します。

havaianasとは?

havaianas(ハワイアナス)は、ブラジルで誕生したビーチサンダルブランドです。カラフルで、バリエーション豊富なサンダルが大人気のブランドです。ここでは、havaianasのブランドヒストリーを紹介します。

大人気ビーチサンダルブランド

havaianasは1962年、日本の草履にインスパイアされ、機能性の高いブラジル産の天然ゴムを使用し、デザイン性の高いビーチサンダルを世界で初めて作りました。その画期的なアイデアで、havaianasは瞬く間に人気ブランドへと成長しました。今でも、スタイリッシュなデザインと履き心地の良いビーチサンダルブランドとして世界中で不動の人気を誇っています。

ブランドヒストリー

1962年の誕生以降、世界中の人々に愛され続けているhavaianas。ブランド名は、ポルトガル語で「ハワイアン」を意味します。ブランドを象徴するソールのライスシェイプのエンボス加工は、日本の伝統に着想を得て作り出されました。
ジャン・ポール・ゴルチエ、サン・ローランなどのハイファッションブランドや、ディズニーなどとのコラボレーションアイテムが展開されるなど、世界中から注目を集めています。

havaianasのビーチサンダルの特徴は?

havaianasのビーチサンダルは耐久性に優れ、履き心地も良く大人気です。ここでは、havaianasのビーチサンダルの特徴を紹介します。

豊富なカラーバリエーションが魅力!人気色は?

havaianasの魅力はなんといっても、豊富なカラーバリエーション。ポップな明るいカラーから、落ち着いたシックなカラーまで揃っています。特に、ワンポイントでカラーが使われているものや、デイリーファッションにも馴染むブラックやグレーなどのカラーが人気です。ぜひ好みの色を見つけてください。

サイズ感をチェック

ビーチサンダルは、足の実寸もしくは足より少し小さいサイズを選ぶと歩きやすくなり、おすすめです。havaianasはブラジルのサイズチャートを使用しています。購入する際は、ぜひ参考にして自分の足に合うサイズを選んでみてください。

ブラジル表記日本表記(cm)
33/3422cm
35/3623cm
37/3824/25cm
39/4025/26cm
41/4227cm
43/4428cm

コピー商品や偽物との違い

havaianasのビーチサンダルは世界中で人気な故、コピー商品や偽物が多く出回っています。チェックするポイントは、フットベッドにサイズ表記があるかどうか。ストラップ部分に刻印があるか。上質な素材を使用しているか。
また、日本との基準の差もあり、正規品であってもストラップのねじれや色むら、サイズのばらつきがあることがあります。そのため、公式のショップで買うのが確実です。

havaianasのアイテムはどこで買える?

街でもよく見かけるようになってきたhavaianasのビーチサンダルは、どこで買えるのでしょうか。ここでは、havaianasのアイテムを買える場所を紹介します。

全国の取扱い店舗

日本にはhavaianasのフラッグシップショップはまだありません。しかし、セレクトショップなどで取り扱っていることが多いです。取扱っているショップは、WEBなどで探すことができるのでぜひ見てみてください。
また、海外リゾート地などでもよく見かけます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

オンラインショップ

近くに取扱い店舗がない人や、買いに行くのが難しい人はオンラインショップを利用するのがおすすめです。豊富なラインナップで、好みのサンダルが見つかります。

人気のスリムタイプ!おすすめレディースアイテム7選

havaianasのスリムタイプは、発売当初から繊細で細身なデザインが女性に大人気のアイテムです。ここでは、レディースのおすすめアイテムを紹介します。

Slim

ベーシックでありながらも、1番人気の定番アイテム「Slim」。コーディネートの邪魔をしないワントーンカラーが人気です。足を綺麗に見せてくれる、女性におすすめのデザイン。

Sakura Slim

日本の春を象徴する桜がモチーフのコレクション。華やかなデザインと、ローズゴールドのストラップがかわいらしさを演出します。

You St Tropez Fita 

ブラジルの女性からインスパイアされたエレガントかつエフォートレスなデザインのサンダル。普段使いはもちろん、パーティなどフォーマルな場にもぴったりです。

Luna

アウトドアのシーンや、長距離を歩きたいときにもぴったりのサンダル。バックストラップタイプなので、痛くなりにくく、アクティブな女性におすすめです。 

You Metallic

名前の通り、メタリックカラーのストラップがアクセントのサンダル。リゾートスタイルやカジュアルなコーディネートと合わせるのがおすすめです。コーディネートのカジュアルダウンにもおすすめ。

You Trancoso Premium

快適におしゃれを楽しめる、スタイリッシュなサンダル。メタリック素材とプリントがコーディネートの格上げを実現します。

Twist

自由に調節が出来るストラップが嬉しいフィット感抜群のサンダル。華奢なストラップとデザインが女性らしさを演出します。

履き心地抜群!おすすめメンズアイテム7選

havaianasのビーチサンダルは履き心地が良く、男性にも大人気です。ここではこれからの暑い季節に大活躍のメンズアイテムを紹介します。

Hybrid Free 

レザーライクな厚手のストラップがアクセントになった一足。落ち着いたカラーが普段のコーディネートにも馴染みやすく、合わせやすいのでおすすめです。

Top

havaianasの定番人気シリーズです。豊富なカラーバリエーションと、柔らかい天然ゴムを使用したソールがポイント。履き心地が良く、歩きやすいので一足は持っておきたいアイテムです。

Brasil Logo

ブラジルの国旗をあしらったストラップがアクセントとなったサンダルです。1960年代の発売以来、今も愛され続けるブラジルを象徴するデザインに仕上げられています。

Hype 

絶景があしらわれたHypeシリーズから、波に乗るサーファーのデザインが印象的なサンダル。長時間履いても疲れにくく、履き心地も抜群です。

Top Marvel

世界中で大人気の「Marvel」(マーベル)とコラボしたサンダルです。ブラックパンサーやスパイダーマン、アベンジャーズなど豊富なデザインが揃っています。

Urban Blend 

トレンドのアースカラーが魅力的なサンダルです。レザーライクなストラップとシックなカラーがコーディネートのアクセントに。タウンユースにもおすすめの落ち着いたデザインです。

Top Fortnite 

世界中で大人気のゲーム「Fortnite」(フォートナイト)のキャラクターがあしらわれたサンダル。バイカラーのストラップがアクセントです。

家族でお揃いに!おすすめキッズアイテム6選

havaianasは、キッズ&ベビーアイテムも豊富。家族でお揃いにできるアイテムもあります。ここでは、おすすめのキッズアイテムを紹介します。

Top Minecraft

「Minecraft」(マインクラフト)のデザインがあしらわれたキッズサンダル。2種類のデザインから、好きなデザインを選べます。

Kids Cars 

ディズニーの大人気作品、カーズのデザインのサンダルです。大きくプリントされたキャラクターが、存在感抜群のアイテム。

Minions

havaianas定番人気のTopに、ポップなミニオンのデザインがあしらわれたサンダル。ミニオン好きな子どもが喜ぶこと間違いなしです。

Baby Logomania

親子でペアルックを楽しみたい人におすすめのサンダル。Logomaniaの大人用サイズと全く同じデザインです。

Kids Slim Hello Kitty 

女性に人気のSlimコレクションから、キッズサイズが登場。20〜25/26cmと幅広いサイズ展開なので、子どもはもちろん、ハローキティ好きな女性にもおすすめです。

 Baby Peppa Pig

子どもに大人気のキャラクター、Peppa Pig(ペッパピッグ)デザインのサンダル。バックストラップがあるので脱げにくく、外遊びにも最適です。

havaianasの小物・アクセサリーもチェック!

havaianasはビーチサンダルが有名ですが、実は小物なども充実しています。havaiansならではの、ポップなカラーがコーディネートにも役立つこと間違いなしです。ここでは、おすすめの小物やアクセサリーを紹介します。

Toe Socks

つま先がセパレートされたデザインのソックス。ソールにはサンダルと同じく、ライスシェイプの滑り止め加工が施されています。スニーカーやサンダルと合わせて履くのがおすすめです。

Dna

軽くて大容量なビーチバッグ。素材はシリコンとPVCなので、耐久性に優れ、濡れても大丈夫。プールや海などで大活躍のアイテムです。 

Plus Metallic

ちょっとしたお出かけに大活躍するミニバッグです。メタリックなトーンがコーディネートのアクセントになり、便利なアイテムです。

Porta Fone Color Dots 

防水性のあるシリコン素材のイヤホンケース。ポップなカラーで明るい印象です。ストラップがさりげないグラデーションになっているのもポイント。

 まとめ

havaianasは、履き心地の良さと豊富なカラーバリエーションが大人気のビーチサンダルブランドです。暑い季節に大活躍のビーチサンダル。ぜひお気に入りのサンダルを見つけてみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加