ロンハーマンはレディースアイテムも充実!人気アイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

アメリカのカルフォルニア発のブランド「ロンハーマン」。カルフォルニアらしい開放的なデザインに、上質なカジュアルスタイルがミックスされ、大人系のサーフブランドとして人気のブランドです。ここでは、ロンハーマンのおすすめレディースアイテム4選を紹介します。

ロンハーマンのレディースアイテムの特徴とは?

▲イメージ画像

大人系の上品なサーフブランドとして、サーファーからセレブまで人気のロンハーマン。ここでは、ロンハーマンについて知っていただくために、ロンハーマンの歴史やレディースアイテムの特徴などを解説します。

ロンハーマンはカルフォルニア発

ロンハーマンは1976年、カルフォルニア州ロサンゼルスのハリウッドのメルローズアベニューでセレクトショップとして誕生しました。元はフレッドシーガルの敏腕バイヤーで、メルローズアベニューにあるフレッドシーガルの本店を引き継いで、ロンハーマンとしてスタートさせたのです。

その後、世界中から厳選されたハイセンスなウェアを集め、こだわりの詰まったオリジナルブランドが、ハリウッドセレブをはじめとする多くの有名人たちに愛されるようになり、セレブ御用達のショップとして今も人気を集めています。
ロンハーマンのレディースウェアは、大人らしい上品なカジュアルなデザインに、ウェアから小物類まで豊富なバリエーションが、大人の女性たちの間で支持されています。

ロンハーマンのレディースアイテムの特徴

ロンハーマンは誕生の時から「ファッションと愛にあふれ、刺激的で楽しく、自由であるべきだ」という言葉をファッションコンセプトに「Style of Life California」を提案しています。
オリジナルブランドは心地よくリラックスできるカルフォルニアスタイルに、上品なラフ感に高級感がプラスされたデザインが大人のカジュアルとして多くの人から愛されています。

レディースアイテムのバリエーションも豊富で、ウェアではニットやアウター、カットソー、デニム、ワンピースに、小物類ではバッグやアクセサリー、サンダルなどがあります。特に小物類はハイセンスなアイテムが多いと注目されています。

オリジナルブランドも人気

「RHC Ron Herman」は、ロンハーマンのコンセプトを発信するショップとして、横浜のMARK IS みなとみらいにオープンしました。ショップ内には古き良きカルフォルニアをイメージした、創業者ロンハーマンの想いがたくさん詰まっており、日常をより楽しくするためのアイテムが豊富にあって、見ているだけでもワクワクすることでしょう。

ロンハーマンで人気のレディースアイテム3選!

上品な大人系のカジュアルブランドの「ロンハーマン」は、レディースアイテムのバリエーションが多く、ハリウッドセレブや日本でも有名人が愛用していると人気のブランドです。ここでは、ロンハーマンのレディースアイテムの中でも、特におすすめしたいアイテム3選を紹介します。

SURT Sweat Denim

RHC Ron Hermanが取り扱っているブランド「SURT(サート)」。どんなトップスでも着回しやすく、若干ヴィンテージ風なので、トレンドを意識したデザインがおしゃれです。ストレッチが効いているので、動きやすくなっています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・着回し抜群
・ストレッチ素材なので動きやすい
・ヴィンテージ風のデザイン

RH TOTE BAG

ほどよい大きさなので、色々なシーンで活躍すること間違いなしのトートバッグです。ロンハーマンのバッグの中でも絶大な人気を誇り、カットオフ仕様にデザインされているのでおしゃれ感も抜群。ユニセックスなデザインなので、男女問わず使用可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・大きすぎず、小さすぎない程よいサイズ
・ユニセックスなデザイン
・カットオフ仕様がオシャレ

DUCK R CAP

フロントに「R」の文字が描かれているシンプルなキャップは、どんな服装にもマッチし、季節を問わず使用でき、ヘビーローテーション間違いなしのアイテムです。バックにスナップバックルがあるのでサイズ調節もでき、バックにRHCのロゴが刺繍されています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・オールシーズン活躍する
・サイズ調節が可能
・シンプルなデザイン

まとめ

出典:wavebreakmedia / PIXTA

ロンハーマンはハイセンスで高品質なファッションアイテムが人気のブランドです。RHCロンハーマンは、古き良きカルフォルニアスタイルをイメージし、日常使いにおすすめのアイテムを豊富に取り揃えているのが特徴です。

「ファッションとは愛にあふれ、刺激的で楽しく、自由であるべき」という誕生以来のブランドコンセプトを元に、様々なファッションアイテムを提供し続けているブランドです。ぜひ一度、チェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加