ハワイの雰囲気を感じられる人気ブランド「ローカルモーション」のおすすめアイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1977年に創業してから変わらない人気を誇るサーフブランド「ローカルモーション」。ハワイの雰囲気をふんだんに盛り込んだアイテムが多数揃えられています。これからの季節にも大活躍の、ローカルモーションのおすすめアイテムを紹介します。

ローカルモーションとは?

心地よいリラックススタイルと、ハワイを感じられるデザインが人気のブランド、ローカルモーション。一度は目にしたことがある人も多いのでは。ここでは大人気サーフブランド、ローカルモーションの魅力を紹介します。

サーフブランド「ローカルモーション」の意味やブランドヒストリーは?

ローカルモーションは1977年、当時23歳だったボードシェイパーのロブ・バーンズによって創業されました。トレードマークのココナッツパームの木が有名です。サーフボードの販売からスタートし、1981年にサーフボードとクロージングを中心とした店舗をホノルルにオープンさせました。ハワイのテイストが感じられるアイテムがサーファーに限らず、全ての人に愛されています。
ローカルモーションというブランド名には、サーフの動きと力強さや、スピード、のびのびとしたハワイの雰囲気を形にしたいとの思いが込められています。

ハワイの有名企業ともコラボ

ローカルモーションは、ハワイの名だたる有名企業とのコラボアイテムを展開しています。例えば、ハワイを代表する航空会社・ハワイアンエアラインや、ノースショアの人気カフェ・SURFERS COFFEEなど、ハワイの魅力たっぷりのブランドとのコラボは、身につけるだけでハワイ気分になること間違いなし。ぜひチェックしてみてください。

ローカルモーションのアイテムを手に入れられる場所は?

ハワイの雰囲気が感じられる中にも、洗練されたスタイリッシュなアイテムが揃う「ローカルモーション」。おしゃれなアイテムが多数展開されているので、気になっている方も多いのではないでしょうか。ここでは、日本国内、ハワイでローカルモーションのアイテムを手に入れられる場所を紹介します。

日本国内のショップ

日本国内には、20を超えるローカルモーションの店舗があります。2020年にオープンした複合施設「有明ガーデン」内のショップでは、ハワイからのインポート雑貨や、ウェットスーツ、さらにはトップシェイパーのウェイド・トコロが手がける日本限定モデルのサーフボードが手に入れられます。

【基本情報】
LOCAL MOTION 有明ガーデン店
東京都江東区有明2丁目1-8
Tel. 03-6380-7697

ハワイのショップ

ローカルモーションはハワイでは現在、5店舗を展開しています。ホノルルを訪れた観光客が必ず寄ると言っても過言ではない、大人気のショッピングモール「アラモアナ・センター」内にもショップがあります。ハワイ限定のアイテムも多く揃っているので、ぜひ足を運んでみてください。

【基本情報】
Ala Moana Center
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

オンラインショップ

ローカルモーションには公式オンラインショップがあり、人気のTシャツやスイムウェア、小物などが揃っています。近くにショップがない人はオンラインショップを利用するのがおすすめです。
また、楽天やAmazonなどでも一部取り扱っているので、ぜひ好きなアイテムを見つけてみてください。

セールはいつ行われる?

ローカルモーションはオンラインを含むショップで、不定期にセールが行われています。新作もセール価格になり、お得にお買い物が楽しめるので、チェックしてみてください。

ローカルモーションのアイテムの特徴

ハワイの雰囲気を落とし込んだデザインと、リラックススタイルが人気のローカルモーション。さまざまなアイテムが揃っていますが、それぞれどのような特徴があるのでしょうか。ここでは、ローカルモーションのアイテムの特徴を解説します。

Tシャツ

ローカルモーションのTシャツは着心地の良いコットンを使用しています。デザインはシンプルなものから、大胆なプリントのものまで揃っているので、コーディネートに取り入れやすく、人気のアイテムです。サイズも豊富で、S〜XLまで展開しています。

ボトムス

ローカルモーションのボトムスアイテムは、デニムやワイドパンツ、ウィメンズアイテムではスカートまで豊富なラインナップが魅力。ハワイらしさが感じられるテキスタイルを使用したアイテムや、丈感や素材などにもこだわったアイテムが多数揃っています。

トレーナー

トレーナーやパーカーなど秋冬に活躍するアイテムもあります。さらっと着られる薄手のものから、暖かいフリース素材のものまであり、一枚持っておくと重宝すること間違いなしです。

サーフボード

ローカルモーションではアパレル用品の他に、サーフボードまで展開しています。創業者がシェイパーだったこともあり、品質の高いボードが人気。フィッシュのLMFモデル、初心者にもおすすめのワイドとボリュームを備えたLMMモデル、オルタナティブをコンセプトにしたLMRモデル、パフォーマンスに優れたLMSモデルの4タイプがあります。品質はもちろん、デザインもスタイリッシュでおすすめです。

帽子やポーチ、ステッカーなどもラインナップ!

帽子やポーチなど、コーディネートのアクセントになる小物や、ステッカー、サーフィン後に役立つ車のシートカバーなどもラインナップされています。また、ハワイからのインポート雑貨などもあるので、日常にハワイの雰囲気を取り入れたいという人はぜひローカルモーションをチェックしてみてください。

おすすめTシャツを紹介

ローカルモーションのTシャツは着心地が良く、スタイリッシュなデザインで人気の高いアイテムです。ここでは、ローカルモーションのおすすめTシャツを紹介します。

mts18110

ハワイ語でこんにちは、ようこそ、ありがとうなどを意味する「ALOHA」の文字がプリントされたTシャツです。ロゴがボタニカル柄になっているのもポイント。カラーは、ブラック・ネイビーの2種類です。

smt-5210

「ALOHA」の文字と並んだサーフボードのデザインがハワイらしさ満点のTシャツ。100%コットンを使用しているので着心地も良く、夏に大活躍すること間違いなしです。カラーは、ホワイト・ブラックの2種類。

smt16117

ハワイの風景がグラフィックに落とし込まれた存在感抜群のTシャツです。ブランドロゴと、トレードマークのココナッツパームの木もプリントされています。カラーはブラック・シルバーの2種類です。

smt1210

サーフボードを積んだバンのデザインのTシャツです。着心地も良く、吸水性や通気性に優れたコットン100%のアイテム。カラーは、ホワイト・シルバーの2種類です。

mts18408

ユーモア溢れるデザインが存在感を放つTシャツ。サーフボードを抱えたパイナップルのデザインがキャッチーです。カラーは、ブルー・ブラックの2種類。

まとめ

ローカルモーションは、ハワイで誕生したサーフブランド。「ALOHA IS FREE」をテーマに、ハワイの自由でのんびりとした雰囲気を取り入れたアイテムが人気です。海外旅行に気軽に行けない今だからこそ、ローカルモーションのアイテムを身につけてハワイ気分を味わってみては。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加